☆step by step☆

夢と現実のお話。


テーマ:

みんな花火大会結構行ってるんですね。

いいないいな★

特に、隅田川の花火は一度ちゃんと見に行きたいな。

大学時代、GLAYのライブに行ったとき

ちょうど隅田川の花火大会の日と一緒で

ライブの終わりに花火があげられたのですが

そのあとで隅田川の花火も一緒に見れました!!

あれはかなり感動しました。

でも・・・

きちんと隅田川の花火メインで見に行きたい~。

都内に住んでいるわけではないから無理だろうけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝る時間が迫ってきています。

明日の準備何もしてない・・・

私って、毎日仕事のときのメモってるノートやカタログとか持ち帰ってきているけど

ちらっと見るぐらいで、特に何も学習してないんですよね。

だから毎日何かしらミスをしたり、怒られたりするのかな。

先週は売り上げ入力して、

それから伝票発行しなきゃならなかったんですが

お客さんから電話が来たり、見積書作成したりしていたら全然手付かずで

急いでいた先輩が怒ってしまい、

「もう急いでるから私がやるから!!」って先輩がやっちゃったんですよね。

あとで思ったのですが

こういう場合、自分はできそうに無いってことを先に取り合えず伝えてみるべきでしょか?

私、こっちもあってできそうにありませんとか、

それでもまだ時間は大丈夫ですかとか・・・

私って頭が悪いから

人伝えるのも下手なんですよね。

いつも

「だから?」

「それで何なの?」

こんなこと絶対に毎回言われてます。

本当に自分が嫌になります。

そろそろ明日の朝ごはんの準備をして

12時半までにお布団に入れるようがんばろうっと。

考えていても明日はきてしまうし。

明日はいつもよりは気を利かした行動ができるようにがんばらなくては。

は~、でもやっぱり嫌だぁ~。

寝る前に夜でも使える体育館探さなきゃ。

彼がやる気があるうちにバドミントン楽しみたい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、雨が降ったので花火が中止と思っていた。

きっと今夜やるだろうと思い、夕方ちょっとだけ見に行こうとおもっていたけど

なんと花火は昨日行われていたらしい・・・

かなりショックだった。

でも、また次の機会に行こうって勝手に一人思っている。

それで、結局死んでしまったザリガニを埋めてあげようって出かけた。

車で15分ぐらい行ったところの大きな公園に行って

木陰のよさそうな場所をザリガニたちのお墓に選んだ。

そこに3匹並べて埋めてあげた。

さすがに寂しい気分になった。

それからちょっと移動して早めの夕飯というのか、遅めのランチというのか・・・。

その後また車で移動し、ミニ遊園地みたいなところへ。

ずっと行ってみたくて、やっといけたのに・・・

観覧車もジェットコースターも動いていない。

終わってる??

これまたガッカリ。

最後はホームセンターへいき

ザリガニのあとに何を飼おうかと・・・熱帯魚や金魚を見て・・・

ふぐとかいてかなりかわいかったけど

もっと調べてから買うことにしようって言われて今日はあきらめました。

でも、どうしてもバドミントンがやりたくて

ラケットセット購入。

帰ってきて暗かったけど

アパートの駐車場で二人でバドミントンやりました。

これはかなりいい運動で、二人ともかなり汗をかきながら楽しくやれました。

ヒットです。

でも次やってくれるのはいつかなぁ・・・

いつも平日の夜は嫌だって言うと思うから

彼がやってくれるのは週末しかないのかも。

せっかくだからバドをやってくれる人募集しなきゃ。

今日は個人的に家の中で30分ウォーキングをした。

これも運動のひとつかなと思って

毎日続けられたらと思うけど・・・

30分でもかなり汗かいたよ。

だけどこれだけじゃ痩せないよね。

早く水着購入してプールに通わなきゃな。

一人で行ってもいいけど、どんな風にプールで運動したらいいのかわからないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の中ではわかっているのに

どうしても色々と口にしてしまう。

そして自分の思い通りにゆくことはない。

休日、彼と一緒にいるだけで嬉しいとか思える人間になりたい。

うちのザリガニたち、結局全滅してしまった。

これから埋めに行くと言う。

寂しいな。

生き物を飼うって大変なことですね。

今度は金魚でも・・・とか思ってしまうけど

こう暑いのでは、日中やられちゃうだろうな。

やっぱり無理なのかなぁ。

出かけるのにお化粧をするのが面倒だと感じてしまう。

男子に生まれたかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次は「女王の教室」です。

これは、毎週見てしまうけれど

こわくてこわくて心臓がドキドキしてしまう。

なのに見てしまう。

このドラマって先生がちょっと普通じゃないし

いじめとか取り上げられてるし

こんな内容のドラマも放送されるんだなぁって一瞬思ってしまう。

でも放送されてるってことは

こういう内容でもOKってことなんですよね。

すごいなぁ。

こんなクラスだったら私は学校には行きたくなくなるだろうな。

つまんないって思うだろうなって思ってしまう。

でも、ちょっと友情とかも描かれているような気もする。

不思議なドラマだなぁ。

最後が楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。