千葉市/自然治癒力、免疫力アップ!体質改善フェイシャルリフレクソロジー

千葉市緑区おゆみ野、鎌取駅近くのサロンAila(アイラ)
フェイシャルリフレクソロジーで自然治癒力、免疫力アップ。体質の根本からの改善を目指します。顔のたるみやシワ、肌あれにも!体の中から美しく健康になりましょう。


テーマ:
こんにちは。ホリスティックサロンアイラのブログにご訪問ありがとうございます(^∇^)

12月のサロン空き状況のお知らせです。年内28日まで営業いたします。

忙しい年末、疲れたカラダのメンテナンスにいらしてください。

ご予約お待ちしてます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

12/19(月) 13時〜

12/21(水) 13時〜

12/26(月)  9時〜

※夕方以降のご希望は直接お問い合わせください。

※多少のお時間の前後は可能です。

{9EE75F37-365E-4702-A607-4531A9C9B099}




ご予約、お問い合わせはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乳がん闘病中のまおちゃんの記事をみると胸がギュッとなります。
小さな子どもたちの姿が見えるからかな。
今の時代、若いからちょっと無理したって大丈夫!って言えないよね。
10代だって20代だって心や体を壊す人は少なくない。
30代40代の方のガンの方の話も増えてる…
私たち世代の体に何が起こってるんだろうと少しドキドキします。

疲れてるなぁ。ちょっと不調続きだなぁ。という時こそメンテナンスが必要な時。
ほんとは元気な時からメンテナンスしてれば1番良いよね。
大病になる前にメンテナンスをする、ということはこれからの時代のスタンダードだと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不眠に悩む方が増えている昨今。

中高生の子供たちでも2割以上が不眠を訴えているというデータもあります。

不眠⇨睡眠薬  と安易に薬を使うのは危険です。

睡眠薬は抗精神薬の一種。依存や乱用のリスクもあり、気軽に手を出してはいけないものです。

睡眠薬飲むくらいなら寝なくていいんじゃないかと私は思います。

とはいえ、眠れないのは辛いもの。

日常生活のちょっとした習慣を工夫して、よく眠れるように努力してみてはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たっぷりある!と思っていた夏休みももう終わりですね。

娘の夏休みに合わせて私も8月はたっぷり!休みました。

サロンの営業はいつもの3分の1くらい。講座もイベントもなし。研修もなし。

ブログもFacebookもほとんど更新もチェックせず。

ボランティアもお休みで娘の習い事の送り迎えもほぼ休み。


7月までの半年程は月に2.3日くらいしか休んでなかったので、始めの頃はこんなに休んで私大丈夫かなーなんてザワザワしてたんですけど。

まぁ、もともと怠け体質なので、すぐにお休みモードONでした。

{4FB6A1C2-C652-4437-BDAD-26EFB3E69014}


TSUTAYAでDVDやコミックを大人レンタルして引きこもったり、海行ったり、キャンプ行ったり、川で遊んだり、温泉入ったり、流しそうめん食べたり、カヌー体験したり、釣りしたり、遊園地行ったり。フライベントもあったなぁ。

{E33FA48C-693D-43A1-8F26-8F18715BDF5B}


娘とべったり、遊びまくった夏休み。
あまりにも休みが楽しすぎて、お仕事モードに戻れないかもーと不安がよぎりますが(笑

ブログ記事を書こうかなーという意欲が湧いてきたので、徐々に戻れることでしょう。


休んでいる間、思うこともイロイロあって。

ありがたいことにサロンにたくさんお客さまが来ていただいて、朝9時から夜9時まで施術三昧なんて日も続いてたのですが、
8月は1日にお2人程度でゆったり施術。

時間も私も余裕があるので、カウンセリングも施術もゆったりじっくりさせていただいて、いつもとは違う充実感を感じたり。



新たな情報を入れない生活をしていると、自分が今感じていることや今後やっていきたいことがふと思いついたりということが多かったり。

忙しいと思いついても流しちゃったりしがちだったのですが、時間たっぷりある分そこをじっくり感じたり考えたり。

体もやっぱり正直で、いつも張ってる背中も肩も楽チンだし、食欲旺盛になるし、快便にもなる(笑)

やっていて面白いというか苦のない好きな仕事であっても、やっぱり休みって大事な時間だなぁと改めて実感していました。

今後の活動も少しずつ変えて行こうと思います。

秋からまたご新規さまのご予約を開始する予定ですが、土日祝と夜のご予約は今のリピーター様のみにしていこうかなと。

サロンのご予約も詰め詰めにしないで、その空いた時間で発信すること、にもっとフォーカスしていこうと思ってます。

カウンセリングや講座をしていてよく言われるのが、体に関する情報を「今、知れてよかった」「もっと早く知っておけば良かった」ということ。

そう。みなさん知らないが故に、不調になる生活習慣を知らずにしていたり、薬を多用していたりするんですよね。

不調が起こる前にできること。病気になる前に変えられること。がたくさんあるんですよー。
いつまでもキレイで健康的にいられる秘訣もたくさんある。

だから、そういった私がシェアできることがたくさんの人に伝わるように、もっと発信していけたらいいなと思います。

そしてご縁のある方には、施術とカウンセリングで皆さんの健康と美容をしっかりサポートをしていくことは続けていきます。

困った時に頼れるセラピスト、でいられるように、日々精進です。


とまぁ、ここまで来るのに実は1ヶ月以上もやもやもやもやしてたんですけど(^^;;

私、ホントにホントは何がしたいんだろう。とか。どこに向かいたいんだろうとか。

忙殺される日々の中、そんなことをもやもや考えたりしてまして。

もやもやしてると動きが鈍る私。
(あー私のおうし座が発動してるよー笑)

コレ!っていう答えが出たわけではないけれど
なんかちょっと開けた感じで、先が見えてきたので、今ここに記しておこうと思います。

これは単なるつぶやき記事なのでアメブロにしておきます。

新しいホームページができたのでフェイシャルリフレクソロジーや健康情報系の記事はそちらで更新していきます。

よかったら見てね爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、7才の娘が寝る前に耳が痛いと言い出しました。 

おーこれは風邪ひいたかなー?とフェイシャルリフレクソロジーをショートバージョンで施術。肺や喉の反射区にサインが出ていたので、軽い感染症の様子でした。

翌日、まだ耳を痛がって触ってたら、耳から何か出た!と言うので綿棒で触ってみると、黄色く臭いのある耳だれ。

あちゃー中耳炎です。

中耳炎は悪化させてしまうと、稀ですが内耳炎や髄膜炎を起こすので注意が必要。

耳鼻科に連れて行くと高確率で抗菌剤の処方。ひどい中耳炎には抗菌剤がやむをえ慢性化するのも嫌なので、徹底的にホームケアします。
ということで中耳炎のホームケア我が家バージョンのご紹介です。

続きはホームページの記事からご覧下さい。

続きはこちらから。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。