R20代”最短1億円起業アクションRPG”

20代限定最短1億円起業のアクションRPGゲーム。
最短で起業できる20代限定のゲームを開始してください。
おっと、ここまでのセーブは忘れずに。


テーマ:

こんにちわ!

月島レオです。

今日は「アール・ナイチンゲールが教えてくれた起業の必須スキル」について
シェアしたいと思います。

よく言うじゃないですか!
ほとんどのビジネスがグジュグジュに潰れてしまうって。

5年以内に97%なんて言われてますけど、
実際はもっと深刻で、
すぐつぶれることができればまだ良いんですけど、

借金を重ねて重ねて、潰れてしまうという
残酷な経験をした経営者も多いんです。

もうね、7年間も付き合ってきた彼女に
最高のプロポーズをしようと仕事頑張って
サプライズの計画とちょっと高めの指輪を
買ったのに超誠実な彼女が浮気をして目の前からいなくなった

みたいな感じですよね!!

あなたにそんな経験はしてほしくないので
今回の記事を書いてます。

それで起業の必須スキルっていうのがあって、
アール・ナイチンゲールはそれを
教えてくれました。

「自分がやろうとしていることの成功例が存在しない場合は、
単に、周囲の人たちのやり方を見て、その反対のことをすればよい。
なぜなら大多数の人は常に間違っているからである。」

これはオーディオテープで録音された彼女の言葉。

この文章をよく見ると「常に」って書いてますよね。
「ときどき」とか「だいたい」とか、
そんなことを言ってるわけじゃないことに
注目してください。

みんな、間違ってるんです。

正しいか間違っているかの世界は、
もう少し突き詰める必要はあるけれど、
ナイチンゲールの言う「逆をする」というのは
起業家の必須スキルだったんです。

「ちょっと待ってくれよ、レオ。
そんなこと言ったって、どうしてその"逆をする"ってスキルが
起業家必須のスキルだって言うんだい?」

OH、ドルー。

確かに、ナイチンゲールはビジネスマンでもないし、
その言葉がビジネスと結びつけるってのは、
無理のある話だよね!

今までの成功者を見ていこうじゃないか。

サム・ウォルトン、
リチャード・ブラン ソン、
スティーブ・ジョブズ、
ドナルド・トランプ、
ウォーレン・バフェット
ビル・ゲイツ
マイケル・デル
ラリー・ページとセルゲイ・ブリン

聞いたことある名前はありますか?

どれも、今のビジネスに先行する私たちの
先輩たちであり巨匠たちです。
彼らと私たちと、どう違うのか?
考えたことはありますか?

みんなは既成概念にとらわれない考え方、
普通とは違うやり方で、億万長者になった人たちなんです。
常識的ではないし、独自のセンスを持っています。
普通ではありません。一般的ではありません。

はっきり言って、すごく変わってます!変です!おかしいです!!なんなのよもう!!!

スー、ハーー。(深呼吸

彼らはみんながやってることの逆を行った代表者たちなんですね。
なんてこと言うと、みんなこう言うんです。

「それは昔のこと!だから、今は普通で大丈夫だと思うぜ!」

その言葉、聞いたことあるぜ!確か昔もそんなことを...
そうです。昔の人たちも同じこと言ってました。
普通で良い、そんなにする必要ないよ、とかね。

このブログを見てるあなたや、真の起業家は
目を覚ます必要があります。

例えば今だったら、「誰でも簡単に!」とか
「たった3分で!」とか、

いろんな表記がありますよね?

これは言い方が良くないって意味じゃないですよ?
アテンション(注目)を集めるのも起業家や経営者の役目です。

実は、起業は難しいんです。

みんなが思ってるよりも難しい。
しんどい、嫌だ、面倒くさい、ストレス溜まる、などなど。
って言ってる私ですが、
起業って、めちゃめちゃ簡単なんです。

矛盾してますけど、「簡単」というのは
「難しくなくなる」ことであれば、正しいと思います。

でも起業したことないんだけど、
「起業って簡単だよね。」とか、起業したてで、
「起業って楽勝じゃん」っていうのは

ちょいと違うわけです。

わかるよ?その気持ちは。

だって、起業、簡単だよね!って、
いいふらしたいじゃない!
かっこいいじゃない!

でも、もうその考え方に消費期限が近づいているんです。

簡単から始まると、起業家的特性である、
「逆のことをする」ができなくなります。

考えてみてください。

あなたは、ビルゲイツと同じことができますか?
スティーブ・ジョブズと同じことができますか?
ウォーレン・バフェットと同じことができますか?

これはいさぎよくNO!と言えるのに、
どうして頭から「簡単」と言えるのか!

目を覚ます必要があります。私も、ね。

今日は起業の必須スキルの一つを
シェアできましたね!

次回の記事では、
「そもそも起業とか何か?」について
シェアしたいと思いますので、
楽しみに待っててください!

それでは次回の記事でお会いしましょう。

ここまで見てくださり、
あなたの大切な時間をくださり
本当にありがとうございます。

月島レオ



追伸:

ビジネスモデルを無料でお創りしてます。

審査はありますが、あなたのビジネスを
構造化させてください!
以下からお申し込みできますので
クリックしてくださいね。

http://core.leo-can.com/model/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。