えれなの日記

一児のママになりました♪


テーマ:

“平日ナイター日帰り”初体験したえれなです。
今までこんな事出来なかったので(ナゴドは最後まで見ると電車がなくなります)嬉しかった&異様なテンションだったけど、やっぱり疲れました(^^;
えれなの身体がオバサン化してるのか、皆ぐったりなのか…?


当日はドキドキわくわくで授業なんか受けてる状態じゃなく、自由席を理由に1時間さぼってドームへGO!!笑
おねーさん一人置いて、阪神ファンの健太郎と行ったので、阪神ファンの先生も気付いたらしいですが、翌日「勝ってよかったな」と言ってくれました♪



健太郎


↑健太郎。


観戦記は後日書くとして(4戦分もためてる気がしますが、そんな事気にしない♪)



えれなは今、ものすっごく『たまごっち』が欲しいです!!
今日ちょっとしたおもちゃ屋さんに行ったけどなかった( ´・ω・`)
どこに行ったらあるのかなぁ?
水泳が得意な方 、どこで買われました?
普通のおもちゃ屋さんに売ってましたか??


こういう育てるゲームが好きなんです♪
相手は機械だけどやっぱり可愛くってw
欲しいなー②・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行ってよかったぁー!!!!


あつかったぁーーーー!!!


楽しかったぁーーー!!!


☆ちゅちゅ☆さん、えれなに付き合ってくれてありがとうです(*^-^*)



とりあえず疲れたんで今日はこれだけにします・・・


明日の授業は睡眠時間だな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5時間も・・・

5時間もテレビの前にはりついていたのに・・・



もう言葉が出ません。。。


とにかく明日は応援頑張ってきます。。。


はぁ・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜11時。非常ベル発動。


リーリーリーリーリー!!(これはとびうおさん)


ジリリリリリリリー!!


えれなPCに向かい作業中。






んっとに、どこで鳴っとるん?うるさいなー。早よ消防車来て火ぃ消したってぇ。



それにしても音おっきいなぁ。

結構近い?

向かい側のマンション??
















・・・・・・
















・・・・・・






























ここや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








2分くらいしてやっと事の重大さに気付いたえれな。



急いでドアを開けると、同じフロアの人たちも『何事?!』という感じでオロオロしております。




皆部屋に貴重品を持ちに戻ってたから、えれなも一旦部屋に戻り、何か大事なモノ持ってかな!!!と思い、財布を手に取ろうとしたけど・・・




残高500円に気付きました_| ̄|○





何を思ったか洗剤を持って行こうとするえれな。いや、冗談抜きでホントに持って行こうとしてました。




差し伸べていた手を止め、『こんなモノより命の方がよっぽど大切や!!』と思い直し、再び部屋の外へ。




こういう時はエレベーターは絶対使ったらあかん!非常階段や!と思ってるのに、皆がエレベーターに乗るからえれなもつられて乗ってしまいました。

ホント、集団心理って怖いです・・・
自分がこっち!!って思っててもパニック状態では流されてしまうんです。。。



外へ出ると皆さん非難していました。


警備員さんたちが確認しに行ってる間、ぎゃぁ②騒ぐ②。



えれな足とか震えてましたよ。。



30分後、誤報だと判明。




えれな、ホントに死ぬかと思いました。
こんなに怖い出来事は初めてでしたよ。。


学校の避難訓練を何回も②繰り返しやってきましたが、所詮避難“訓練”。
真剣にやった事なんてなかったです。



外に避難して自分の部屋を見て気付いたこと。
①窓が開いてる
②電気つけっぱなし


火事の時にやってはいけない事を堂々とやらかしてました_| ̄|○



ホントに反省点ばかりですよ。
自分が住んでる所でベルが鳴っている事にも気付かず約2分部屋で過ごすし。
洗剤持って行こうとするし。
皆に流されてエレベーター乗ってしまうし。



これが本物の火事だったら、えれなは確実に・・・


と思うと怖くて②(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



本当にえれなはこのまま死んでしまうかも・・・って思いました。。



実は昨日の昼間母から電話がありまして。
『何か変わった事ない?』ってしきりに聞いてくるんです。
『何もないよー。何で?』って聞くと
『ちょっと…何か感じたから…でも何もないなら別の事かもしれん!』って言って笑って電話切ったんです。



それを思い出して…
結構こういう事当たる人なので。。



誤報でしたが、昨日の出来事で命の尊さを感じました。
本気で死ぬと思ったからこそ味わった緊張感・絶望感・大切な人への思い…
一生忘れることはないと思います。
避難訓練だと受け取って、今後こんな事態になった時は(なってほしくないけど)少しでも落ち着いて行動出来ればいいなーと思います。(多分無理だろうけど)



ホンマに人間パニックに陥ると何をしでかすか分かりません。
洗剤持って逃げようとする人もいますからね(苦笑)



そんな奴に比べて、おねーさんは凄いです!
おねーさんのフロアの人がオロオロして「どうしよう?!」ってなっている時、おねーさんは「非常階段!!」と言って先頭に立って逃げたらしいです。
避難したのも3人目くらいだったとか。
そして手にはカードキー。
えれなとは出来が違います。
普段は私の方がしっかりしてるのになー。
ホントに尊敬です!!



非常ベルが鳴ったら皆で「どうしよう?」なんて相談せず、すぐさま逃げる!!とにかく逃げる!!これが大切ですね。



えれなは部屋に戻ってからも怖くてなかなか寝れなかったし、眠りも浅かったのに、おねーさんは「楽しかった。よく眠れた」らしいです・・・
えれなはチキンだ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

野球が4日もないと暇だなぁ。
去年はストの時4日間試合がなくて、えれなは狂いそう・・・というか狂ってた気がします。いや、気がするんじゃなくて、完璧に狂ってました。
今回も明らかにテンションは低いのですが、状況が違うからまだ落ち着いてますw


去年は元々ドラゴンズは2日間試合がなく、『やっと見れるぅ!』と思ったらスト。。
きつかったです(><)
それに比べ今年は、ドラゴンズの試合なんてこっち来てテレビ観戦したのは3試合くらいですもん。
4日見れなくても気が変になることはないですw


でも野球が見れないのはやっぱり寂しいですね。
何だかんだ言って、えれなは毎日阪神戦見てますから(笑)
アンチTとは言えども、野球が好きで好きで仕方ないんです。
応援歌のメロディーも覚えつつあります(^^;
早く夏になって選手権が見たいよぉ!!




ところで皆さん、サザエさん症候群というのをご存知ですか?
知らないと言う方はここ とかここ で見てくださいね。


昔っから、サザエさんのエンディングになると『明日学校やー嫌やなー寂しいなー』なんて思ってましたが、まさかこれがサザエさん症候群だったとは・・・
こういう症状があるのもびっくりですし、ここまでサザエさんが日本国民に馴染みのあるモノだと再確認させられました。


えれなは親元を離れているから、このサザエさん症候群にかかりやすいのかもしれませんね。
でもでも・・・実家に居た方が強かったような気がします(苦笑)


今は親が居なくて寂しいと言うより、結構気楽というのが本音です。
何でも自分のペースでやっていけるのが嬉しいですね~
こんな事言ったら親は悲しむだろうけど。。
私の場合、親が居れば頼りっぱなしなので、自立出来る良い機会だと思います。


幸い『寂しい』なんて感じられないくらい色々あるので・・・w



今週は大阪ドームへトラ退治に行って参ります!
阪神ファンの友達が、『阪神優勝決定日(予想)のチケ買ってきたでぇ~!!』って言ってたんですけど、何をおっしゃる虎娘(こむすめ)さん。
優勝するのはお宅じゃありませんよ?
消化試合ご苦労様ですm(_ _)m



あぁ…えれなはいばちんが大好きです(何を今更w)
初めて見たプレーに一目惚れ。(いばちん大学生)
ドラフトでドラゴンズに入団した時にはホントに②びっくりしました。
あれから何年経ったのかなぁ?
えれながこんなにドラゴンズ大好きなのはいばちんのおかげと言っても過言ではありませんw
さぁ、気合い入れて応援するぞ!




昨日大阪駅のバスチケットセンターで福井行きのチケットを購入。
チャリで行ったんですけど、地図を見ながら行ったのにめちゃくちゃ迷いました!
えれなの方向音痴説が薄れつつある中の事件だったから、やっぱり方向音痴かも。。と思いました( ´・ω・`)
帰りも全く分からなかったんだけど、地図見てたらバカらしくて、『こんなのは勘やー!』と思って適当に行ったら帰れました(苦笑)


阪神百貨店で青と白の刺繍糸を購入。(井端のミサンガ&リストバンドを作ります)


何故か阪神のグッズショップを見るえれな(笑)
トラッキーの耳がどういう構造で出来ているのか興味があったんですよ~
あぁ~黄色と黒に目がやられましたぁ(*_*)


かえろーと思ってチャリを走らせていると、本屋さんの前を通って、何か忘れている感じがして…


あぁー!!検定の本買うんやったぁ!!!!


急いでチャリを止め、本を見つけ購入。


以前4軒回ったのに無くて悔しい思いをした本です。
これを買わんと意味がない!!


落ち着いて帰宅。
財布の中身を確認。
残高500円也。


500円で日曜日を過ごせと?汗




過ごしましたよ。

過ごしましたとも。
一円も使わずに。


朝食・昼食・夕食とも冷蔵庫にあったタマゴとパンでタマゴのサンドイッチを作って食べましたよ。
明日お金下ろしてこよー。


えっと、かなりダラダラのブログですみません(^^;
3日分まとめたから大変な事になってますが…最後まで読んでいただいてありがとうございます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えれな、最近疲れ気味です(><)
おかげで満足にレスが出来ずすみません。。。
ホント申し訳ない(;_;)
授業中も寝てばっかりですよzzz
いつの間にか寝てるんですけど、出席とる時と先生が「これ重要」と言った時はむくっと起きて返事したり、教科書に蛍光マーカーで線引いたりしてるちゃっかり者です(笑)


とりあえず報告だけ。
福井行く事に決めました!!
来年は就職活動、再来年は建築士の試験を受ける為野球観戦が出来なくなります(><)
だから今の内に行っておこうと思いまして。
どらひろファミリー&えんこさんファミリーに会えるのが楽しみです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3回表の攻撃時、満塁で井端・・・
えれなのドキドキは最高潮でした!
すっごい嬉しいんですけど、井端だから余計にドキドキして…
お得意のゲッツーだけはやめて…と念じていたら2点タイムリー!!
めっちゃ嬉しかったです!!


森野もタイムリー打って、聡文もしっかり抑えて・・・
凄く嬉しいけど・・・
何か物足りない。。


えれなは1ヶ月弱動くドラナインを見てませんから。。
引越し前の調子の悪い聡文しか見てません。
あぁ…早く見たいよぉ。。


とにかくえれなは最近疲れ気味なので寝ます。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バイト掛け持ちしようかなーと思ってます。
どこでしようかなー。
というか、どこが採用してくれるかな-汗


でも今のバイトには良く受かったもんやと思いました。
結構軽い気持ちで面接に行ったえれなですが、こんな緊張感ナシではとんでもないと思い知らされましたよ(^^;


私を含め3人面接に来ていたんですけど、あとの2人は就職活動中で面接慣れしててめっちゃ上手くて…
えれなはホンマにかるぅーい気持ちで行ったから、質問の答えとか全部アドリブでした。
とにかく『野球が大好き』を強調したら何とか受かりました(苦笑)
多分面接官もオマケしてくれたんでしょうね。
それか過去の『柔道部のキャプテン』が効いたのか!?


その日は全員受かったんですけど、大阪ドームのバイトで友達になった子に聞いたら「7人面接して2人しか受からんかったよ」って聞いてびっくりしました!
あんなアドリブでよく受かったなぁ…
ってゆうかもっと緊張して行け!って感じですよね(^^;


今になって考えると、結構しっかりした会社だし、ましてやプロ野球の試合運営補助なワケだから相当しっかりしてないとダメですよね。
んっとに緊張感と言うモノを知らんえれなです。


ホンマにどこでしようかなー。
CADで図面書く仕事がしたいけど、あんまり良いトコないし…
パン屋さんとか働いてみたいかも(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しい!素直に嬉しいです!
SHINJO・セギノールに3ランを浴び6-0。
今日は無理か…なんて思ってたら5回裏、打線が繋がり7点入って逆転!
これでこそドラゴンズ!
打線が繋がって追い越して…今日観戦された方大満足でしょうね♪
見たかったなぁ!!
ヤフーの一球速報見てるだけじゃ物足りん(><)


川岸プロ初勝利おめでとう!!


日ハム相手に3連勝。美味しく料理させていただきました♪
次はフルキャストで楽天戦ですね。
前半戦のお返しをしなくてはいけません!!
次も頑張れドラゴンズ☆


あっ、森野の二塁打シーツに抜かれたみたい・・・
森野頑張れぇ♪



えれなは阪神vsロッテ見てました。
もちろんロッテ応援してましたが…
軽い気持ちで見ていたんですが、予想以上に良い試合を見れたと思います。


先発渡辺俊介と下柳!!!
この時点でロッテ絶対勝って!モードに入りました(笑)


ところがどっちも良くて結局1-1のまま延長戦。
んでもって結果は引き分けでした。
あんな投手戦久しぶりに見たかも。
引き分けは悔しかったけど良いモノ見れて満足ですw



オリックスは広島相手に3連勝ですね☆そして西武と入れ替わり3位!
横浜も勝ったし♪
ソフトバンク、敬遠の間に盗塁・・・上手い。



あぁ~早く動くドラナインが見たいですo(><)o
孝介布ボード作成中なんですけど、昨日予想外の事が起こってしまったからやり直してます☆
そのまま進めるって方法もあるんですけど、どうせ作るなら自分が満足する物作りたいですからね(*^-^*)
やり直してからは楽しくなってきたし♪



今日は洗濯出来ました(^^)
今までベランダが狭くて、どこに干すねん?って感じで洗濯物干すのが凄いイライラだったんですけど、ちょっとした思いつきでいっぱい干せるようになったんです。
それからはもう洗濯するのが楽しくってw


今日はOAP行ってきました。
家から徒歩10分のトコにあるんですけど、実際中に入ったのは初めてです。
見てびっくり。あのキレイな建物は何?!
ああゆう建物めっちゃ好きです!!
本屋さん目的で行ったのにすっかり建物に見入ってしまいましたよ。
これから通ぉ~♪


本屋3軒行ったのに私が求めている本はありませんでした(泣)
資格の本なんですけどね・・・
『公式テキスト』というのがあって、この中から全て出るからこれを買わないことには何もはじまりません。
なのにどこにも無い…これはどういう事?もしかしてえれなに受けるなと?(コラッ)
こうなったら宅建でも受けるか?!と半ばキレ気味になってました(苦笑)
あぁ~どこに行ったらあるのかなぁ…


家の周り1時間歩いて分かったんですけど、結構オシャレなマンションが多かったです!
住人でもないのにマンションの入り口をまじまじと見てました(笑)
だって凄いキレイなんですもん。えれなが大好きな水の演出があるんですよ。
涼しくてキレイで…ww
また探検に行こう♪



今日私のブログの読者になってくれた方へ☆
ブログにお邪魔したいんですけど、非公開になってて行けないんですよ(><)
良かったらコメントいただけると嬉しいです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鳴尾浜行きたい病に感染したえれなですが、何とか自制しました。


でも一人で家にいても寂しいので、朝食後結局12時頃まで寝てしまいましたzzz


起きてから布団を干し、部屋を片付け昼食。


ボードを作りながらネット中継を見る。
ついでにプロ野球応援歌も聴いちゃおう。


よく考えればえれなの生活は野球主体ですね。。
昨日なんかテレビで阪神vsロッテ、ネットの動画で西武vs横浜、ヤフー一球速報で中日vs日ハム見てたし…
さすがにこれには限界がありましたが(^^;


とにかく野球が好きなんです。
当たり前だけど純粋に野球が好きなんですよ。
だから高校野球始まる頃なんか嬉しくって浮き足立ってます(笑)


今年は地元・三重の予選が見れなくて残念ですが、せっかく大阪に居るんだから大阪の予選を楽しもうと思います。
三重とのレベルの違いを感じようではないですか(笑)
朝から夕方まで高校野球、夜はプロ野球・・・あぁ~嬉しくってしょーがないwww


暇だから見るんじゃないですよ。
見たいが為にわざと家にいるんです( `・ω・´)



あぁ~福井行きたいよぉ。(最近こればっかり)
どらひろファミリー集合なのに行けないなんて寂しすぎる・・・
これを逃すとまた1年後まで待たないと会えない人も居るし( ´・ω・`)
ってか凄い恵まれた環境なんですけどね。
なんせ民宿「どらひろ」は1泊食事付きで無料w
球場では夕食代わりに何かスーさんがおごってくれるみたいです!
しかも出待ちも出来る・・・
これでスーさんが大阪までお迎えに来てくれたら完璧なんですけどね(ボソッ)
とにかくもう少し考えます。。



あぁ!久しぶりに3連勝!
すっごい嬉しいです♪
今日はいろんな意味で負けるかなーと思ってたんですけど(笑)
とにかく勝って良かった!
マルティネスと大西さんが心配ですが。。


ドラゴンズは9安打7得点、日ハムは8安打無得点。
この差は大きいですね~!
打線が繋がってるドラゴンズ、気持ち良いです!
あのタイムリー欠乏症から脱出したかな?w
観戦に行った皆々様お疲れ様でした☆
今日はあの方のブログが楽しみだなぁ(笑)


ヤクルトが負け、横浜が勝ち、阪神が負け、巨人が負け、オリックスが勝って・・・
えれなの中で最高かもしれません!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。