頭を使え

テーマ:

本日ですね、新橋駅前のマクドナルドにいったんです。


空き時間が40分くらいあったのでフラッと。


そのマックにはレジが3つ(か4つかな)あったんですよ。


しかしですね、店の形が横長で、端が出口なので、1番端にお客さんが並んでるわけです。


私は無駄だと思ったのでレジの目の前に並びましたら、


みなさんの痛い視線を感じ(笑


申し訳ないと思い端の長い列に並んだわけです。



しかし・・・・進まなさすぎる


やっと空いたと思ったら


他人の視線なんかものともしないおじさんが私が行こうとしたレジに入られまして


おいおいと思ってたら・・・・店員普通に対応しだした。笑


ここの店員ほんと仕事できなかったです。


①レジごとに並ぶのなら大きな声で客に促せ(端のレジに10人とか並んでました。)誰が見ても並びすぎなのは明らか


②1箇所に並ばせるなら抜かしたやつに並ぶように言う


それが当然じゃないかな。そのくらい考えれば普通にわかるというか、そう考えるのが自然だと感じた。



どう並ぶのか指示くらいしたらどうですか。なぜ抜かされなきゃいけないんですか。と店員にいったら「すみません」と一言機嫌悪そうに言われました。


このおばさんだめだなーって思いました。

仕事できないし態度も悪いって終わってる


とりあえず新橋駅前のマクドナルドさんもう少しまともな仕事したほうがいいですよ。




自分の面に関していえば、マックなんかに行かなくても済むようにならないとね。

今週末までの我慢ですが。


気分の悪いお店でしたとさ。

AD

2000万あったら

テーマ:

【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? ブログネタ:【2000万人会員突破記念】2000万円あったらどうする? 参加中
本文はここから



今日はお金の話ですね。


さて2000万あったら・・・・どうしますかね。


ブランド物買いまくり!


おいしいもの食べまくり!


引越し!


毎日飲んだり


毎日遊んだり


海外旅行行ったり


整形


脱毛


いろいろありますな^^


ただ実際のところたぶん・・・・



1500万は運用


400は預金


100万は物をそろえます


でしょうね。



これで毎月のゲインもありほしいものも買えて


さいこー!!笑

AD

阪神大震災から17年

テーマ:

経ちましたね。

幸いにして私は大きな地震を経験したことはありません。

3月11日の東日本大震災のときも、関東におりまして(とてもゆれましたし交通はかなり混乱しましたが)

無事に家に戻ることもできました。

ニュースなどで追悼の様子などを見ると本当に自分が幸福、幸運だなと感じます。

正直、実際に被災したわけではないので被災者の方からすれば、

なんにもわからないのにのんきなこと言って・・・・

という感じかもしれませんが・・・

自分のわかる範囲内で考えるしかないですよね。

自分の親、、兄弟、友人など、色々な方が生きていて、周りにいてくれて、とても幸せです。

生きてるのは当たり前であって当たり前でないのだと考えさせられました。

ご冥福をお祈りいたします。

外食

テーマ:

してきました。


久しぶりの焼肉です!!


ダイエットまではいかないですが太らないように気をつけておりますのでなるべく避けてきましたが・・・・



ついに焼肉!笑



とはいってもお正月に色々食べたりしてましたがね^^:



うきうきで行ったんですが・・・



頼んでもなかなか出てこなかったり


ずっと出てこないからキャンセルと伝えると嫌そうな顔されたり


謝らなかったり



気分の悪い店でした。笑


二度と行くことはないでしょう。



とくに安くも高くもない店でしたが、このようなっ気分を害される店に行かなくてすむようにもっと稼ぎたいと思った今日この頃です