☆step by step☆

夢と現実のお話。


テーマ:

何か勉強しようって思って簿記の勉強しました。

そのとき・・・

学生のときは苦手だった図書館へ行ってみると

なんとなんと

かなり集中して勉強できるではありませんか!!!

 

私、静かなところで勉強がなぜか苦手で

声に出してとか、そういうタイプだったんですね。

だから図書館で勉強なんて無理だよって思っていたけど

図書館の勉強スペースに行ったら

思っていた以上に勉強が捗った。

 

お陰で試験も合格できたけど

簿記って計算機使うから

周囲のかなり難しそうな勉強をしている方々にとても迷惑をかけてしまったと思う。

やっぱり計算機の音は集中できなくなるだろうし

邪魔だったよね。

 

この場を借りて・・・

あの時私の周囲で「うるさいな」って思っていた方々・・・

「大変申し訳ありませんでした。」

といいたいです。

 

図書館、とてもいいよね。

今はあの静かな空間が大好きです。

本もたくさんあるし。

アレンジを勉強し始めてから

かなり花の本を借りてます。

でも、図書館に返さなきゃならないから残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日昼過ぎ

会社には社長夫人と二人・・・

いましかない。

そう思って遂に口を開いた。

 

私「保険の件ですが・・・・」

 

夫人「・・・」

 

私「年金手帳等持ってきたのでお願いします」

  (なんか言い方へんだけど・・・・^^;)

 

夫人「そう、分かった。じゃあ、これからも頑張ってくれるのね!!(←超笑顔)」

 

私「はい・・・^^;

 

夫人「じゃ、会社も遠くなっちゃって通勤も大変になるけどいいのね?」

   (↑改めて確認・・・みたいな)

 

私「はい・・・」

  (としか言えないですよね。)

 

夫人「じゃ、これから○○ちゃんって呼ぶからね。社長にも○○ちゃんって呼ぶように言うから。

    社長が○○ちゃんって呼んだからって気持ち悪いとか思わないでね!」

 

私「は、はい・・・。」

 

夫人「みんな適応能力あるから、みんなもう名前で呼んでくると思うよ~(^_^)」

 

私「はい」

 

夫人「今までは、前の人とかも一ヶ月とかで辞めていってたから、こっちも構えちゃってたんだよね。

   でも頑張ってくれるって言ってくれるなら、こっちもサポートするからね。よろしくね。」

 

私「はい。」

 

・・・・・

 

こんな感じで手続きが・・・

 

私って「はい」しか言ってないよぉ(>_<)

まさか、保険に入るとか入らないとかで

呼ばれ方が名字○○さん→名前○○ちゃんにかわるとは・・・

恐すぎる。

恐ろしい。

 

しかも、

まだ全然不慣れな社長や営業マンからも○○ちゃんって呼ばれるの??

こわい・・・

 

これではもう辞めるなんて言葉、私の口から出すことは出来ない気がしてきたよ。

でも、それはそれですか・・・???

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は足がパンパン。

 

今夜は前に買った冷やし中華の残りがあるので

更にスーパーで冷やし中華3人前入りを購入してきて

二人で2人前食べる予定。

だけど、この前食べたばっかりだから嫌がられるかも・・・(T_T)

 

さっき郵便局の人が小包届けてくれたけど

愛想悪かったよ。

そんなもんかなぁ。

がっかり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。