高畠のホテルの口コミ
2010-06-09 22:10:23

【F-07B】外観などなどファーストインプレッション。優秀なSTYLE!

テーマ:☆F-07B☆
さて、新機種をじっくりと解剖していきます。
内部的なものはあまり詳しくないので、外観を掘り下げてまいります。。。

といってもですね、私痛いことに、旧機種との比較が困難でございます。
過去に富士通製ケータイは2回ほど使っておりますが、
なにしろその歴史は、F505iで止まっているのだから!
ヨコモーション出る前だよ、F505って…。

まずは、すでに出荷済みのSTYLEシリーズの夏モデル「F-07B」☆

未来色スケッチ-2010060621440000.jpg

☆主な機能
・1220万画素カメラ、ワンセグ、オートGPS、Bluetooth、WORLD WING対応
・FOMAハイスピード(下り最大7.2Mbps)にも対応
・防水非対応(惜しい!?)
・ワンプッシュオープン
・もちろん富士通お得意のセキュリティ機能は大充実!

個々の機能に関してはまた追々掘り下げていきます。
まずはファーストインプレッションから♪

未来色スケッチ-2010060722270000.jpg
きせかえツールはスペシャルモードがかっこいいぜ!

☆女性にオススメのサイズ(つぐみ調べ)
ボディ幅が約50ミリ、厚さも最厚部約19ミリ弱とコンパクト。
私が今使っているP-08Aが136gなので、
約128gしかないF-07Bはかなり軽く感じます。
大昔に使っていたF502isやF505iは、手の小さい私にとって
本体幅の狭さがとってもありがたかったのですが、
ヨコモーションになってから妙にでかくて手になじまない印象だったんですよね。
しかしながら、ヨコモのくせにこのフィット感!ステキ!!

☆カメラがなかなか優秀
ついに1220万画素…今のケータイはこの画素数がスタンダードですね。
動画はフルハイビジョンとまではいかないけど、カメラはなかなかに優秀そうです。
顔認識はもちろん、スーパーデジタルズーム、ISOなんて25600相当まで対応!
すげー。高感度に強いカメラは人気ですもんね。これは使えそう。
実際にいろいろ撮影した画像も載せてみたいと思いますので、お楽しみに~。

未来色スケッチ-2010060621460000.jpg

☆デザイン
スリムで角の取れた優しいライン。女性に人気が出そうだなぁと思いきや、
今回は初の男性向けSTYLEシリーズなんだそうです。
確かに年齢性別問わず持てるデザインかも…!
薄いので、男性が胸ポケットに入れるのもスマートでいいかも。って
数ミリの薄さじゃあんまり変わらないか。どーなの男性のみなさん。
実を言うと感性が男性寄りのわたくし、丸みのあるものよりも
ゴツくて角ばったものが好きなので(PHS時代からそう…)、
こういうつるりとしたデザインはちょっと心もとないんですけども。
ストラップなしじゃ絶対に落とす!私の場合!!

☆左右にスイング
最近のヨコモは左右どちらにも振れるんですね…浦島太郎状態の私。
左右両方向なんて冷蔵庫くらいのものかと思ってました(恥)。
今のところどちらかに振れれば別にいいんじゃないのか、と思ってますが、
使っているうちにメリットが見えてくるかもしれません。
ちなみにデフォルトでは右に振るとワンセグ、左に振るとカメラが起動しますが、
よく使う機能を割り当てることもできます。メール作成とか割り当てると便利かもね。

未来色スケッチ-2010060922060001.jpg

☆ワンプッシュオープン
実を言うと、私はこのワンプッシュオープンというやつが苦手だったりします。
開いた勢いで携帯が向こう側に吹っ飛びそうな気がして…
まあしっかり握っときゃいいって話ですが。
が、実際使ってみると、そうでもない!?昔はもっと勢いよくバコッ!(笑)と
開いてた気がしますが、ゆっくりパッカーンという感じ。ああ何も伝わらない。
気になる人は店頭でモック触ってみてー。
これなら最近流行のネイルデコ盛りガール(?)でも大丈夫ですね!

☆期待してる機能
メール予約送信機能!これに尽きる。
忘れっぽいうっかりさんにはありがたい機能でしょう。
夏モデルは全機種搭載とのこと。なんてステキ!!
メール自動返信機能もあるみたいだけど、
これは使う機会があるかどうか微妙なライン…。

☆ほか、個人的雑感
・フラットなキーが久しぶりすぎて、なかなか入力に慣れない
 (P-08Aのウェーブタイルキー使ってたから)
・キーピッチ(間隔)が広くて、片手打ちしにくい。手の小さい私には移動距離が…。
・キーのプッシュ音がわりと静か。さすがにiPhoneには負けますが。
・プリインストールアプリが多い!(最近のってみんなこんな感じなんですか…)
・Bluetooth使ってみたくなった(うち未導入)
・充電スタンドがのっけ式でイイ!!

この機種は発売が一足早いんですが、ソフトウェアのベースは
09冬モデルなんだそうです。もはや冬と夏の違いもわかりませぬ。。。
「PRIME寄りのSTYLEシリーズ」という位置づけだそうですが、
機能考えたらなかなかお手頃なお値段だと思います。
カメラもそこそこ高機能だし、F-06Bの存在を知らなかったら買ってしまうかも…
ひとつ難をあげるとすれば、やっぱり防水じゃないことかな。

徐々に使いながら短いエントリー(←ここ重要。私の場合ここめっちゃ重要)を
心がけて書いていきたいと思いますので、気になるぜって方はお付き合いください。
しかし、見ればわかるものをわざわざエントリーにして、
機能掘り下げるのはいったいいつになるんだー???

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

つぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■うおー凄い!僕も浦島太郎(-"-;A

iPhone使うようになって以来、普通の携帯からはすっかり離れてしまいましたが。。。左右スイング!ワンプッシュオープン!メール予約送信!こっち側で起こってること、つぐみさんのブログでキャッチアップさせていただきますっ(`・ω・´)ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。