えれなの日記

一児のママになりました♪


テーマ:
いろんな事情で地元に帰ってきた。

今日は家族で蛍見てきたん。

去年はもう時期が遅くて見れやんだから、チャンスは6月や!!って前々から密かに計画しとったw


昔はその辺に普通におったんやけど、近年では探さな見れやんようになってきた。

一昨年近所のいろんな所(ってゆーても上村・池村やけどw)を駆け回って、ついに見つけた場所がある。

見つけた時はホンマにびっくりした!!

だって…

真夏のクリスマスツリーやったんやもん!!! キラキラ

何百という蛍が木に集まってぴかぴか光っとって、自然のクリスマスツリーが出来とった。

こんなにキレイなモノがあるんや…って思ったよ。

何時間も飽きやんと見とれとった。


ただ、そこはアスファルトの道が出来てしまったから、もしかしたらもうおらんかもしれん…って思っとったん。


今日行ってみたら…

少なかった。

でも、おった。


ちょっと(10mくらい)離れたところへ行ってみた。

もっとおった!!!


さすがにクリスマスツリーまでとはいかんだけど、いっぱいおったよ☆

凄い神秘的で、こんなトコに来るの場違いって言うか、侵したらあかんって思った。

やっぱりアスファルトの道が出来たから場所移したんかなぁ。 ショック!



来年も同じ場所で同じ光景が見れますように…。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
再々訂正をします。

フィギュアのシークレットは星野さんじゃなかったwww

てかいきなりシークレット出たしw

もう名前書くのもアレなんで…w

とりあえずフォークの神様とだけ言っておきましょうか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先生に内定祝としてお昼にタコライスをご馳走になった♪

おいしかったけど全然辛くなかったw

先生と友達曰く普段はもっと辛いらしい。

何でや?w

てか、店が意外と近くてびっくりしたw



6限目のインテリアの時間に先生が「水曜までに別荘を4案考えなあかんねん」って言うから、

えれなが「じゃあ今から皆で考えたらえーやん」って言うたらホンマに考えることになってもうたwww

「採用になったらお金ちょーだいな」って言うてwwww

結局一人を除いて皆ダメダメやったけど楽しかったわぁ♪

やっぱり先生は凄いなぁって思った!

そんな仕事しとるんやから当たり前やけどさw




ドラ首位キタ──────(゚∀゚)────── !!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フィギュアのシークレットは
中田じゃなくて星野さんかも(^^;

誰かが中田って言うとったんやけど、多分その人が背番号20って聞いて勘違いしただけやと思う(>_<)

紛らわしくてすみません(汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://tokimekimall.jp/category/yakyuto/150005_dragons_figure/150005.html


一樹似とる!


荒木もうまい!


英二の目がwwww


昌さんがナイナイの矢部にしか見えん(><)




1個315円らしい。


ちょっと欲しい・・・w


全国販売らしいけど大阪にもあるんかな?


ちなみにシークレットは中田らしいお。


って、楽しみにしとった方居たらごめんなさい(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000015-nks_fl-spo


多村さん・・・


貴方を苦しめるモノは何ですか?


何か痛々しいよ(>_<)



せっかく戻ってきたと思ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


全治1ヶ月やけどプレー出来るようになるには2ヶ月って…


ハマスタで見れやんのっちゃうん?!


http://yb9-c25.hp.infoseek.co.jp/log/#keireki


今までお人よしで怪我したりもあったけど、笑える怪我じゃない。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


キャッチャーは藤井か・・・


もうピッチャーの藤井もキャッチャーの藤井も嫌いやー。・゚・(ノД`)・゚・。



てか、今日の井端5-5?!


打点じゃないのが惜しいけど嬉しいわ。



…はぁ( ´・ω・`)


ファン投票どうしようかな( ´・ω・`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日行くサークルKにおいてある投票用紙、全部えれなが書いてしまったみたいでもうないんやけど…( ´・ω・`)

他にサークルKあったかなぁ…



今日はタオルダンスとかスクワットとかで派手なカードの中継を観とったw

やっぱスクワット(・∀・)イィ!!

カプファンが多かったからめっちゃキレイやった☆

赤と白ってキレイやよなぁ。

一度カープの応援をしてみたい。



てか、スカイマークは何であんなにきれいな球場なんやろう。

ホントに惚れ惚れする!!


外野で余計な入り口がないし(上から入るから…って意味わかる?汗)

ちゃんと緑化計画もされとるから、自然の中って雰囲気がめっちゃ出とるんさな♪

天然芝も相変わらずキレイやし。

花火もあるし。

あぁ…行きたい。

スカイマークに行く予定のある人いませんか?w

もう来年からは野球観戦全然行けやんから今のうちに行っときたい(>_<)





あっ、この前大阪天満宮の前を通って家へ帰っとったら、やけに人だかりが出来とったん。

そのまま通り過ぎようと思ったんやけど、大阪天満宮と言えば、ほら、あの事件があったやん!!


確かその時も人だかりが出来とって、何やろう?って気になったけどガラスの仮面の再放送が見たくて立ち寄らずに帰った…

結局オリの選手数人が来とって後悔したやつ。・゚・(ノД`)・゚・。



今回はオリは試合があるから違うと思ったけど、また後悔したくないから中へ入ってみた。

隣におったおばちゃんがスタッフに「何があるん?」って聞いたら

「B’zのラジオの公開生収録があるんですよー」って返事が・・・。




なんや('A`)BsじゃなくてB’zかよ('A`)

とか思ってそそくさと退散してきました。。。


家帰って友達に話したらめっちゃ興奮して走って大阪天満宮行ってましたヽ(´▽`)ノ



私って感覚が違うのかしら。





あっ、オリのロゴになっとる『Bs』って何か知ってます?

バファローズ、ブルーウェーブ、ブレーブスのBの複数形なんですよー。

どうでもいい無駄知識でしたw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期プロ野球ファンは内職に忙しいんじゃないかと思うw


2006年サンヨーオールスターゲームファン投票真っ最中やからな♪


ファン投票をするのは結構毎年楽しみにしとるん。

投票した選手が選ばれる、選ばれやん関係なく。

好きな選手、見たい選手に投票するのが楽しい。

とにかく、自分の気持ちに正直に投票しようと毎年心がけとる。

って、そこまで大げさなモノではないけどさw


とりあえずえれなが投票しとる選手を挙げてみる。


    セリーグ  パリーグ         

先発  パウエル  清水直
中継  平井    菊地原
抑え  クルーン  大久保
捕手  古田    日高
一塁  佐伯    福浦1:2カブレラ
二塁  荒木    塩崎
三塁  新井    後藤
遊撃  井端    西岡
外野  福留    SHINJO
外野  多村    平野(恵)
外野  真中    鉄平
DH          清原


荒木と平野は怪我が治って活躍してほしいって言う希望やな・・・。

もちろん無理はしてほしくない。


とりあえずえれなの希望はこんな感じ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれぇ?今年のカタログ見たら選手の下敷きんトコに井端あるやん!!


でも最近オンラインショップ見て「まだ出てへんやん!!」って言うて怒っとったのに・・・


って思ってオンラインショップ見たら…



やっぱりないやん!!てか更新されてないだけ?汗


って思ったら、ナゴドのオンラインショップにはあった><


2つもあるんややこしいわぁ><


てか孝介の下敷きってアップと全身とあるんやなぁ♪





・・・んで、カタログ見たらポスターまで出とるやん!!


急にナゴド行きたくなってきたぞwお金ないけど_| ̄|○


ただ、下敷きもポスターもどんな写真なんかな?


ブサイクなのは嫌やでーw


他の選手皆かっこいい写りやのに、井端だけブサイクなんとかない??w


横(右)から撮ったのが好き。


いや、前から撮ったのがあかんってわけじゃないからw







1年の時に設計した週末住宅に改良を加えて今新たに図面をかいとるん。


何かあの作品はえれなの中で最高の出来やったんやけど、不満なトコがあったのも事実で。


先生が「週末住宅やから意匠(デザイン)重視でいいよー」って言ってくれたから思い切り遊んどる!


何かめっちゃ楽しい!!


憧れのステンレス製螺旋階段が作れるヽ(´▽`)ノ


風呂とかガラス張りやしw



私デザインとかの発想は全然ないって思っとったけど、これは慣れかもしれんなぁ。


建物をなるべく多く見ることも重要やなぁって思った!!


とりあえずこの課題頑張って作るぞ☆





「卒業制作何がいい?」って先生に聞かれて「野球場!!!」って言うたら「中之島の空き地には入らんわ!」て言われた(^^;


ちょっとショック><






スラブと柱と階段だけで作った建物を載せてみるよ☆


ドミノシステム





壁は作ってないw



ドミノシステム2




太陽光の当て方とかカメラとかまだまだやなぁ( ´・ω・`)


とりあえず3次元CAD初めての作品です♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前内定をもらった第一志望の企業から、内定者食事会の案内が届いたん。
19日(月) 17:30~ 四●市某ホテルであるらしいん。

行くべきなんは分かるんやけど、こういうのって、

食事会>授業?

それとも 授業>食事会?



平日やから16時まで授業あって、それから3時間以上かかるんやから絶対間に合わんやん?

それなら午前中の実習(これは絶対休めやん^^;)だけ出て、それから早退して行くべきなんかな?

食事会の重要度が全然分からんからどうするべきなんかわかりません…( ´・ω・`)


ちなみにお酒が入るとかも書いてある。

んで、約2時間程度予定しとるらしいんやけど…

終電が20:07発なん。

まぁ次の電車でも帰れんことはないけど…

予定通り2時間で終わってくれたらいいんやけど…

翌日はまた朝から実習やで休めやんし><

どうしたらいいんでしょう( ´・ω・`)



アドバイス等頂けると嬉しいですm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。