高畠のホテルの口コミ
2011-01-05 23:19:40

【F-01C・F-02C・F-03C】 好きなところ&そうでもないところ

テーマ:☆ケータイ会議7☆
未来色スケッチ


しばらく旅モードでお休みになってしまっていましたが、
ケータイ会議も残り半月ほどとなりました。
これから巻き返しをはかっていきたいと思います…!

さて、先週のお題に乗り遅れてしまったのですが、
これは自分的にもメモしておきたいので、いまさらエントリーです。
テーマは【F-01C・F-02C・F-03C】 好きなところ&そうでもないところです。
それぞれ一つずつポイントをあげていきたいと思います。


<F-01C>

未来色スケッチ

好きなところ…アクセスポイントモード搭載!
他の機種と比べて何が一番良いかというと、
アクセスポイントモードの搭載有無です…。
一度使い始めるとやめられなくなる魔力をもった機能です、ええ。
電池の消費も気になりますが、予備バッテリーを持っておけば
とりあえず安心ですし。
タッチパネルのサクサク具合も良いんですけどね。

いまいちなところ…片手で開けない…。
手が小さい人だけに生じうる問題点!
男性や普通の手の大きさの女性なら難なく開けると思いますが、
子供サイズの手袋がぴったりの私には、うまく開けません…。
仕方がないので、両手でぱかぱかしております。


<F-02C>

未来色スケッチ

好きなところ…デザインは最高!
軽さ、薄さ、ワンタッチオープン、もう文句なしです。
これにアクセスポイントモード入ってたら最高なのになー。
手に持った時のフィット感はもうバッチリです。
指紋の気にならない質感もとてもよいです。
先日旅の最中にこのアンテプリマコラボモデルを持っている女性を見かけましたが、
全員がこのクリアフラワーゴールドのピースをつけていました♪

いまいちなところ…ポチポチ音、カッチン音、気になる。
これ、とっても残念に思ってるポイントです。
この間旅行の時に持っていって、列車の中でツイッターの更新を
したりしていたのですが、いかんせん、キーを連打していると
ポチポチポチ…と車内に響き渡って、何度かチラ見されました。
キーボードとかもそうですけど、他人のキー打ち音って
意外と気になったりするものだったりしますよね…。
ワンプッシュオープンの音がでかいのも残念。
ロッカーでこっそりケータイを見たいのに、「カチッ!」でばれてしまいます。。


<F-03C>

未来色スケッチ

好きなところ…閉じたままメールやiモードが見られる!
F-01Cのビューアモードと比べるとやはり画面の大きさは小さいですが、
閉じたままメールを確認できるのはいいですね。返信はできませんけど…。
iモードが見られるのもなかなか便利です。

いまいちなところ…とても、もっさり。
ワンプッシュオープンで開いた後、メインディスプレイに表示されるまでに
かなりのタイムラグがあり、「あれっ電源切れてる?」って思うことがあります。
背面ディスプレイを持っている機種にはどうしても避けられない問題のようですが、
これはイライラさせられる人がとても多そうです。
他のケータイカイガーのみなさんのレビューにも書かれております…。


こうして並べて見てみると、ソフトやアプリ的な差はほとんどなく、
ハード面での違いが大きなポイントになるのかなーという気がします。
あとは、手に持ったときになじむかどうか。これは重要!
今の私には、フィーチャーフォンでも十分です☆


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。