東京マラソン2017 ⑦ 門前仲町(ハーフ)~銀座(30㎞)    | 南国 Run & Ride & Trail

南国 Run & Ride & Trail

なぜか苦手な有酸素系スポーツをやってます

門前仲町の折り返しポイントを回り
 
永代通りを隅田川方向に少し進み、最初の交差点を右に曲がって
 
再び細かなアップダウンが連続する清澄通りへ
 


http://www.marathon.tokyo/about/course/

 
体が少し重く感じ始める22㎞清澄白河付近
 
突然、右肩に痛み出る
 
上り勾配では腕を振るので肩の力みが原因?
 
脱力して右腕をだらりと垂らし、左腕だけ振って走ってみる
 
意外にバランスが良い、ペースも落ちない
 
このフォームで2.5㎞ほど走る
 
蔵前橋に繋がる上りで右腕を振ってみると
 
痛みが消えていたので通常フォームに戻す
 
今回初めてコースに入った江東区・墨田区エリア
 
なかなか気合いの入った応援でしたね~
 
蔵前橋を下り左に曲がって江戸通りへ
 
もと来た道を辿り再び日本橋を目指します
 
16㎞から25のアップダウンは事前の知っていたので
 
できるだけ頑張らない省エネ走法を心掛けましたが
 
それでもボディーブローのように足にダメージが蓄積
 
蔵前橋過ぎの25㎞から28㎞の茅場町
 
あまり記憶が残っていません、声援は凄かったはず(笑)
 
30㎞までは体力温存と脳はオフモードだったのでしょう
 
記憶が戻ってくるのは日本橋付近
 
行き帰りで2度通過するので絶好の応援ポイント
 
凄まじい応援で目が覚め、起動してオンモード
 
都心に戻ってきた安堵感もありますね
 
一直線の中央通りを京橋から首都高をくぐって銀座方面へ
 
メジャーブランドが立ち並ぶエリアを通り抜け
 
今回一番走りたかった銀座四丁目交差点
 

 
オリンピックメダリストの祝勝パレード並みの応援の人波です
 
30㎞も走って体は限界に近づいていましたが
 
声援によって多幸感に包まれ不思議と力が湧いてきます。
 
しかし地獄の門はまだ先