CIESF事務局 本日もサポート日和

CIESF事務局 本日もサポート日和

日本事務局スタッフ増子夕夏の日記 カンボジアのこと・日々の暮らしのこと

Amebaでブログを始めよう!
朝日が昇るのが早くなりました。
まだまだ、CIESF事務所は、底冷えていますが、気分は、春です。はっくしょぃ。
嗚呼、これさえ、あいつさえ飛散しなければ、春ほど気持ちの良い季節はないのに。

ヨーグルトが花粉症に効くとか効かないとか、いえ、効くとか。
都市伝説だと思っていましたが、事務局長に、こう言われたので、過信。
「腸も粘膜だし、鼻の穴も粘膜。だから腸を鍛えておけば、鼻の粘膜も強くなるんじゃない? 」
ははぁ。なるほど。

都市伝説は信じなくても、あたしは事務局長を信じる。

今日もこれを買ってきましたので、いろいろなリスクと闘う所存です。
やる気マンマンマンデーです。

CIESF事務局 本日もサポート日和
(写真は、2週間前くらいに買ったもの。賞味期限でぶるっとなったのを思い出しました)

事務局の増子でした。今週もがんばりましょう!


こんにちは。CIESFの増子です。
また、ずいぶんと、なかなかどうして、間をあけてしまいました。

CIESF事務局には、電話機が3つあります。
全部、家庭的な子機なのですが。

わたくし専用のものもあって、いつも左手に陣を構えています。
ただ、事務局長の電話より、数秒遅れて鳴るので、生存競争には生き残れません。

ふと。

CIESF事務局 本日もサポート日和

この子機どの、いい顔しておられる。
ほっこり。

電話機の底など、見たことありませんでしたが、日常のこういうところに、にっこりポイントがあったりするのですね。
普段、目にしないところを、ちょっと探ってみたら、いいもの見つかるかもしれませんよ。

では、午後もがんばりましょう!
おはようございます。
降りましたね。雪。表参道も、静かに静かに、雪がおちています。

そして、サブぃ!!!!!

カンボジアオフィスの副代表が、新しいパソコンを購入しました。
来週事務所に着ますが、一足お先に届いたパソコンのセットアップをいたしました、あたくし。
CIESFの事務所内のIT的なこと、一応担当しておりますが、セットアップでアップアップ。

でも、新しいPCって、萌えますな。

今回の難所は、メモリーの増設。しかも2Gを8Gに。2Gを抜いて、4Gを2枚セットする。
「メモリー増設したら相性悪くて調子悪くなった」
などという前評判があったので、ぐぇぐぇ。手が震えました。怯えではなく、武者震いですけどね。

やってみたら、あーら、簡単。
しかも、気持ちいい(←何で?)
この、基盤の覗き見的な感覚が、気持ちを高ぶらせるのでしょうか。萌えー。

CIESF事務局 本日もサポート日和

副代表のPCは、無事にパワーアップ。

ついでに、あたしの頭脳も、メモリ増設したい。
昨日は眠さ限界ボケで、歯磨き粉で顔を洗いましたヨ。ダメージ大。