無駄な存在なんてひとつもない☆ | 私と愛犬のオーガニックライフ

私と愛犬のオーガニックライフ

もし、
愛犬の病気への不安や心配を感じることなく
毎日を幸せに過ごせる方法があるとしたら。。。

あなたと愛犬の生活はどんなふうに変わるでしょう?

愛犬と心優しきママさん達の生活が幸せに楽しくなる方法を綴ります♪

私と一緒に
愛犬の健康扉開きましょう

こんにちは

 

動物や子どもの気持ち伝えます♡

アニマルコミュニケーターでトリマーの陽葵さくらですすまいる

 

 

人間からは迷惑がられたり、邪魔な存在と

して扱われがちな虫や雑草たち。

 

 

そんな虫や雑草たちが、実際どんな働き

をしてくれているのかご存知ですか?

ちょっと覗いてみましょう♪

 

 

 

ダンゴムシ

腐った葉や枯れた葉を食べて分解し、

土を豊かにしてくれます。

 

 

ゲジ

足が30本もあり、暗く湿ったところいる。

家の中にいれば、ゴキブリの卵や幼虫を

食べてくれるありがたい存在なんです。

臆病な性格で、人間を刺したり噛んだりは

しないそうです。

 

 

アリ

生きている昆虫や卵、幼虫、生き物の死骸

などを食べ、スミレなどのタネまきをし、

生態系を豊かにしてくれています。

土の中の材木を食べてしまうシロアリが一番

嫌う存在、それがアリなんです!

庭からアリがいなくなるとシロアリの

天国になるので、決してアリを殺さないこと。

 

 

ヒラタアブ

成虫は花の蜜を求めてやって来きます。

人間を刺すことはなく、アブラムシを

大量に食べてくれますよ。

 

 

ムカデ

噛まれると激痛が走って熱を帯び腫れます。

しかし、危険を感じた時だけしか攻撃してきま

せん。臆病で、人に遭遇すると逃げていきます。

家の中だとゴキブリの卵や幼虫など

も食べてくれます。

家の中で噛まれたくなければ、火ばさみ

などを置いて、出没したらつまんで出してください♪

 

 

 

こうやってそれぞれの生体の意味を知って

いくと、今まで嫌だと思っていた気持ちが

すこし変わっていきませんか?

 

 

 

みーんなそれぞれに、自然界の中で大切

な役割があるんですねニコニコ

それを知らないで、むやみやたらに殺虫剤

農薬除草剤で殺してしまうから、どんどん

生態系のバランスが崩れ破壊してしまうんです。

 

 

 

虫の大量発生なども、生態系が崩れてしま

っていることが原因だと思います。

 

 

 

だから、人間はもっとあらゆる生物との

共存を意識して暮らしていくことが大切だと

思います。

 

 

 

だって、自然界に地球を破壊しよう!

人間の邪魔をしよう!なんて思って生きて

いる生物なんていないと思うから。

地球の自然を破壊し、むやみに殺してしま

っているのは人間だけ…ショボーン

 

 

 

人間だって自然界の生き物「動物」です。

自然がなければ生きてはいけません!

 

 

 

これからの子どもたちのために

豊かな自然取り戻し、残していけるように。

 

 

 

 

これからの大人の行動にかかっています!

自然に優しい選択していきませんか?おねがい

 

 

 

 

 

 

次回は、雑草と呼ばれる植物たちの

働きについて書いていきますねにこにこ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

【8月枠】のアニマルコミュニケーションセッション

募集開始しました!

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

♡愛犬・愛猫の気持ちお伝えします♡

アニマルコミュニケーションセッション
あなたの大切な愛犬・愛猫が普段
何を思っているのか…
知りたいと思ってことはありませんか?
陽葵さくらが、愛犬・愛猫さんからの
メッセージをお伝えいたしますdog*
 
詳しくはこちら
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

 

 

 

 

 

ランキングに登録しています。

応援ポチっとしていただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ