浦東・CIDI DENTAL | CIDI DENTAL CLINIC

浦東・CIDI DENTAL

top

歯科医師 髙橋明香

場所

CIDI DENTAL CLINIC
浦東南路1036号1905室

浦東南路沿いヤオハンの向かいの茶色いビル
地下鉄2号線「東昌路」から徒歩約7分、9号線「商城路」から徒歩約2分
上海環球金融中心(SWFC)からも徒歩圏内です(約20分)
google mapはこちら

治療方針

病状の説明をして考えられるすべての治療法を提示し、
それにかかる回数と費用を説明した上で治療法を選んでいただく方針にしています。

上海にいる間に悪いところはすべて治療したい
日本に比べ1回あたりの診療時間を長めに取る事ができるので、回数を少なく治療を進めることが可能です。
いままで気になっていたところなどまとめて治すのに良い機会だと思います。

セラミックがお得
セラミックの治療費が日本に比べてとても安いです。
この機会に、
・見えるところの銀歯を変えたい
・お口の中から金属を無くしたい
などあれば上海滞在中がチャンスです。

応急処置
海外で歯が欠けたり痛くなったり詰め物が取れたりすると、特に不安になります。
応急処置のみ希望の場合も、予算と予定に合わせて行うことも可能です。

お子様の治療
当院では3歳以上のお子様の治療は、自立支援のため母子分離を取り入れてます。
治療中は保護者の方は受付でお待ちいただくようになります。
ご理解とご協力お願いいたします。


予約

当院は完全予約制となっております。(021-5877-5685 日本語)
大人の方は1時間/1回(お子様は30分/1回)を原則としております。
予約の時間に遅れますと、ご本人様の治療の持ち時間が短くなりますのでお気をつけください。
変更(キャンセル)の場合はお早めにご連絡いただけますようご協力お願いいたします。


保険

旅行(駐在員)傷害保険
歯科特約がついてない場合、虫歯の治療には使えません。
ただし事故や食事中で歯が折れたりした場合、カバーされることがあります。

特約が付いている場合は通常使えます。
ただしキャッシュレスではなく治療費は患者さん自身で治療時ご負担し後日保険会社へご本人から請求します。

会社負担
お勤めの会社が上海での歯科治療費の一部還付、もしくは社会保険の代理請求をする場合もあります。
事前に会社に確認をお願いします。

日本の保険
日本でご加入の社会保険・国民保険も申請することで治療後に治療費の一部還付を受けることができます。

手順
1、お勤め(ご主人)の会社にご確認をお願いします。(社会保険の方)
2、ご加入の旅行(駐在員)傷害保険にも必要に応じてご確認ください。
3、国民保険の方は管轄の市役所などにご確認ください。
4、申請に必要な書類をご自分で取り寄せます。
5、治療期間中、もしくは治療後に書類をご持参ください。
6、記入後お渡しします。

※書類の郵送はやってません。必ず上海滞在中にお済ませください。

ヘルスケアプログラム
当院では、日立・MUFG・日通・いすゞ・三菱電機・富士通 のヘルスケアについて、キャッシュレス対応しています。
こちらは保険のカードをお持ちいただくだけで、治療の際のお支払いはありません。
このプログラムで多くの方が当院を受診されてます。