権限の譲渡について1

一流の指導者という人は上手に人を使い、気持ち良く働かせる人の事を指すのだと聞いた事があります(`・ω´・)

この場合は仕事で(芸の世界でもそうだと思います)部下を甘やかすと言う事ではありません。現に口では仕事の上で始終部下を怒鳴り散らし、怖い上役で通っていながら、人間の世界では全く威張っておらず、謙虚で自己コントロール抜群の人に会った事もあります☆

大事な事はその人その人毎にきちんとポジションを与えて、その現場最先端の人達が如何に気持ち良く、その能力を発揮できるか優しく見守りサポートしてあげる事だと考えます。

前にも申しましたが、上に立てば立つ程、人はそれだけ謙虚にならなくてはいけませんし、視野も広さが要求されます。

つまり黒子のマインドが要求されるという訳です。
^_^)/▼☆▼\(^_^)さくらんぼ音符クローバー

相田みつをさんは、


数年前、東京の銀座の「相田みつを展」で、

トンネルが掘り終わったときも

道路が完成したときも


テープを切る人はというと


ぜんぜん実際に仕事した人じゃないんだよね


と語っていました。


本当にそうだと思います

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


どうして日本の国ってこうなんでしょうね?


子供の時、

炭鉱で働く人の大切さ、あり難さって


いつも先生が教えてくれました。


でもね!


ヨーロッパの映画で

地下の現場まで

ながーいながーいエレベーターで

炭鉱夫の仕事する人たちが降りて行くのを描いた映画を見せてもらった事あったけど、


僕、勉強不足かもしれないけど

日本の映画で

現場まで降りてくシーン描いた作品を

1本も見てないんだよね!


みんなで苦労を共にするって言葉は死語にしちゃいけないって絶対に思うんだけど、何処に行っちゃったんだろうね(ノ_-。)

昔、NHKの番組で寒い時に寒い現場で働いている人達、暑い時に暑い現場(例えば製鉄所で働いている人達)を特集した番組って年中放映されていたけれど、最近観たことないなあ(w_-;

どうしちゃったのかなあ!

辛いなあ!


人間って進化なんかしてないよ!

優しさを忘れた退化した生き物だよ(ノ_-。)

悔しいなあ!

どんな人達だって、今の生活って大勢の人達ががんばって支えているんだよ!

それを忘れてさ、自分が良けりゃそれで良いなんて、許されることじゃないと思うんだけどなあ!

悔しいなあ!

おんなじく生まれてきても罪なく戦争に巻き込まれて命を失う人がいるのに、片一方では贅沢三昧、それでも足りないと騒いでいる人達の世界って、どうして生まれるんだろうなあ?


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。