音譜のレシピ帳♪

押尾コータロー好きの、ヘタっぴギタリストです。
最近は岸部眞明さんや、岡崎倫典さんのコピーもやってます。


テーマ:
21日放送の、埼玉のFM・NACK5『K's TRANSMISSION』(THE ALFEE 坂崎幸之助さんの番組)
に、押尾コータローさんがゲスト出演ということで、もちろんエアチェック!(って言えるか?)

生放送で、リクエスト募集の声に反応して、早速メールでリクエスト。

ここは、出たばかりのアルバムからリクエストするのがセオリーなので、
ニコ動で開催されてるイベントの事を絡めて、送信!

番組が始まり、押尾さん登場。早速一曲「Brand New Wings」


しまった!いきなりリクした曲かかっちゃった・・・_| ̄|○ ガクッ・・・

すると、曲が終わった後、ニコ動のイベントの話を持ち出し、

坂崎「これ、来てますよ。渋谷音楽祭109人のウチの一人のCigeponさんですが、
   『ニコ動で開催中の「押尾コータローを演奏してみた選手権」課題曲難しすぎます。』


押尾さん「はいはい」

坂崎『ナユタと手のひらは耳コピしたのですが』

押尾さん「お、すご~い」

坂崎「でもって、課題曲のBrand New Wingsを生で弾いてくれと・・・」

押尾さん「ああ、うん」

-ここで押尾さんの曲解説が始まり、坂崎さんと即興セッション。-

坂崎「さっき言ってた他の曲はBrand New Wingsに比べたら、コピーしづらくないってこと?」

押尾さん「どうなんでしょうね~、どれも難しいと思いますよ。手のひらはノーマルチューニングで、敷居は高くないかもしれませんけどね・・でもスゴイですよ。耳コピするって言うのは・・」

いや~舞い上がりましたw
この番組を教えてくれた、モーちゃんは生で聴けなかったという、何とも申し訳ない^^;

で、このニコ動のイベントには、一応カブリシャス+スペシャルゲストで参加予定です^^

で、非公式イベント、「風の詩プロジェクト」というのもあるんですが、
yotubeでみんなで風の詩 をアップしよう!という内容で、カブリシャスも参加することに!

で、やっとできあがりました!
良かったら聴いてください!


メインパートがモーちゃんで、途中からガットギターでからんでるのが僕です。
曲のイメージを変えちゃってるという意味では、違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、
でも大好きな曲で、一生懸命愛情込めて弾きました!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Cigeponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。