気ままに 書きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-24 16:26:25

ダ・ヴィンチ コード

テーマ:日記

ダ・ヴィンチ コードを今日読み終わりました。やっと 電車の中でも迷惑にならない文庫本が出てくれたことで、会社の行き帰りに読みました。

本を 読んでいる途中はかなり、興奮気味で読みましたが、後半、少し ありきたりな気もしました。


この本を読んで更に 最後の晩餐をこの目で見なくては…。
と思いました!
最後の晩餐は、謎の多い絵で、私はダヴィンチコードの著者とは違った見解なんですが…。

自分が思った様に 感じる事ができるのが絵画の素晴らしさでもありますね。

ダヴィンチコードを読んだかた、どう 感じたのでしょうか。
とても 興味深いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2006-02-15 14:28:11

サイレン

テーマ:映画

先日、久しぶりに 邦画ホラーとやらをみました。


その名も サウンドホラー サイレン。



ちなみに サイレン、ゲーム 持ってます。


でも 怖すぎてクリアーできてません。 それに めっちゃくちゃ難しいし。




で、どんなにこわいのかと 楽しみにしてたんですが…。



え~っと、見に行く方、いらしたら 先は読まない方がいいです。




これだけは、絶対嫌!!


という オチでした。


しかも 途中で それがわかっちゃう。


残念です。


もっと 期待していたのに残念です…。



こわいのは森本レオです。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-26 18:46:18

フライトプラン

テーマ:映画
どうしても 早く観たかったので、先行上映のフライトプランを観に行きました。

ジョディーフォスターがとっても 存在感のある映画になっていました。

もうちょっと アクションがあってもよかったかなぁとも思いましたが、

このくらいのほうが、リアルな世界観で、入り込めるのかもしれません。


もうすぐ、この映画にでてくるような飛行機が、

本当に空を飛ぶことになるそうです。

2階建ての飛行機。

人間って 本当に凄いなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-26 18:45:05

プライドと偏見

テーマ:映画
プライドと偏見

ジェーンオースティン原作の プライドと偏見を見に行きました。

監督が、初めての作品という事で、少し映像に野暮ったさがありましたが

建築物や、芸術品、仕草などはとても世界観が大切にされていて素敵でした。

一番いいシーンは、馬車にエリザベスを乗せた後の手のアップシーン。

何をいっても この映画で見逃してはいけないのが

ミスター ダーシー役のマシューマクファディン。

何とも情けない眉毛の角度と、あの少し傲慢な感じ…。

本国ではとても有名な俳優さんらしいのですが、あまり私の見た映画には

出ていらっしゃらない…。


これから注目したい役者さんですね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-22 20:24:38

最近のサッカーについて

テーマ:サッカー☆

最近 まったくニュースやテレビや新聞を見ない。



なにしろ 家に帰るのが遅いから‥。


社会人がこんなにも 大変だなんて思ってもみなかったです。


で 最近のサッカー事情にもまったくついていけてません。



今週末にガンバの試合をみにいきますけど。



1,2位が大阪なんですよね~。


なんだか とっても 嬉しいです。



土曜が楽しみ♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-11-22 20:17:36

嵐 wish アンド 花より団子+台湾ミニニュース

テーマ:

ついに出ました!!
嵐のニューシングル!!!

真っ赤なスーツがまぶしい(笑)なんともクリスマス満載な一曲。


これがテーマ曲になっている、

花より団子

このドラマの松潤って なんていうか‥

化粧が濃い‥?

日本の漫画なのに 台湾の花より団子

もとい 流星花園の方が

何だか見やすいし、仕上りがよい気がする。


台湾と言えば 台湾を訪れた日本人100万人目

と言う滋賀県民(フリーアナウンサー宮根さん談)さんが、

日本円で100万円と、100種類のお土産をプレゼントされたとか。

でも 100万円は台湾でしか使えないらしいです。


って 嵐から かなりかけはなれましたけど。


嵐はいつまでたっても かっこいいな~と思う 今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-11-16 12:57:08

もうすぐ 発売!!

テーマ:

もうすぐ 嵐のシングルが発売になるんですよね。


ちょっと前に 歌の番組でみたんですけど 衣装が赤‥。


赤って‥。


いや クリスマスソングなんですけど


でも まっかっかって!!


なんか 変。


でも ま CDは楽しみにしてます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-31 16:26:17

春の雪

テーマ:映画

春の雪

三島由紀夫の最後の作品の第一部 『春の雪』。

三島由紀夫の本は、毎回 難しく 断念してきた私。

映画になってくれて本当に感謝。

難しいと思っていたけれど、これは読まなくてはならない!!

この映画は 本当に 日本文学がつまった映画になっている。

すこし 映像のあまいところもあったが、それでも 見応え充分。

私の好きな 日本がそこにあり、濃密な人間模様と 語り尽くせぬ

心模様。

海外の映画には できない、日本映画の得意とする、『心』の描写。


日本人特有の描写を 描けるのはやはり、日本映画だと思う。

何度見ても 感動する事のできる作品だった。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-14 20:43:15

ありがとう日記

テーマ:ブログ

こんなに更新していない ブログなのに、読者がついてくれました。



本当にありがたい限りです。


ありがとう。


ただそれだけだけど 書きたかったのでかきました。


これからも 頑張ろうと思いました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-14 20:42:22

24

テーマ:映画
24。


24 
シーズン4  1~7を観ました。

やっと自分の時間がとれて、やっと好きなだけビデオが観れました。

せっかく めちゃめちゃ大きいテレビ買ったのに、

活躍させてあげられなくて、もったいなかったですよ。

この大きさで24を観ると、ジャックバウアーの隣にいるみたいで

ちょっとこわいかも。

このドラマを観ると、会社でもっとパソコンをバカバカ使いたくなるっす!

でも まぁ、あんなに使う事ないですけど。



今回は特に、パソコンが重要なポイントになっているので、

使いたくなりましたね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。