主婦になってから資格を取得するとなると、金銭的に、そして時間的にも厳しいものがあります。私も正にこの葛藤に苦しみつつ、何とか准看護師の資格を取得しました。今では仕事探しをする時でも、准看護師の求人はやはり普通のパートと比べると給料も良いし、何より正職員ですから将来も安心と、良いことづくしです。資格取得を決める前は、ママ友たちに誘われてお付き合いでモバコイに登録したり、子供とは関係のない付き合いに振り回されていました。でも看護師学校へ通い始めたことで、ママ友たちはどんどん退散。あ~こんなモノかと思いつつ、でもその事でかえって奮起できた気がします。今では頑張り通して良かったと心から思えます。
AD
小さい頃から人をお世話するような仕事がしたいと思ってはいたものの、なかなかチャンスに恵まれず、気がつけば主婦。が、ここへ来てようやく私の順番が回ってきたのか(笑)、通信教育ですが近いうちに介護・医療系の資格講座を受講できそうな気配です。とはいえ、実際はまだ何の講座にしようか考えがまとまっていません。現実を考えたらホームヘルパーあたりが良いのでしょうけど「どうせ学ぶならもっと」という欲張りな気持ちもあったりして。いつも通っている脱毛サロンのミュゼでは最近、これらの評判についての話でもちきりです。このプチブームに乗って今度こそ自分の夢を叶えたいと思っています。
AD

取ってよかった

テーマ:
私の姉は看護師 をしています。
結婚するまでは夜勤もバリバリこなし、ガッポリ稼いでいました。
子育てを終え再就職しましたが、週3回午前中のみの条件でもあっけなく採用が決まったという話を聞いた時、資格 の偉大さを感じました。
毎日フルタイム勤務のOLの私より遥かに給料が高く羨ましい限りです。
私も何か一生働けるための資格 を取ろうかと考え、やはり医療関係が一番有利だと思ったので、医療事務 を学ぶことにしました。
初心者でも入りやすい内容で、想像していたほど難しいものではありませんでした。
資格試験 の合格証書をもらった時は、最高の達成感がありました。
姉の口利きで来月から病院に勤務することになりました。
AD