∞チチャりあん∞のブログ

姉とイタチ1匹と気ままに生活しています。

姉とイタチ1匹と、気ままに生活しています。

テーマ:
あるビーチにて。


ビンタンビールを飲みながらビンタン
夕日が沈むのカメラを持って待っていると・・・



キャッキャ 大工



キャッキャ 大工


キャッキャ 大工



「フォト フォト!!」


・・・と写真をせがむ仲良し二人組。



可愛いから一枚パシャリ ブリオシュに挑戦☆
$∞チチャりあん∞のブログ


キャハ~~~ギャハハハ~~~嬉しい嬉しい


と大喜び。
ふふ。喜んで貰えて良かった良かった。


すると写真を撮ってもらう楽しさに味を占めたのか


「スカリラギ!(もう一回!)」
いいよ~パシャ!


「スカリラギ!(もう一回!)」
いいよ~汗パシャ!


「スカリラギ!(もう一回!)」
いいよ~汗汗パシャ!


「スカリラギ!(もう一回!)」
いいよ~汗汗汗パシャ!


エンドレス・・・か・・・??汗

この二人の売れっ子モデルの専属カメラマンとして
8回程シャッターを切った所で
撮られる事に満足したのか、


キャハ~~~ギャハハハ~~~嬉しい嬉しい




と去っていった。
元気がよろしくて、結構結構。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
銀細工の伝統工芸で知られるチュルク村 ネックレス

ウブドからほど近い場所にある。

チュルク村に入ると、
銀製品の店が立ち並ぶ 家家家



友達の知り合いが銀細工の職人として
働いているというので、見学に行った。

大体のお店が裏に製作工場を併設していて、
そこでは数人の職人が共同生活をしながら働く。
既に妻子持ちで、出稼ぎで働きに来ている若者も少なくない。

$∞チチャりあん∞のブログ

ラジオか何か陽気な音楽が流れる中音符
黙々と製作に励んでいる。
$∞チチャりあん∞のブログ


こちらではアクセサリーを主に製作してるようだ。
アクセサリーのデザインから手掛けていて、
机上には沢山のデザイン画が並べられていた。

その中に、こんなイラストが混じっていたひと
$∞チチャりあん∞のブログ
デザイン画の合間に遊びで描いたらしい。
バリらしくお祈りのイラスト ♥akn♥
お祈り中の頭の中は『ビール』笑
それにしても上手に描くなぁ・・・

こうやって一個一個丁寧に作られていくんだ・・


一通り見学した後、
せっかく来てくれたからと、お茶をご馳走してくれた。
いただきます 土下座
そしたら、こんな物が傍らに。
$∞チチャりあん∞のブログ
タバコの空箱で作られた・・・

灰皿 ポカーン

燃えない? ね、ね、燃えない???
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~すっかりご無沙汰してしまった 汗顔


いつぶりだ?わっ9月ぶりだ。
あっはっは~~・・・・・


またボチボチ更新していくか。



さて久しぶりの今回は魚売りの母ちゃん。
$∞チチャりあん∞のブログ

ここはパサールイカン(魚市場)ではない。
海沿いの道端に小さく露店をしていた魚売りの一行。

いやー威勢のいい事と言ったら ママ
うるさい程・・
いや、怒鳴り声で怒られているのかと錯覚してしまう程。

魚売りとか市場の母ちゃんて、
あれかね、万国共通で威勢がいいのかね?
でもこの母ちゃんはとびきり声デカかった。


それにしても、この大きな魚。
いくらか。



一匹300円程 安い

オドロキ。


バリ人の友達が魚スープを作りたいからと、
1匹購入魚


その品定め中・・・
自分とこの商品を足元で
焼いて食っているまた別の母ちゃん。
(顔似てるけど違う人)


『アタシが食ってんだから、旨いに決まってるよ』
的な堂々たる食いっぷり。
$∞チチャりあん∞のブログ



そしてその魚で友達に作ってもらったスープ。
$∞チチャりあん∞のブログ
(写真ボケ倒してる あせ

頭の部分が一番旨いからと、
頭部を私のお皿にドボン♥akn♥


言う通り、旨かったうへうへ

ごっそさま!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャガッナタ寺院。


この寺院はバリ島の州都デンパサールにあり、
デンパサールで一番大きな寺院である。
場所はププタン広場から道を挟んだ向かい側。

境内の中央にはパドマサナと呼ばれる塔があり、
黄金でできたバリヒンドゥー教の
最高神サンヒャン・ウッディが祀られている。

こちら。

$∞チチャりあん∞のブログ

写真の塔のてっぺん、(ちっさー)
椅子の様な物に座る金ピカに光る物がそれ 金
(わかるかな・・・!?)

寺院の名前の
ジャガッは「地球」地球
ナタは「王」王
を意味する事からも分かる様に、
この塔は宇宙を表現して作られたそうで、
毎満月と新月の晩にセレモニーが開かれる。

バリと宇宙。
この事を初めて知った時、
バリの寺院から宇宙を想像するなんて頭は無かったので、
なんかバリのスケールがグンと広がった様な気持ちになった。

バリの沢山ある寺院や遺跡に対して、
より一層の興味が湧いて来たピース!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビックリですはっ




先日、やもりの記事を書いた、

その翌日!!

朝出掛けようと玄関の鍵を閉めている時!!

扉の横にやもり様が!!!!とかげコンチハ

日本でやもりを最後に見たのは恐らく
10年以上も前になるだろう。

しかもこの日見たのは、柄モンではなく、
バリ仕様(日本にもいたのか)の色白やもり様♥akn♥

こんな事ってあるかーー!?!?
やもりをネタにした記事をアップした翌日に、
目の前にお出ましになられるなんて、
こ、これは、、、、、
バリに呼ばれてるとしか思えないーダンス(?ダンス(?ダンス(?ダンス(?

朝からテンションが上がったdance


・・・というただそれだけです。

しょうもない記事でごめんなさい。



あ、ちなみに証拠写真を撮ろうとしましたが、
サササーーーーっと逃げられてしまった。


バリのやもり様はもっと撮影させてくれたよ?
警戒心強過ぎ、日本のやもり様ウワーン!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリのホテルでよくお見かけする生き物。


とかげ とかげ とかげ
  ヤ モ リ
とかげ とかげ とかげ


ヤモリが好きなんです、私。

ヤモリはインドネシア語で『CICAK チチャッ』という。
『∞チチャりあん∞』名前にちょいと入れさせてもらった。
それくらい、好き。
それなのに、バリの食ネタにばかり走っていて
ヤモリの記事を忘れていた カスパー04

ヤモリと言えば、「家守」とも言われるように、
家の中の害虫を食べて家を守ってくれると言われる。
日本だけの言い伝えかと思っていたけれど、
バリでもヤモリ君は家守として各家庭でせっせと
壁を這いずり回り、虫を食べ活躍しているようだ。


そのヤモリ。

何で好きかというと・・・

単純にかわいいから。



ほら。
∞チチャりあん∞のブログ




ほらほら。
∞チチャりあん∞のブログ




このクリっとした目。
微笑んでいるかの様な口許。
そしてこの足の指の丸さ加減。
∞チチャりあん∞のブログ
きゅんはーと



日本で見かけたヤモリよりも色白で綺麗だな。
日本のヤモリってもっと模様入ってなかったっけ?

と思っていたら、いた。
こんにちは。
∞チチャりあん∞のブログ


チチャッの他にバリでは、
「トッケートッケー」と鳴くトッケーや、
「ゲッコーゲッコー」と鳴くゲッコーが有名。
夜ホテルで過ごしていると度々鳴き声を耳にするが、
(これが結構大きな鳴き声)目にした事はない。
ゲッコーは20~30cmの大物らしいので、
実際目の前にしたら迫力ありそうだなぁ dance
いつかご対面できたらいいな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも記事にした事がある→コチラ
初めて食べて見事ハマった、


エスチャンプル aya


違うお店でも注文。



∞チチャりあん∞のブログ



あらっフツーのハァト



∞チチャりあん∞のブログ

寒天ゼリーがハート形になってる!
これはお味も期待できるのではないか?にこワクワク。

∞チチャりあん∞のブログ

ほらほら中にもこんなに沢山の具が入ってるし。



いただきまーす はぐき
ぱく。・・・*




んんん・・・。
前に食べた物の方が確実に旨かった。
これは・・・何と言うか・・・うすい?
でも、めちゃくちゃ不味かったわけじゃない。
一番最初に食べたエスチャンプルがコレであっても、
多分エスチャンプルは「おいしい物だ」と言っていたであろう。
何か惜しい感じ。

前食べた物の時も入っていた、
この緑色のゼリー。
この食感が忘れられない。
「寒天ゼリーをギュッと押し潰して丸めました」
的な堅さが噛んでいて楽しい dance



また食べたいなぁ

あの堅いゼリー

日本には無いのかな

どうなんだろうな

探すの面倒だから

妄想で食べとこ ぶた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリのポピュラーなお土産の一つ、


エッグペインティング卵



∞チチャりあん∞のブログ



綺麗 ♥akn♥


やっぱりバリ人は手先が器用。
絵画にしても、木彫りにしても、
本当に細かい。スバラシイ。

それに色彩感覚も好きsei


∞チチャりあん∞のブログ


好きだけど、
お土産として買うのは少し考えもの。
中は空洞で壊れないか不安だし、
かさばるし。

よって
未だ買った試しなしハァ

いつかどばーーっと
まとめ買いしてやろうと目論んでいるまつ毛付きの顔


∞チチャりあん∞のブログ
サンタさん発見サンタさん


皆さんのお好みのエッグはございましたでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリに滞在中、
ホテルで楽しむ事の一つに、
インドネシアのテレビ番組を見る事というのがある テレビ



比較的多いのが音楽番組 ト音記号
オモシロイな~と思ったのが、

歌手がステージ上で歌っている、
そのめちゃくちゃ至近距離で
(なんとステージ上・歌手を囲むように)
客同士が仲良く手を繋ぎ、または肩を組み、
一緒にその歌を熱唱している光景。


最初から見ていないので、
客がどうゆう経緯でステージ上にいるのかは知らない。
もちろん、普通に客席で見ている番組もあったけど、
どの音楽番組でも共通して言えるのが、
客が熱唱している事。
口ずさむ、とか言うのではなく、熱唱。
日本にはあまり無い光景だなと思った。
シャイですからね。


次に多い番組、ドラマ。
私のインドネシア語力では、
テレビの中の人が何を言っているのかなんて、
さっぱり解らない。
でも、映像を見ているだけで何となく展開が読める。
インドネシアは泥沼劇が人気のようで、
どのドラマもだいたい毎回誰かが泣いてる泣く
もっとインドネシア語解ればきっと面白いだろうに・・・

インドネシアの女優さんて凄く可愛い人が多かったなぁ・・・

・・・なんて事思っていたら、
日本で流れているAXEのCMに、
インドネシアの俳優さんが!!




やっぱ可愛いant
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリのお寺のお祭りにて。
私の行ったこのお寺はそんなに有名な所では
ないらしく、(プラ マスッって所って言ってたような…?)
ほとんど観光客はおらず、
地元のバリニーズで溢れ返っていた。


ワイワイガヤガヤ大工大工大工
∞チチャりあん∞のブログ



これだけの人がいると、
自然と人間ウォッチング
している自分がいたオペラグラス

見渡す限りでは、
日本人らしき人は見当たらず。
でも地元民の中に紛れて
ポツポツと欧米人の姿ありマイクヘロー




寺の中に入る時は、
観光客でも腰巻きを着用が必須。


このお二人はペアルックみたいで
ステキに着こなしていた指圧の心
∞チチャりあん∞のブログ






一方・・・
こんなおじ様も・・・♥akn♥










∞チチャりあん∞のブログ

もう少しキチンと着れなかったのかい??

まぁいいや。



傘いっぱい。
∞チチャりあん∞のブログ

お祈りして、

∞チチャりあん∞のブログ

踊り見て、

∞チチャりあん∞のブログ

満喫できた にこ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。