えれなの日記

一児のママになりました♪


テーマ:

今日はお墓参りに行った。


とりあえずやる事は全部やったぞ☆




大掃除?


んなもんしてない(爆)


こんな寒い中掃除なんか出来んよw


まぁ普段からキレイにしとけば良いことやし。


それも出来てないけど。





何かこの一年は本当にあっという間やった!!


凄い充実した年やったと思う。


とりあえず皆が健康で年越せるのが一番(*^-^*)


来年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ケータイ変えてきた☆


機種変更に40分くらいかかるって言われたから、その半分くらいJoshinのマッサージチェアでくつろいでた(爆)


ケータイを新しくて3分も経たないうちに落とした。


傷ついた_| ̄|○


えれなってアフォって言うか・・・ドジやよね(^^;


昔っから鈍くさいのよ( ´・ω・`)w



あぁ~何か絵文字の並び順が全然違うからどこに何があるかイマイチよくわからん( ´・ω・`)


まだ使いにくいけどちょっと楽しいかもw


全然知らん機能がいっぱいあるw


日記帳とかおこづかい帳とかあるよ!!


おこづかい帳は便利♪


キャラ文字メールって何なんやろ?


説明書見たけどよくわからん・・・


何かタイムスリップした気分w







今日学校から成績表が届いた。


17科目中13科目が5やった!!


でもインテリア・製図・CADが4・・・。


製図とCADはまぁわかる。


インテリアってもしかして・・・あのセロテープがあかんかったんやろか?爆


建築で実習があかんって結構痛いよねぇ・・・


あとプレゼンが3やった。


プレゼンって言ってもペーパーで、山はったら見事に外れたw


とりあえず1学期よりちょっと上がったぞ↑↑


あと、医者に書いてもらった診断書出したら出席率が10段階中10でよかったo(><)o


3学期頑張る気になったw



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弟と二人でハリポタを見てきたw


字幕が良いんやけど弟に合わせて吹替えで見た。




いろんなシーンが大幅にカットされとったのは言うまでもないけど、アズカバンに比べてかなり良かった!!



スネイプ先生のめっちゃかっこいいシーンがなかったけど_| ̄|○



あと、えれなの中のセドリックはあんなのじゃない!!!!


もっともっとかっこいいはず!


人選ミスやな( `・ω・´)


とか一人で不満気やってんけど、演技が素晴らしかった!!


やる事はかっこよかったよセドリック!



あっ、ダンブルドアの威厳があんま感じられんかったなぁ。


もう人変わったんやっけ( ´・ω・`)?


ヒゲもじゃもじゃでわからんw


てか、長くて白いアゴヒゲを、ゴムでひとつに結んでたのにかなり笑ったwww


邪魔ならはやすな!w




外国人の成長って目で見てすぐわかるよねぇ。


ドレス着たエマがめっちゃキレイやった!


フレッド、ジョージ、ロンも髪長い方がかっこいい!


でもあの色は赤毛じゃないよ!!


ブロンドに近いと思う!!


ウィーズリ―家は赤毛でしょうに!!


それともあれは外国人の中で赤毛なの?


いや、違う!!


賢者の石のロンはもっと茶色かったもんね。


双子はそうじゃなかったと思うけど・・・



とにかく今回は良かった☆w

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状完成!!


一枚だけ手書きにしただけで、あとはおとんが作ってくれたもの(汗)





この前買ったマスカラトップコートめっちゃイイ!!


買ったのはキャンメイクのこれ


にじまんし、マツゲがずっと上向いたまんま一日中保っとる!


こんな良いモノが450円。


キャンメイク大好きw


安くて良いモノが揃ってる!


化粧品(アイシャドウとか特に)って原価はめっちゃ安くて、ほとんどが宣伝費らしい。


あと日本人は安すぎると買わんからある程度の値段がするとか・・・


本当かどうかは知らんけどねw

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

髪を切ってきた。


3センチ切って軽くしてもらった。


ちょっと切りすぎたかも( ´・ω・`)


てか、我が家の男2人はあかんなぁ。


3センチも切ったのに、切った事全然気付かんかったよ_| ̄|○


だいぶ変わったんだけどなぁ・・・




帰りに近くのイオンへ行き、クオリティの高い本屋へ入る。


月刊ベイスターズを読むために。


この本屋にはいつも置いてあるんですよ。


三重県民にとってはかなり貴重な存在。




てかベイの選手っておしゃれやねw



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

相方に、結構前から「ケータイ変えたらどう?」って言われてた。


今のケータイを使って2年半は経った。


えれなは電話とメールが出来ればいいから、今のケータイで十分だと思ってた。


ただ、電池の減りが早いのがネックだったんだけど・・・



少しでも電池を長持ちさせるために、バックライトを消した。


バックライトがつくのはメールの送受信と電話がかかってきた時くらい。


バックライトを消してからどれくらいの月日が経ったんだろう。


多分1年以上は消してると思う。


慣れてるから、たまにつけてみると眩しくてしゃーないw



それでも最近はかなり電池の減りが早い。


多分冬で気温が低いって事も関係あると思うんだけど・・・


昨日は充電満タンの状態で1時間メールしたら(送受信合わせて16通)2コも電池が減った!!


ありえへん!と思って充電し直すと10分で充電完了・・・。



バックライト消してこの時間だから、バックライトつけてたらどれくらい早く電池切れるんかな?って疑問に思って、今日試してみることにした。




充電完了して5分後、相方から電話がかかってきた!


とってみる。



ほんのちょっとしゃべったら


ピーッピーッピーッ!



何やこの音は?電波が悪いんか?と思って、ケータイを耳から離して見てみると


充電してください 



時間にして30秒


たった30秒話しただけで切れてしまうこのケータイ。


30秒つったらクイズミリオネアのテレフォンと同じ時間よ?


留守電と大してかわらんよ?





もう一度声を大・・・いや、ここでは文字を大にして言う。




えれなは電話とメールが出来ればいい


今のケータイは電話もメールも満足に出来ない。


ってことはかえるしかない!!


30秒で切れるケータイなんて携帯電話の意味がないもんね。





パンフレットを見て、やっぱり使い慣れたSANYOのケータイにしようと思ってる。


SANYOのケータイには電話とメールの他に、えれなには手放せない機能がついている。


それは英和・和英辞書。


高校時代はこれにだいぶ助けられた。


今でもちょっとわからん単語が出てくるとすぐに調べてるから、これがないと結構痛い。


一番新しいこれ にしようと思う。


ただ、デザインがイマイチ・・・( ´・ω・`)


ネットやパンフレットで見るとわからんかったんやけど、実際見てみたら縦縞が入ってるんよね。


これはちょっとかっこいいとは言い難い・・・


今のケータイがシルバーやから、今度はアクアティックブルーの方にしようと思ったんやけど、ブルーのがこれまたかっこよろしくないw


でもシルバーは飽きたしなぁ↓↓


auはWINはかわいいデザインがいっぱいあるけど、CDMA1Xの方はあんまりないと思う_| ̄|○


ましてえれなが欲しいのはさんようだからねぇ。




てか最近のケータイって凄いね!!


知らん機能がいっぱいあって、いちいちパンフの細かい字で書いてある解説を読まなあかんだよw


えれなに使いこなせるんやろか?



あっ、ちなみに機種変更にするつもりなので番号とアドは変わりませんw


年割が1から始めるにはちょっと痛い(^^;



あとポイントが1800貯まってるから、1500ポイントつかって3000円引きで・・・


安いとこ探してます( `・ω・´)


出来たら12月中に変えたいなぁ。



ただ、最近 EVERYWHERE YOU LOOK という、えれなが大好きな着メロをようやく見つけ、ダウンロードしたばっかり。


ちなみにフルハウスの主題歌ね♪



あと、夏に野球どアホゥ! のシールを張ったからもったいないなぁとも思ったり。


まぁ何かを犠牲にせんと前に進めんよね・・・



明日はでんきやさんへ価格を見に行ってきます!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は起きたのが11時前。


バイトが休みだった相方から呼び出しがあった。


えれなも特にする事がなく暇だったので12時過ぎに家を出て、14時過ぎに相方と合流♪


野球バカらしく、パワプロとかやって遊んでたw


急な訪問だったのに、相方のお母さんがえれなの大好物のキムチ鍋とおでんを作ってくれた。


すごくおいしかった♪


でも本当に急で申し訳なかったなぁ( ´・ω・`)


感謝感謝です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポスタの予告で井端が出てた!


新年最初の生出演はぼくで~す!みたいな事言ってたんやけど、久しぶりに見たよ!!


愛犬マックス!!!


何年か前にテレビで出て以来、全然見てなかったからどうなったのかと思ったら。


ちゃんと居たんですねw(失礼)


マックスの手を振りながら予告してたw


かわいかった(≧∪≦)♪


あっ、もちろんマックスの方がねw

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館へ行った。


借りた本

◆少年は戦場へ旅立った ゲイリー・ポールセン
◆空色の地図 梨屋アリエ




うちの家族、従姉妹の家族3人、おじいちゃんとおばちゃんで忘年会をした。


サンタさんからのプレゼントはなかったけど(爆)楽しいクリスマスだったw

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三重県民の誇り『スペイン村 』へ行った。
ここは何回も来てるし、乗り物もそんなにないからえれなにとっては庭同然
案内してあげたw


ってか相方大道芸人に捕まってショーに出てるしw
ネタはネタを呼ぶというやつなのか。


風強すぎてピレネーが動かんようになって乗れんかった_| ̄|○


何年も前に食べておいしかった『カルツォーネ』を発見!
久々に食べれて嬉しかった♪


誕生日プレゼントをもらった☆
想像してたものと全然違ってびっくりした(爆)

でもかわいかった。ありがとう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。