☆step by step☆

夢と現実のお話。


テーマ:

今日もくもりで肌寒い社内ですあせる


雨になりそうな天気です。


今日は木曜日。


仕事も今週はあと二日だ~о(ж>▽<)y ☆と思えるよな


思えないような汗


いつも悩んでばかりでは人生が無駄になってしまうと思いつつも


最近は本当に自分ってなんだろう?と思えてくる今日このごろ。


早くこの世界から脱したいよ~ロケット

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は怒られてスタートし

昨夜から喉と頭が痛くて寒気がしていた私の身体は

仕事に行ってもボロボロ・・・

朝起きたとき、38℃以上の熱があったんだから体調悪いよねぇと思いつつ

それでも今日は絶対に帰らないって思っていたけれど

すでににいます

お昼休憩の間にには行ったけれど、

会社に戻ってすぐに「体調悪いから帰らせてください」と思い切って言ってみました。

奥さんは「えええ??」って言ういや~な表情してました

しかも来週も一日だけ時間を貰いたい日があるから今日は帰りたくなかったけど

今日は辛かったから諦めて帰ってきちゃいました。

来週、時間貰いたいって事も言えずに・・・

これも困ってます。

それから、奥さんの事。

私が風邪だってわかってるくせに、いつもどおり私の近くにあるファンヒーターはスイッチオフ

で、寒いなぁって思っていたんだけど、

奥さんの足元の小さなヒーターはがんがんついてました

ファンヒーターつけてると暑くて気持ち悪いから消していい?とか言うくせに

自分の足元だけ温めてるって最悪だと思いませんか?

それも、私が風邪引いてること知ってるのに・・・

そんな状況にも耐えれず早退を決意してしまいました。

早く一人前になりたい~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず仕事は落ちていくばかりです

どうして自分はこんなにも仕事が出来ないのか

自分でも自分が信じられなくなってしまいます

どうしてここ見落としたんだろう??って事が良くあります。

仕事に行ってる一週間のうち、

ミスをしない日はあるのだろうか・・・って思えてきます

オールマイティーで完璧までいかなくても良いから

その3歩手前の大抵は出来てミスもしないくらいのところまでは行きたいです

大体、こんな人間世の中にいるんですか?

私ぐらいミス多い人いますか?

いたらコメント残してってください。

一人で辛いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は相変わらず今の職場でのことが辛くてたまらない。

そして、本当にいつも変わらずミスが続く・・・

自分でもわからないのだけれど、

私ってこんなにも注意力なかったのか?って感じる。

(いや、20数年生きてきてわかっていた事かも。)

今更?って感じだけれど、

今後を考えると一日も早く今の職場を離れるべきだと感じる。

今、職場に物凄く迷惑かけている事に変わりはないし

なんで自分がこんなにもビクビクして、

そしてミスして、更に駄目になって・・・って

どんどん凹んでいく。

普通の人は感じないんだろうな。

って言うか、基本はみんな一緒なんだけど

みんな私の何十倍も気を使って仕事してるから普通以上の結果になっているの?

何もかもできない私。

そんな事入ってすぐに職場の人はわかっていたけれど

それが一向に改善されないから嫌だって思われているだろうね。

直接言われなくても、陰で言われるともっと傷つく事あるよね。

そしてそういう内容を逐一報告してくれる先輩。

って言うか、私をやめさせようとしてるのか?って思える。

社長の奥さん「(私に)これ以上ミスられたら困る」

こういってたみたい。

そりゃそうだよね。

何回も請求書出しなおしてるし。

わかります。

だから・・・・

もう笑顔で世間話してこなくていいよって思えます。

私は出来ない人間だから、今後は今までどおり

先輩と奥さんで事務してけばいいじゃんって思えます。

出来ない自分のイジケタこの考えが嫌いだけど

そう思えちゃう。

ああ~。

どうにか自分だけでも変わりたい。

自分が変わらない限り周囲は変わらないもんね。

皆さんの周囲には私みたいな駄目な子いますか?

先輩とか後輩とか・・・

そういう人たちは辞めて行ってるんですかねぇ。

何もかもが不器用だし、

こんな状況で何も楽しめない。

電話が暗くもなる。

全て悪循環です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうやって考えてみると

私って何気に辛い辛いと思いながらも

ちょっとはそれに耐えれる人間なんだ・・・

こんな風に感じました。

って、前の職場でも同じだったかも。

忘年会、ずいぶん前にあったことのような気がしてしまいます。

この一週間、今までメールなんて殆どしなかった女性営業社員さんと

一日に3回ぐらいはメールしていたし

電話も結構していた気がする。

そうやって話を聞いてくれる人がいると

やっぱり心はちょっとでも楽になる。

そう感じます。

ありがとう。

この言葉、ここでしか言えないけれど

きちんと私の気持ち伝わりますように。

とはいえ、専務からは特に連絡はない。

ということは、まだ色々考えているのかな・・・

やはり、親に相談したら

「辞めるな・・」ってキモチが伝わってきた。

そりゃそうだよね。

この年齢だし、まだ半年しか働いてないし

なかなか次決まらないだろうし。

家族のみんなに謝りたい気持ちでいっぱい。

それから彼にもごめんなさい。

私ってどうしても自分のことを自分だけで解決できなくて

結局周りを巻き込んでしまう。

その結果、みんなに迷惑をかけてしまう。

それが、こうしてblogを始めて

ちょっとは変わってきた気がする。

相談する相手がちょっと変わったというのかな。

でも、うちの会社もホント色々あるなぁ。

何でこんなに大変なんだろうって感じてしまうよ。

私が悪いのか。

運がないのか。

運命なのか。

私はいつ、どのタイミングで次へのステップをはかるべきか。

そういうこと考えるとちょっと辛くなる。

でも、このまま今の会社に居れるとは思えないし

たまに優しくされたからってホイホイついていける状態でもなくなっている。

ただ、すっぱり関係をきれない自分の性格が邪魔をして

次へ進むことができないでいるのかもしれない。

求人情報を見てもなかなかいいなと思えるものはないし

あったとしてもうまく就職活動できるとは思えない。

何をやるにもへたっぴなのです。

で、雪が降り続く今日

早起きして出勤しなくてはと思いつつも

やっと一人でパソコンにむかえたので書き書きしちゃってます。

土曜、念願かなって携帯を買い換えました。

しかし全然使いこなせない・・・

違う機種って辛いなぁって改めて実感。

前のがちょっと使いづらいと思っていたことでも

今のに比べたらかなりいいかもとか思ってしまう自分。

えぇ??って感じですよね。

なので、当分携帯からもupできるかどうかはわからず・・・

今週来週行けば今年も終わりなので頑張らなくてはって思う私でした。

冬休みまで・・・

19・20・21・22日行って・・・26・27日でお・わ・り!!

あ~。

あと6日。

それで今年も終わり。

無事何もありませんように。

そして来年・・・

私はどうなるのか。

こわくて楽しみで

そして不安。

結婚の話も結局進まず。。。

彼と一緒に居る自分がこれまた良いのか?と思ってしまうのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。