美容矯正セラピスト junko’s diary

きれいの元は、体と心が健康なこと。
これをもっとーに、美容の事や他、ふつーの日々もつづってます。

Cielfleur(シエルフルール)の矯正は、人が本来持つ力を使い、筋膜、筋、骨格、内臓を矯正していきます。
歪みを整え、小顔へ、女性らしい体のラインへ

歪み整えることは究極のアンチエイジング

美容矯正サロンCIELFLEURシエルフルールの美容矯正は、医学的根拠ある技術をもとにアレンジされた療法です。
人がもつ本来の治癒力を使い、筋膜、筋、骨、内臓、頭蓋骨をソフトな圧で矯正し、小顔、女性らしいボディーライン、動ける機能的な身体へと導いていきます。
歪みを根本から整えることで、血液やリンパに働きかける一時的なものではなく、代謝やホルモンを司り、綺麗のカギを握る「脳脊髄液」の循環を促進し、外見がきれいになるのは勿論、内側からもアンチエイジングを図ります。

テーマ:
こんにちは、美容矯正サロン シエルフルール セラピストの純子ですニコニコ




先日、前職の友人を誘ってジャイロキネシスを受けて参りました♡
わたしは3度目のジャイロ。



ジャイロキネシスはダンサーの為のヨガ。
と元々言われていて、
呼吸のリズムにのって気持ち良さや、身体の伸びてる感じを感じながらのムーブメントしていく…



昔はバレエダンサーが身体のメンテナンスとして使っていたそうなんですが、いまではリハビリとして多く使われてるそうです。





インストラクターは、遠藤まりこちゃん



数年前、解剖学のスクールで一緒になり、その後、私がまだ経堂駅で自分のワンルームのせっまーい部屋で、知り合いのみに施術していた時代。

狭いから、施術用ベットの隣にすぐ私のベットキョロキョロなんて環境の時に、受けにきてくれた、まりこちゃん。



まりこちゃんは元々バレエダンサーさん。
術後は今まで意識して使いにくかったところが使えるようになったと、そして使いすぎて筋肉だとフィードバックくれましたニコニコ

さすが、敏感




その後も教室の生徒さんを紹介いただいたりのご縁



現在は4ヶ月のお子さんを出産後に復帰して、ご自宅でジャイロ教えられてます。






呼吸しながらの、動きながらの、ジャイロという螺旋の動きをとりいれつつ、
身体のいろんなところを伸ばしたり、又、気やチャクラを意識した動きがあったり、
ピラティスのようにインナーマッスルを鍛える要素が入っていたり。


1時間30のセッションは意外とあっという間びっくり




ジャズダンスが趣味の私には、動きつつのエクササイズが踊っているような感覚でできるのがお気に入りです口笛


とにかくいろんなところが伸びて気持ちがいい



終わった後は自然と重心が身体の中心に来てる感じ。

いかに知らない間に重心がズレていたのかがよくわかります



これは矯正後の感覚にも似ていたんですが、視界がクリアでとても立ちやすい



矯正やりつつのジャイロとの合わせ技。
絶対良いね、とまりこちゃんとも話してました照れ



復帰の声を聞いて、先月から少しづつ参加おねがい

{2BDA7B94-99C6-438E-A484-7239CF9E83F7:01}
産後に見えないびっくり

見た目は可愛らしいけど、ちょっと男前だったりするさっぱりした性格も、わたしはファン照れ




{10429FBE-B9C5-44D6-A9AE-0C7D3BE5C9CF:01}




ジャイロキネシスにもう少し慣れてきたら、いつかマシーンを使ってのジャイロトニックもやってみたい!




帰りは、まりこちゃんオススメの中華でランチ。
{FCCA98A7-62B7-402D-B48B-9ADD4D0C12E8:01}


前職の同期とも、たくさんおしゃべりして、笑ってリフレッシュ照れ

それにしてもわたしの笑のツボってほんとくだらないなキョロキョロ
でもそんな笑を共有できる友人がいることは、とても幸せですね!


とても楽しい一日でした




まりこちゃん、どうもありがとう!

また伺いますニコニコ



美容矯正サロンCIELFLEUL 
シエルフルール 及川 純子
http://cielfleur.com

ご予約 お問い合わせはこちらまでご気軽にどうぞ
cielfleur.kyousei@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。