高畠のホテルの口コミ
2011-06-28 21:16:32

【F-09C】3D対応ケータイの威力とは…

テーマ:☆F-09C☆
$未来色スケッチ

今回ケータイをお借りして電源を入れ、
待受画面が表示された後に真っ先におこなった作業。

それが「3D表示オフ」でした…。
開発に携わったみなさんごめんなさいとしか言えません。本当にごめんなさい…。
(決してディスっているわけではありません!!断じて!!)

未来色スケッチ
くーまんに励まされた(´;ω;`)

3Dって、デジカメで撮るとまったく伝わらないですね…
ちなみにこれは、「くーまんの部屋」という3D対応アプリ(2Dにはできないっぽい…)の
一画面。くーまんの部屋を作っていくゲームのようですが、とってもかわいいのです(´∀`)
かわいいんだけど、1分と経たないうちに3D酔いが…あうー。残念。

その…3Dって、とても好みがわかれる機能だと思うんですよ。
昔は飛び出す画像っておもしろいし、すごく魅力的な機能だと思っていたけど、
内耳機能が弱って病院通いしている今の私には酔う機能でして…。
待受け画面見てるだけでも頭がぐらぐらしてくるので、即行オフにしました。

ちなみに、2D表示と3D表示の切替は、待受画面の状態で

未来色スケッチ
一番右下のキー「MULTI」キーをを長押しするか

未来色スケッチ
右側面の「サイドマルチキー」(真ん中のボタン)の長押しのいずれかで切り替え可能。

ただ、裏を返せば、それだけ臨場感あふれる3D表示であることは間違いありません。
2Dで撮った写真を3D化するとかちょっとすごいので、
それは後日試してみようと思います。レビュー書けるかな…。

技術的には興味あるしおもしろいと思うんだけど、視覚が受け付けてくれないのは
困ったもんです。とても残念ですね。がんばれ私の三半器官。
まあでも、ひょっとしたら、内耳機能がちゃんと治ったらおもしろくなるかもしれないので、
今はみんなが3Dでわいわい盛り上がっているのを傍観しておきます。
体質的に合わないなって人は、無理しないほうがいいと思います…。

3D対応アプリはのめり込むと3D酔いする可能性がありますので、
くれぐれもやりすぎにはご注意を。
輝度明るくしてると、けっこう目にきますよー(´・ε・`)

私は3Dに関してはこれ以上突っ込んだエントリー書けそうにありませんが、
他のケータイカイガーのみなさんは興味津々のようです。
すでに上がっているエントリーもありますので、3D機能気になるよ~という方は
ぜひまとめサイトをチェックしてみてくださいね。
ケータイカイガーのみんな、後は頼んだ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。