えれなの日記

一児のママになりました♪


テーマ:

明日は学校休みですw
ってことで・・・やっとバイトに入れるぅ!!
明日はヤクルト戦ですね。
ん~後藤のみっちゃんに会いたい!
運よくすれ違わないかなぁ( ´・ω・`)?
って無理かw



バイトに行くに当たって、えれなは相当悩んでる事があります。
それは大阪ドームまでの交通手段。
JRで行くと片道210円で約30分+徒歩10分…くらいかなぁ?

地下鉄で行くと片道230円で約12分前後+徒歩ちょっと。


この20円を巡って、どっちで行こうかかなり悩んでます…
たかが20円、されど20円。
でも、今のえれなにとってはバカに出来ない額な気がする。
でもでも、JRで行くとかなり遠回りになってしまうし…


あぁ~難しい!
こんな時皆さんはどうしますか?汗


ちなみに交通費は往復で一律500円支給されます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと…やっと勝ち越せました!
しかも敵の本拠地で!!
これは大きいです。。
やっぱり楽天3連敗で学ぶ事があったのでしょう。


それに加えてマルちゃんが良かったみたいですねぇ!
初回のボークには『やっぱりボーク』と思いましたが、それ以降はかなり良かったみたいですね!
これからの戦力になるでしょう。


って、何だかんだ言って、私は実際の映像を見てませんから(汗)
全て想像して言ってる事なので、何か間違いがあれば遠慮なく言ってください(笑)


あっ…森野の途中交代にはちょっとショック受けました。。
まぁ私にとってはドラゴンズで好きな選手3番手なので、それほど強いショックではありませんが…
今まで頑張ってただけに、やっぱり辛いですねぇ。
まぁあのまま出してたら勝てなかったかもしれないし、これから頑張ってくれたら良いんですけど。


楽天はまた岩隈で負けたかぁ。
でも6点入れたのには正直驚きました!
やっぱり波に乗ってる感じがします。
HRも結構出ましたしね。


惜しかったのはオリックス!
粘って粘って…結局引き分け…
勝ってほしかったなぁo(><)o


ってどんだけ野球見てるねんって話ですね(笑)



あぁ~福井行きたいよぉ…
聡文からユニにサイン貰う!ってずっと思ってたのに…
やっぱり無理かなぁ?
でも公式戦スケジュール発表された時から、どらひろファミリーで行くって約束してたし…
どらひろママや☆スーさんに会いたいしなぁ。。
とりあえずギリギリまで頑張りますが、頑張っても無理な気がしてきました(汗汗)
悔しいよぉ(><)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり負けた、ドラゴンズ!

(リズムはタン、タン、タンタンタン♪)


いえ、別に嫌味を言ってるわけではありませんよ(汗)


えー。元々連勝に期待はしてなかったのでね。やっぱりね、和田だから厳しいかなーとは思ってましたしね。(井端風・・・似てないww)


ってか井端、和田にライバル宣言したのに1本も打ててない・・・

悲しい・・・


明日は打ってください・・・



楽天が阪神に勝ちましたね!

明日も勝ってよぉ~!!


「3タテおめでとう」と言われたお返しをしなくてはwww



今日は久々に良い汗かきました♪

でっかい金剛も見れて良かったです(何w)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと・・・やっと勝てました!!!
嬉しくて思わず泣いてしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな気分になったのは久しぶりです!
昨日はロッカールームで泣いてる選手が居たみたいですね。
なんか・・頑張ってくれてホンマに嬉しいです。
やっぱり大西さんが1軍に上がってくれたおかげですね。
男の意地・・・かっこよすぎです!!
でも、1勝してからが勝負。
これから連敗しないように頑張ってください。>ドラナインへ
 
かわすみビームの効き目はあったみたいですねww
ダブルは強力でした!
 
 
今日の授業中なんかひどいもんでしたよ・・・
 
阪神ファンがわざわざ私の席まで来て小さい声で「3タテおめでとうww」ですよ?!
ケツ叩いてうるさいわ!言うて追い返しましたが・・・
 
この子に言われるのはまだ我慢できるんですよ。
本当に野球を知ってる子なので冗談でも通じるし、ちゃんと状況を分かってくれるので。
 
ただ、阪神のにわかファンや全然野球知らない子に言われると腹立つんです!!
 
「昨日中日負けたでー!」ってでっかい声で言いやがって・・・
結果見ただけの奴に言われたかないわ!!
 
と、終始キレ気味のえれなでした。
ホンマに今日は自分との闘いでしたよ。ここでキレたら終わり…ってね。。
 
 
昼休みに教室へ戻ってみると、後ろの机に寝そべってるギャル発見。
 
「何そんなとこ寝てるねん。パンツ見えるで」言うたら
「見て②タイガースのトランクス履いてるねん」って見せてもらいましたよ(笑)
私もドラゴンズのが欲しい・・・爆
けど無いかなぁ?
 
 
空中ブランコが始まりましたね!
ん~やっぱり伊良部医師はちょっとイメージが違うなぁ・・・
もっと太ってて不細工な人じゃないと・・・
阿部寛の演技はそんなに問題ないんですけどね。
ドランクドラゴンのつかっちゃんなんかピッタリな気がする(笑)
 
あとマユミちゃんも何か違うなぁ・・・
もっと隅っこに居て、「ふんっ!」って感じなイメージだったんですけど・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ・・

我慢②と言えども・・・いつになったら開放されるのやら。


感情的なブログにだけはしたくないのですが。。


えれなは毎度の如くオリックス・バファローズvs阪神タイガースを見ておりました。

皆さんご存知の通りこっちも最悪の結果です。

昨日からちょっとオリックスにミスが出始めたな~とは思ってたのですが・・


まぁこれはよしとして。


阪神サイドのアナウンサーが

「楽天は中日に3連勝ですね~タイガースは次フルキャストですが、大丈夫ですかねぇ?」


ゲスト①

「楽天には勢いはあるとしてもねぇ」


ゲスト②

チーム力の差が全っ然違う!!!!


↑ここめっちゃ強調されました。


その途端私の怒りが頂点に達したことは言うまでもないでしょう。


一人部屋で暴れとりました。


ってことで、かわすみさんもどーぞご自由に暴れてください。



はぁ・・

こんなに負けても、やっぱりドラゴンズ大好きなんですよねぇ・・

つくづく野球バカっぷりを感じる今日この頃。


だからこそ暴れます。


はぁ・・・ほんまに元気ないです。。


オリックス・バファローズというチーム・・ホントに複雑ですね・・

席やチャンステーマは見事にファン同士で分かれてますから。。メガホンとタオルダンスで。

見てて悲しいです。同じチームなのに・・・

まぁ仕方ないことかもしれません。

まだシーズン始まったばかりですしね・・・


今日はフミヒロ出てくれて嬉しかったなー♪

負けたけど。。

結構好きでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えれなは元気がないです・・・


いくら中日OBが多いからって、責任感じて負けなくてもいいんですが・・・


はぁ・・・
まぁ映像を見てないから何とも言えませんがね。


ホームゲーム、しかも楽天にまで負け越しかぁ・・・


いいです②。
そのうち追い上げますから。
これだけ負けたらあとは勝つしかないでしょう。


はぁ・・・『まだまだこれから』と思うようにはしてるのですが、
『ドラゴンズまた負けたでしょ?』
『中日弱いわー。』なんて言われてキレてるようじゃまだまだですねー。


とにかく、えれなに『ドラゴンズ弱い』発言をすると所構わずキレますから。
やめてください。。。


こういう挑発に乗ったらダメって分かってるんですけど・・・今は冗談で返せる時ではないので。


今日は甲子園のチケ買ってきました☆
今回のチケは70thのロゴだけで残念。
どういう時に選手の写真がプリントされてるんでしょうか??

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おねーさんにVivienneの香水の空き瓶貰いましたw
めっちゃ可愛いo(><)o

Vivienneの日傘が欲しいけど・・・金欠のえれなには手が出ません_| ̄|○


ヴィヴィアン


おねーさんの部屋すっごい綺麗でした。
えれなの部屋とは比べ物になりません・・・


そんなおねーさんがえれなの部屋を見て一言。


「食べ物と野球が好きな子って感じだね。」


野球好きは認めます!
でも食べ物好きって何(^^;?


洗った食器が机の上に並べて乾かしてあったからかなー?



9月の甲子園に一緒に行く人が見つかりました!
わぁ~い(〃∪〃)w


ってもうチケ残りわずかになってる( ´・ω・`)
明日にでも買いに行かないと!


でもただでさえ金欠なのに大丈夫かなぁ・・・
えれなの食事代がぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



オリックス頑張った!
JPがよかった!
そして後藤のみっちゃん!やっぱこの人かっこえぇわぁ♪


オリックスの9回表、ずっとあのかっこいいチャンステーマが流れてました♪
その時ドラゴンズは9回裏で打線繋がってたんですけど・・・


オリックスの攻撃が終了、チャンステーマも終了。


嫌な予感( ̄ー ̄)


やっぱり・・・_| ̄|○


今日観戦の皆々様お疲れ様でした。


今日からASGのファン投票が始まりました!
ちなみにえれなの投票は・・・


セ・リーグ
先発  山本昌(どらひろママに貢献)
中継  平井
抑え  岩瀬(岩瀬以外選べという方が無理)
捕手  谷繁
一塁手 佐伯(爆)
二塁手 荒木
三塁手 森野(キター(・∀・)!)
遊撃手 井端(もちのろん)
外野手 アレックス・福留・多村(立さんごめんなさい_| ̄|○)


パ・リーグ
先発  新垣(普通に見たい)
中継  薮田(よく分からないから適当に)
抑え  小林雅(Doraさんが燃えるワケが知りたい)
捕手  城島(結構迷った)
一塁手 カブレラ(あの腕にぶら下がりたい)
二塁手 西岡(波に乗ってる貴方が見たい)
三塁手 小笠原(これまた普通に見たい)
遊撃手 後藤のみっちゃん(かっこイィ)
外野手 SHINJO・谷・関川(関さんの復讐)
DH   李承ヨプ(ドラ3連戦全部HRが…)


とにかく早く寝て明日に備えます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜22時過ぎから、今朝8時過ぎまで寝れました。
10時間睡眠・・・しかもかなり健康的な時間帯。幸せを感じてるえれなですw


こっち来てから初めてサンデーモーニング見ましたよ(笑)
5月は休日でもあっちやこっちやと忙しくて、本当に休みのない日々が続いたので、2日間も休みがあると変な気がしますね。
久しぶりに『暇』と言える時間が出来ました。


今日は資格試験の本を探しに大きな本屋さんに行きました。
本屋さんに着いてから、『そういえば今日は22日。月ドラの発売日やなぁ。あったりして?w』と思いつつスポーツ誌コーナーを見ると・・・


あったぁーーーっ(・∀・)!!


ありましたよ!2冊だけ!しかも1冊は表紙がかなりこすれた後があります(笑)
綺麗な方をとってレジへ♪
資格試験の本の事なんか忘れて家に帰りましたww


これからは発売日にあの本屋さんに行かねば!
とにかく嬉しいです♪



部屋をちょっとだけ井端で飾ってみました☆
汚れないようにビニールで覆ってあるからかなり見難いと思いますが・・・


room


一番上が、デジカメの写真をプリントしたもの、真ん中は井端プロ入り初のサヨナラ打を打ったあのソフトバンク戦の中スポ♪
下は去年のポスターです!
これめっちゃ欲しかったんですけど、ナゴド行ってないから手に入らなくて(;_;)
優しい②人に貰いました(*^-^*)


ちなみにえれなの部屋は画鋲禁止なんですよ。
だからずっと飾れなくて・・・
やっと思いついたのがこのダンボール!
製図用品のでっかい平行定規が入ってたのが役に立ちました!
これからも増やすぞぉ♪


あっ、ここに昇降式のベッドが降りてくるんですよ。

だから横を向けば井端が・・・www



あまりにもやることがなかったので、新しいバナー なんか作ってしまいましたw
相変わらず自分のセンスの無さを再確認するものになってしまいましたが・・・
こういうのを作るのは好きなのでまぁ頑張ったで賞くらい貰えればいいんじゃないかなーと。(誰もくれんわw)



はぁ・・・
かわすみさんの法則によれば、今日は勝つはずだったんですけど・・・
どうやらユニホームにやられたようですね(><)


しかも阪神がソフトバンクに勝ってしまい、首位から転落・・・


別にゲーム差1の今時の順位なんていつでもひっくり返せるんですけど・・・
気が重い。
明日学校へ行きたくない。


絶対「阪神首位やぁ~!!」言うて騒ぐ奴がおる。。


はぁ・・進学してから初めて「学校へ行きたくない」と思いましたよ・・・行くけどねw
悔しいなぁ・・・


ま、次からは楽天なので3連勝するから、すぐにひっくり返るでしょうww


ソフトバンク戦以外はビジターでしたしね。
ホームゲームで首位奪還です!!



えれな、今日カミソリで手首を切りました・・・


自殺じゃないですよっ!!!


お風呂場で切ってしまいました・・・



だから自殺じゃないですってば!!!


なんて一人芝居は寂しくなるからやめよ。


『痛っ!』って思ったら見事に切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも手首・・・なんか嫌やなぁ・・・


精神的ショックが大きいです。(大袈裟w)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ・・・
試合についてはあえて触れません。
かわすみさんが発見した『かわすみの法則 (the kawasumi's law)』では明日は勝つはずなので、明日に期待しましょう。


今日は洗濯も出来たし、布団も干せましたw
ふかふかの布団で寝れるぅ♪


毛布も必要なくなるかなぁ?…いや、要るはず。


友達に毛布かけて寝ている事を言ったら凄いビックリされたんですけど!!


えれなは冬、掛け布団&掛け毛布合わせて5枚なので、今の季節は毛布と布団2枚でちょうどいいんですよねぇ。
やっぱり寒がりなのかなぁ?
でも②もうすぐあったかくなるから大丈夫っ♪


最近風邪ひいたみたいです・・・
自分でも風邪なのか分からないんですけど・・・
なぜか急に咳が出て止まらないんですよ(><)
喘息とは違うみたいだし・・・
喉が痛いわけじゃないし・・・
とにかく急に咳が出るんです!
空気が合わないのかなぁ?
早く治ってよぉ。。
来週バイトやのに・・・


それにしてもソフトバンクvsタイガース、色がくどい!!
青と白なら爽やかだけど、黒や黄色はちょっと・・・どっちの応援かいまいち分からない時があります(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

憲伸の途中までのパーフェクトピッチング…
これはもしかして・・・と思ったら打たれました。
でも憲伸も打線もこれぞドラゴンズ☆って野球をやってくれました♪
完全試合にならなくて残念だったけど、エース憲伸なんだから、まだ②チャンスはあるはず!


そういえば初めて憲伸がノーヒットノーラン達成した時(私の記憶が正しければですw)、井端が自分のことのようにはしゃいでたんですよ!

憲伸の肩叩いたり、周りで飛び跳ねたりして・・・めっちゃ笑顔で!

憲伸よりも身体で喜びを表現してました(笑)

それが可愛くて②ww

同じ年に入った仲間だし、本当に嬉しかったんでしょうね。

こんな井端が大好きです♪


とにかく・・・とっても気分の良いえれなです!


今朝の教室・・・
ガラガラガラ(ドアが開く音)
阪神ファン「阪神同率首位!中日負けるでぇ~!」
えれな   「うるさいわっ!!」


おねーさんには「また負けたの?流れが変わるんじゃなかったの?」とか言われて・・・
見てへんくせに分かったような事言うなぁ!アホぉ!!次に繋がる内容やったんやわ!!
って言うても笑われるだけ…むかっ。


阪神ファンの子にタイロンの二併殺打を話すと爆笑されたし…むかむかっ。


でもでも、今日は勝ったもぉ~ん!しかも内容が良い!!
このままロッテ・楽天に6連勝と行きたいですね。
あっ、マリンズファンがブログ見てるからあんまりでしゃばると怒られるねww
ドラゴンズがロッテに3連勝、阪神がソフトバンクに3連敗、そうなったらセリーグの順位は最高だけど、マリサポ兼ドラファンは大変ですねぇ(笑)


まぁえれなはオリックスさんが好きになりつつあるので、直接関係はないんですけどね。
ただ・・・ソフトバンクにはまだ怒りが残ってます。
だから複雑な気分…


今日大阪Dのチケを買ったら、今岡の写真がチケにプリントされてました!!
ローソンチケットなんですけど、私の知る限りドラゴンズではこんな事ないのに・・・
うらやましいぞ、阪神!


今日は阪神の負けを見届けるために阪神戦を見てたんですけど(爆)6-1でソフトバンク優位の状態でえれなはお風呂に行きました♪
戻ってくると…


ソフトバンク 14-1 阪神


じ、じ、じ、じゅ、じゅ、じゅぅ、よぉんっ?!


えれながお風呂に入っているわずか30分間にソフトバンクに一体何が起こったのか・・・
ちょっと見たかったよ・・・


あぁ。やっと明日は土曜日。
めっちゃ嬉しい。
休めるのが嬉しいとかよりも、もっと嬉しいのは…


洗濯が出来る!!!


ということεー(´▽`)


あんたどこの主婦やねん?って感じですけど、これがめっちゃ嬉しいです!!
洗濯できるって幸せ・・・なんて思ってしまうえれなは逝ってよしですか?>えるこんどるさんw



おねーさんに、私は関西弁って言われました。伊勢弁なんやけどねぇ。でもやっぱり関西弁だと思われるのかなぁ。

関西弁の中に伊勢弁が含まれるのか?謎ww


んで、「時々怖い時がある!」なんて言われましたよ!何故ぇぇぇぇ~?!


でもでも、私も負けずと反発w


え「バカって言われるとめっちゃ傷つく!」


姉「えっ、うそっ!じゃあ私が『バカじゃないの?』って言うとダメ?」


え「あかん!『アホちゃうん?』とかは平気やけど『バカ』がつくとダメ!!」


方言って難しい…相手の気持ちを害する恐れがあるから気をつけないとねw



ひとつ残念なこと。


せっかく8月の広島市民球場に誘ってもらったのに、ちょうどお盆で実家に帰省しないといけなくて断念しました。


親に「激しく市民球場に行きたいんやけど、帰らんとあかん?」ってメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。


件名:あのなぁなぁ


本文


えれなよ、えれなよ!
元気にしてんかい?
あったりまえに帰ってくるんやん!
死んだじーちゃんばーちゃんまで帰ってくるのにえれながおらんだら、
・・・・・これ以上は、怖くて書かかへんけどな。いや、それ以上に怖いのが我が家に。

 

よーく、考えてみなっ!

野球ばっか見てんとしっかりとパパの人生も考えてね

 

ぱぱ


訳します(爆)


えれな、元気にしとるんか?
帰ってこなあかんに決まっとるやんけ!
ご先祖様も帰ってくるって言うのに、えれながおらんだら
・・・・・これ以上書く勇気はない。(母が怖い)


よく考えなよ!
野球ばっか見とらんと、おとんの寂しい気持ちもわかってね。



えーっと。訳になってない気がしてきましたが、何か?爆


今年は絶対市民球場に行きたくて、いつ行こうかな~?って考えてたら、ありがたい事にお誘いの声がかかったんです。


やったぁ!と思ってたらこの始末・・・
残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく誘ってくれたのにすみません(><)


こうなったらスカイマークみたいに一人で行くか。。
来月は雨の可能性が大なので、9月頃にちょっくら一人旅してこようかな…寂しっ。・゚・(ノД`)・゚・。



昨日普通の人に普通の質問100 を更新しました♪

前答えたのは1月。

もうすぐ半年なので、えれなの心境の変化も結構ありましたw

良かったら覗いてみてください(^^)

あっ、アホな回答はスルーしてもらって構いません(苦笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。