えれなの日記

一児のママになりました♪


テーマ:

ロッテ1勝目おめでとう!!



体調不良のためしばらく更新休みますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この前、相方と遊べる本屋さん、ヴィレッジバンガード に行ってきた☆


特に目的はなく、ふらっと入って店内を見回してたんだけど、


本のコーナーに来た時のえれなさん、読書好きの血が騒ぐ



今までに読んだ事のある本を指差して教え始める。

・・・って言っても10冊くらいしかなかったけどねw



そこでえれなの目に止まったのが江國香織さんの『つめたいよるに


これは江國さんの短編小説がつまった本。


えれなが去年出会った本だ。




どのお話も素晴らしいんだけど、その中でも一番のお気に入りは『デューク』という犬のお話。


 

本の素晴らしさを相方にも知ってもらえれば―


そう願いを込めて、「これ読んでみてくれん?」と、デュークのページを開いて差し出した。


乗り気じゃないのが見ていてわかった(苦笑)


「えっ…今から読むの?本気?」という心の声が聞こえてきたw


そんな心の声に負けじとして、「短いから!ほらっ、タイトル抜いたら8ページしかないから読んで!!」と、一生懸命お願いした。



その思いが通じたのか、「仕方ないなぁ」という感じだったのかもしれないけど、読み始めてくれた。



読み始めたらこっちのものv( ̄ー ̄)ニヤリ


後悔させない自信があった。







10分くらい経っただろうか。








デュークを読み終えた相方の第一声は



鳥肌がたった



えれな「(腕を見て)ホンマや!笑」



本の世界に入っとって、ここ(ヴィレッジバンガード)におる事を忘れとった




こんな感想を言ってくれた。




「私が本好きな理由がわかった?」って聞いたら、「うん!」って…


「読んでよかった?」って聞いたら、「うん!!」って…


嬉しかった(*/∇\*)



本の良さを分かってくれて本当に嬉しかった。



普段本を読まない人は、読み出すまでに時間がかかる( ´・ω・`)


最初の1ページを開いてくれた相方に感謝。



これからもっと、この素晴らしいセ界世界を多くの人に知ってもらいたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!!!


最後の最後に制したロッテ…


強かった!


おめでとう!!


そして目指すは日本一!


頑張れロッテぇ!!


阪神に負けるなぁ!!




福浦かっこええなぁ。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はプレーオフをソフトバンク動画中継(100kbps)で観てました。


本当は昨日も見たかったんだけど、繋がらなくて諦めました( ´・ω・`)


今日もはじめは繋がらなかったけど、どうしてもロッテの勝利が観たくて18時半頃から粘って⑩再生ボタン押してたら5分後につながりましたよε-(´▽`)


ロッテ日本シリーズ進出に王手!おめでとう!!




動画を画面いっぱいに表示させると、さすが100kbps!!新井粗い!!



そんな中レフトにいるマリサポが映るとですね、



えれなのパソコンは白黒テレビに大変身。




いやぁ~いいもん体験させてもらいましたわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神の優勝が決まってから、毎日勉強するようになりました(爆)


もちろんドラは応援していましたよ!

10月1日に感動の試合も観れましたし。・゚・(ノД`)・゚・。



本当にドラが全日程を終えた今、えれなは勉強するしかないのです。はい。


ていうか、勉強しなければいけない状況なんです。


検定試験を来月の下旬に控えた今日この頃、今勉強しなくて何をする。




最近のえれなの行動パターン(平日ver.)を書いてみます。


7時過ぎ   起床。ご飯・身支度。


8時40分  登校。


9時10分  授業開始。


15時50分 授業終了。下校。


16時30分 家到着。勉強。


17時過ぎ  お風呂。


18時     夕食。


18時半~  勉強


19時半   勉強終了(笑)ゴロゴロ(爆)


23時前   おやすみなさいzzz




なんか物凄く健康的な生活じゃないですか??


実際に勉強している時間は1時間半くらいだけど、それの積み重ねが大事だと思う。


今まで何かをコツコツやり続ける事が出来なかった、つまり三日坊主だったえれなでしたが、19歳目前にしてやっとコツコツが出来るようになってきたみたいですw



週のはじめには1週間の勉強の予定をたてます。


これ、多すぎても少なすぎてもダメなんですよね。


えれなは今まで多かったり少なかったりを繰り返して失敗してましたから…


予定をたてて素直に実行していくこと。簡単なようで難しいです。


でも、今まで受けた試験(と言っても勉強面では漢検くらいですが)とは違って、自分の就職先に関わる事だから必死です。


とにかく就職したい一心で頑張ってます(爆)


まぁそんなに難しい試験ではないんですけどね。だからこそ通りたいという気持ちもあります。


本当にえれなが就きたい仕事に役に立つのかは分からないけど…


持ってないよりは持ってる方がいいからね♪




玉掛け でも取ってみようかなぁ(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントにくだらん事(?)をダラダラと書いてるだけなのでダラダラが苦手な方はスルーしてください(汗)




少し前から相方にバイトを変えた方がいいんじゃない?と言われてた。



知ってる方がほとんどだと思うけど、私は主に大阪Dと甲子園でプロ野球に関わる仕事をしていた。

野球が大好きで、昔から憧れていた球場でのアルバイト。

いっぱい苦労はあったけど、大好きな野球に関わっている仕事だから楽しくて仕方なかった。
いろんな事も経験出来た。


ただ、この大都会大阪で時給が物凄く安い。
ずばり710円。8月後半にUPして720円になったけどそれでも安い。


これで平日も入れたらそこそこ稼げるんだろうけど、球場は入りが早いから授業を抜け出さないとバイトが出来ない( ´・ω・`)

えれなは学生だからもちのろん 勉強>バイト だ。


なので休日にバイトをするんだけども、プロ野球だからこそ入れない日がある。
えれなが入りたい日がほとんど遠征中なんだよ(T_T)/~~~


だからお給料がかなり少ないー( ´・ω・`)


それを知ってるから前々からバイト変えたら?って言われてたんだけど、その時は「プロ野球シーズンに言われても…せめて終わってから…」って感じだった。





プロ野球シーズンはまだ終わってないけど、甲子園で休日にある試合はもうない。
つまり転機が来たなと悟ったわけです。



本屋さんや雑貨屋さんでバイトがしたくて、近くにあるショッピングモールに行った。
本屋さんはバイトを募集してたけど、フリーター限定。
雑貨屋さんは募集してなかった( ´・ω・`)


何を考えたかえれなさん、某電気屋さんの中にまでアルバイト募集の張り紙を探しに行きますλ...


…あったΣ(゜□゜ノ)ノ


しかも時給950円!!



もうね、この数字を見た瞬間雑貨屋さんなんてぽいっ( ̄ー ̄)/~~~






土曜日10時に面接を受けてきた。


ちょっと予想と違った( ´・ω・`)


時給に交通費が含まれてるから、歩いて来るえれなは交通費が引かれるとか。
2ヶ月は仮採用で、2ヶ月後に本試験を受けて、本採用かどうか決めるとか。


うーん( ´・ω・`)


しかも「面接の結果を本社へ送って、5日以内に合格者にだけ電話をします」と言われた。


まだかかってこなーい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ここは厳しそうだからもう諦めモードです( ´・ω・`)
違うバイト探さないとなぁ。


選ばなかったらあるんだけど、やっぱり自分に合った所でやりたい。

お金を稼ぐって難しいなぁ。


でも稼がないと!!

親に遊ぶお金を出してもらうわけにはいかんからね。




とまぁバイトの話はここで終わって。






土曜日、面接が終わってから図書館に行ってきた♪

大阪での初図書館!!

自転車を40分こいでやーっとたどり着いた(^^;


ここも予想と違った…


かなり狭かった。


地元の図書館の5分の1くらいの大きさだったよ(>_<)



なのでえれなのお目当ての本があまりなかったです…


とりあえずその日はこの2冊を借りた。

ムーンライト・シャドウ よしもとばなな
コイノカオリ 6人の作家さん(省略しすぎ)




いつも思うんだけど、プロ野球ファンってオフの間何してるのかなー?

えれなは本を読んでます!

読書家になりますv( ̄ー ̄)

去年のオフは77冊読んだ。いえ、別に仙ちゃんを意識したわけじゃないけどねw



図書館への道のりでいろんな事を考えた。



「3連休、やることないなぁ。暇やなぁ」と。


本当に何も予定がなくて、この3日間何をして過ごそうかと。


そこで閃いた。


「そうや、実家に帰ろう!爆」


思い立ったらすぐ行動。


図書館で本を借りて、


12時半を過ぎていたのでお昼ご飯を食べ、


家に戻り、実家に電話。


「今から帰るわー♪」


急いで支度をし、


13時半、しゅっぱーつ!



いやぁすごい行動力!


自分で自分を褒めてあげたいねっw





とりあえず実家で家族とたわむれて大阪に帰ってきましたw


実家に帰っても暇だったというのはここだけの話。





あぁー何か今日のブログは凄く長い気がする。


ここまで特に面白い事も書いてないのに読んでくれた人がいるのだろうか。


ありがたやありがたや。


完璧に自己満足ブログになってきたな( ´・ω・`)

まぁ日記だからしゃーないんだけども…



とにかくえれなが言いたいのはこれだよ。















































ロッテ頑張れ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラファンの皆様、今シーズンお疲れ様でした!

残念ながらドラのセ・リーグ連覇、日本一はなりませんでした_| ̄|○


この悔しさを忘れないで、来年もドラゴンズを応援しましょう♪



優勝出来ず残念でしたが、えれなにとっては素敵なシーズンになりました。


感動的な試合を観れたのはもちろんですが、約50人のドラファンと球場でお友達になりました。
本当に嬉しかったです(*^-^*)
来年も覚えててくださいね(爆)


そして今年はお会いする機会がなかった関東の皆様(名古屋、福井、関西遠征された方は別)、来年お会いしましょう!!




今年のえれなの観戦成績(ドラゴンズ)

3月23日 ドラvsカープ 6-5☆
5月 8日 オリvsドラ  6-8☆
5月14日 ドラvsソフバン 3-2☆
6月11日 ドラvsロッテ 5-11★
6月23日 阪神vsドラ 3-9☆
7月16日 ドラvsヤクルト 5-1☆
8月12日 カープvsドラ 5-7☆
8月30日 阪神vsドラ 雨天中止_| ̄|○
9月19日 阪神vsドラ 2-12☆
9月24日 ドラvs阪神(ウエスタンリーグ) 4-3☆
       ドラvs巨人 11-5☆ 
10月1日 ドラvsカープ 6-3☆



10勝1敗。
ロッテだけに負けた_| ̄|○



こうやって対戦カードを見てみるとセ相手では大好きな多村さんがいる横浜戦だけ行ってないんですよねぇ。
何か昔から横浜戦の計画たてると流れます( ´・ω・`)
来年は絶対ハマスタ行くぞぉ!!



今年あちこちの球場でお世話になった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ちょこっとプロ野球速報を見たら井端のかわりに川相さんの名前がありました。


????


何で井端が居ないの?って思ってたら途中交代だったみたいですね。


でもでも、今までフルイニング出場だったよね?確か。。


一体何があったの???


井端が途中交代だなんて身体のどこかがおかしくなったとしか考えられないと。



視力低下だったんですね…


全然情報が入ってこないので「視力低下」としか分からないんですけど…



心配です( ´・ω・`)



井端の目標だったフルイニング出場が達成出来なかった事はもちろん残念ですが、私からすればそんな事はもうどうでもいい。


井端の実力があれば来年だって出来る事。(多分)


でも視力が低下したらもちろんボールが見えなくなってプレーに支障が出る。


それが続けば・・・・・・・



おめめぱちぱち☆は可愛いけど、結構負担なんだろうなーと思ってました。


とにかく目を休めてください。…目を休めて治るモノなの??

どうしたら治るのかなぁ( ´・ω・`)


ファンは元気な2番・ショート・井端を待っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。