☆step by step☆

夢と現実のお話。


テーマ:

やっとの思いでフラワーアレンジメントの


私がチャレンジしているコースの2級の試験を受けました(゜д゜;)


一年前に試験を受ける予定でいたのに、


思わず一年もだらだらと過ごしてしまいました汗


今回もかなり苦戦して課題に取りかかったのですが


なんとかぎりぎりで提出出来ましたしょぼん


そして


帰宅するとポストに合否結果と書いてある封筒が・・・


おそるおそる封を開けてみると


2級合格キラキラ


やった~音譜一発合格できましたコスモス


これで一安心。


次の課題に取りかからなくてはと思いつつ


また次の課題に取りかかるのがいつになるのか・・・と思う今日この頃。


自分の式の為にブーケ作ったりしなくてはと思っているので


気合いでがんばります(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私もようやく入籍をし、こうやって考えると

長年のが叶ったんだなぁと感じています

不思議な気分です

何が変わったといわれても、日常生活で変わった事なんてそんなになくて

仕事で名字をどうしようかななんて考えるぐらい

私の場合、名字が変わったと言っても、

読み方変更なし

2文字のうちの1文字がちょっとだけ複雑に変化しただけなんですよね

なので、電話応対ぐらいだと特に変化ないし

あんまり実感わかないです

所詮こんなもんでしょう。

でも、ハンコを買わないといけないですね

それから様々な名義変更??っていうのか、名前変更?の手続きをしなくちゃならないです。

平日しかやってない銀行とか大変そうです

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの前出したアレンジメントの結果が返ってきました。

まぁ、点数は・・・いつも通り。

どうしても大台に乗れない。

いっつも赤ペンで真っ赤になってます。

そして、それを読んで悩む。

うまく出来ないんだもん。

こういうとき、やはり通信じゃなくて通って習えるのっていいなぁって思ってしまう。

今回はコサージでした。

今度の課題はティアドロップブーケ。

どうなるかなぁ。

丸一日かかって、お花がしなーっとしちゃって

結構見た目が悪いなって思いながらの提出になると予想。

こんな変な予想してるなんてアホですけど

まだまだ暑いのでお花がすぐに駄目になっちゃいます。

腕をあげないとって改めて感じますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜、結婚について話し合った。

話し合ったという表現が正しいのかどうかは分からないが・・・

でも

私は

プロポーズされたい。

これは夢。

だけど、

そんなことを考えてくれるような彼ではない。

期待は出来ない。

寂しいなぁ。

しかも

結婚式についての話とかしてたら

「時間を頂戴。結婚(式)とかちゃんと考えてなかったから。

結婚しても良いかって事から考えるから。」

↑こんなこといわれたよ。

これって何?

どういうつもりで何年も付き合ってきて、一緒に住んでいたんだろう。

年下の彼は頼りない。

そう思ってしまった。

貯金もないからこれから貯めるってこと考えると

式なんていつになってもできる気がしない。

今でさえ、ほしいものも買わずの生活なのに

これ以上ケチるとしたら

食事の面かな。

外食減らして・・・

私の料理の腕を上げる。

あとはお互いに仕事を頑張ることと

毎日穏やかに暮らすこと。

幸せな結婚の日が迎えられますように☆

質問!!

「結婚資金」っていくら貯めればいいのでしょうか?

二人とも、一般的な結婚式はやりたいねって感じです。

そして、どちらの両親からもお金の手助けはしてもらわないです。

最初に式場に支払うお金はいくらぐらいなんだろう。

ご祝儀をある程度は当てにしても良いのでしょうか?

色々考えると、指輪を買ったり家族同士の顔合わせなんかでの食事会とか

お金がかかることばかり。

不安いっぱいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人が9月に結婚をする。

そして、はるばる遠くへお嫁に行ってしまう。

そんな友人に言われた。

「○○(私)は来年結婚式(結婚)しなよ。

そうすれば結婚式に出席ついでに里帰りできるからさ。」

確かに遠いしそうかもしれないけど・・・

私にはまだ正式に結婚の話は出てない?決まってないけど・・・

だけど・・・

それはないよぉって思っちゃった。

私だってそんなの関係なく結婚式したいし

結婚したいよ。

二人ともしっかりしてなきゃ結婚なんて出来ないよね。

お金貯めなきゃ無理だし

私ももっと大人にならなきゃ駄目だし

彼も仕事どうにかしなきゃならないのかな。

うぇ~~~ん。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。