携帯ショップのお仕事

テーマ:
お疲れ様です!
東京営業所の田村です。


本日は、おススメのブログをご紹介しようと思います。

こちらです。

携帯ショップスタッフ専門で
コーディネーターを行なっておりますが
携帯ショップでの勤務経験は、ありません。

なので、担当のスタッフから聞いたり
見たりしているイメージで申し訳ないですが
やっぱり携帯を売るって大変な仕事のイメージです。

本体も高額だし、ランニングコストもかかるし。。。


ですが、この記事を読んだ時に
スタッフが携帯を販売した事で
そのお客様がSNSで事業に成功した!
SNSで生涯の伴侶を見つけた!
なんて事になるかもしれないと思いました。

仕事ですから、不満や不安は大いにあるかと思います。
ですが、携帯を売る仕事には
そんな素敵な意味合いもあると
すこーーーしだけ覚えて頂れば
今後、ショップスタッフとしても
辛かった事が楽しくなるんではないかと思います。

ではでは。

こんにちはっ!

今年も年を明けてから4分の1が終わりましたね、、、

いやー時が経つのは早い!

 

 

ご挨拶が遅れましたが今月の21日でシエロ歴5年目に入る大阪営業所の藤本です!

 

 

入社当社は20歳、右も左も大人としての考え方もExcelの使い方もわかりませんでしたが、

当初と比べて役職も頂き、自分自身成長出来ていると自負しています!

※Excelは今でも見よう見まねでしかわかりません。。。(笑)

 


今回のブログは時間、時が経つのが早いにまつわる話で、

自分が衝撃を受けた話をさせて頂ければと思っております。

 

 

命=時間

皆さん死ぬのは怖いですか? 私は怖いです。

ですが講習をされていた方は「え?実際怖くないんじゃないの?」と仰られてました。

会社・学校を休む、さぼる。 仕事中・授業中寝る、ボーとしてる。 休日をだらだら過ごす。

そういった人たちに向けた言葉でした。

 

講師の方が言いたい事は『今日という日を、今の時間をベストで過ごせてますか?』という事なんですね。

もし『自分の命日がわかっていたら?』 『明日が命日だとしたら?』今の行動に後悔はありませんか?

 

『もっとも怖いのは、命を失うことが怖いのではなく、

時間を消費して命を削っていることに気づいていない、という事が怖い。』

 

 

と講師のかたは締めくくっておりましたが、私はこの話を聞いて飛び上がりました。

仕事関係ではなく、オフの時はなんの成果もなく時間だけを消費していたので冷や汗をかきました。。。(苦笑い)

 

 

以前に自身が言われていた言葉で、上司のある人は 「人生は常に勉強」

またある人は「オンは仕事、オフは遊びをしっかりと」という言葉を思い出しました。

 

 

仕事を楽しむ、遊びを楽しむことは大切、それ以前に自分の人生を楽しむ・有意義己に過ごす事が

大切なんだと改めて痛感しました。

 

改めて藤本は人生を謳歌できるように精進します!!(笑)

 

 

スタッフの皆様も今一度、これからの人生を一緒に謳歌出来るように自分自身に問いかけてみてはいかがでしょうか。

真面目なブログでしたが、以上藤本からでした!!ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エドバナ

テーマ:
こんばんわ。

今週出張で東京に入ったら
新入の新しい仲間のデスクに
チラシの様なものが。

「なんやろこれ」と思い覗き見てみると

{6B464FB2-0420-4A84-A68D-AC2E1F082942}

おぉ、、、。

採用や育成、弊社も課題が沢山あるのですが
新人のスタートを大切にしようと言う
営業所の姿勢が見えた取り組みに
皆成長したなぁ、、、と感心した瞬間でした照れ

また、昨日は東京営業所のボスと久々に食事を。
営業所のボス着任から1年。
色々な経験と苦労から、話すことは去年と違って
思慮深くなったなと。
一営業として活躍していた時とは
また違う考えや悩みを抱えて
四苦八苦しているのだろうと感じました。
いい意味で大人になって、少し寂しい気もしますが
やんちゃな子供の様に、がむしゃらな行動力も彼女の持ち味。
馬鹿話一緒にしてると、笑いが絶えないのも彼女の持ち味。
長所を伸ばし、周りに与えて、更に良いチームを育んで欲しいと思います。

そんな東京での一泊二日。
これから新しい仲間探しに尾張名古屋へ

さー頑張ろう!