*bonheur le trefle*

美味しかったお店のことや
雑貨・趣味の野球観戦のことナドナド
好きなものを気ままに綴るブログです**


テーマ:
久しぶりの更新ハート
あっという間にもう10ヶ月もおわりそうな今日このごろニコ
息子はというと、順調に成長してます。
4月の頭につかまり立ちを始めて、
最近はつたい歩きするように。
一人歩きはまだですが、ますます目を離せなくなりました。

夜は、生まれてから1度も夜通し寝れたことがありませんsao☆ あせ
夜泣きなのか、寝返りして目が覚めてなのか?で
何回か起きてしまいます。
6~7ヶ月の時が一番ピークだったのかな?
最近、食べる量が増えてきたから?寝返り起きしなくなったのか?
少し長く寝るように(起きるの2回くらい)はなってきました!

離乳食は食べる日と食べない日とムラがあるけど、
成長曲線の上の方で、順調にすくすく元気に育ってます★
10ヶ月の頭に測定した時に10キロオーバー!
どうりで抱っこが重いわけだw

今は、絶賛米嫌いを発動中の為、頭を抱える毎日泣
手づかみ食べじゃないとブーしちゃいます。
そして、カミカミ期になって、離乳食のレパートリーが難しく
取り分けで上手に出来ないか模索中…。
1日中離乳食の事を考えてて離乳食ノイローゼになりそうsei

月齢も2桁になると、いよいよ1歳も目前な感じ!
餅踏みの準備もちょこちょこ始めていかないとな~!

最後に。
今月は初節句で、そのことについてブログ書いてたけど
下書きをしてたのがそのまま。
かなり今更感で、ちょっぴりですがw こどもの日の写真アーップ。

***

川上峡の鯉のぼり見に行ってきましたハート
風が強い日だったから、よく泳いでた~!



兜と名前旗はうちの両親から買ってもらいました!
コンパクトだけど高級感があって、とってもお気に入り☆


 




すくすく元気に大きくなってねキラキラ


AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。