『Ameo*blog』手作り石けん教室Ciao*soap(チャオソープ)噂のAmeo*石鹸

秘密のAmeo*石鹸の作り方やレシピをお教室でレッスン♪自分や家族のお肌に合う石けん作りのお手伝い

手作り石けん教室 Ciao*soap (チャオソープ)の

Ameo* (あめお) です。

石けんは食と同じなり!


をモットーに、自分や家族のお肌に合う石けん作りの

お手伝いとして『手作り石けん教室』主宰しております。


噂のAmeo*石鹸の作り方やレシピを知りたくありませんか?


石けんだ  Ciao*soap ホームページ  はこちら 石けんだ-


体験講座・1day講座・ステップアップ講座

カップケーキソープ講座など様々なレッスンがございます。

TVや新聞・雑誌など多数メディアにて紹介されています。


延べ受講生数3000人を突破(2015年5月現在)


テーマ:
月に一回ペースのカップケーキソープレッスンです。

本日無事終了~。
{7954BA55-C5CD-48F0-8557-012580D6A64E}

{0A592992-F801-483A-AB8B-DAF8164C3A81}

{38020D09-D6F1-4FFB-BD93-D3E452175C15}

{933691BB-AB2E-4F96-A1B4-E96A704BD876}

賑やかなカップケーキソープが産まれる昨今ニコニコ
個性が出て、とっても面白いレッスンです。

新しい口金が増えたのでバラを作ることも出来るように…ウインク

その後サプライズプチレッスン。
{B0B4CA0C-ADD9-4A8E-AE6B-5247DC85D017}
お抹茶のプチレッスンが受けられちゃいます爆笑
お抹茶。
日本文化ですが、なかなか普段たしなむことが難しいジャンルですが、生徒さんのご好意でお抹茶プチレッスンを開催させていただいております。

美味しかったラブ

京都や金沢などの古都にいって、お抹茶をいただいても恥をかかずに最低限のマナーを知っていたいものです。

ozakiさん、ありがとうございます(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は池袋東武カルチャースクールでのお昼の定期レッスンでしたニコニコ

先月のみんなの作品をつなげてみたら…

{653DE5A8-84BE-4491-8469-26D7C45978C9}

つ、繋がったっ。
このゴールドラインを辿っていけば、オズの国に行けるとか、行けないとか。

みたいな(^▽^;)


そんなわけで、今月も賑やかに集中~♡
{9DE916D8-7F9D-445B-A7FF-D271D15EF890}

{15891ECA-5199-4727-917F-F0A7CB56E3F0}
グラデーションのさわりを。
{9007E54C-F369-4220-974E-340F8CFD05CC}
あぁ。
あめおの写真ではなく、みなさんの実物の方が、グラデーションしてましたっ。

いつかじっくりと腰を据えたレッスンをしてみたいものです(10層とかね、みんな疲れちゃうですね💦)口笛

みなさま今日もお疲れさまでしたウインク
楽しかった~照れ

来月は 夏野菜を使った石鹸を作りましょう🍅




西武池袋線中村橋駅徒歩3分
手作り石鹸教室Ciao*soap


カルチャースクールでも絶賛講師中 
よみうりカルチャー川越校
 (毎月第1木曜日 午前10~12時)

よみうりカルチャー京葉校
(毎月第3金曜日 午後13~15時)

池袋TOBUカルチャースクール
(毎月第1火曜日 夜18~20時)

池袋TOBUカルチャースクール
  (第4火曜日 午前10~12時)

受講生新規いつでも募集中です。
いずれも4月からは新しいカリキュラムがスタートしておりますが、途中合流していただけます。
内容のフォローアップ万全でっす♪

お申し込みや、お問い合わせは
直接各カルチャースクールさんまでお願いします。

連絡先
よみうりカルチャー川越 

よみうりカルチャー京葉

池袋TOBUカルチャースクール



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からの雨天をうけて、
週末を狙いたかったチャオファームのおジャガ収穫、急きょ本日になりましたニコニコ

掘るといるいる♡
{8ED70BDC-9C1D-46AA-BFC6-A2C6089EDB51}
お!ジャガ~ラブ
{032E2485-5E39-4630-894E-346E449349AF}

ジャガジャガ~♡

{70C4863E-379D-41E2-8030-2D27D4F85D84}

ん?
ミッキーさんがいるぞ!


ん?
ちょっとしゃくれてるかなー?





{D0E4DEBC-CA65-4B83-8A79-394636F7E051}
……


今晩美味しくいただきましたとさ♡


{F878A7C4-2D0D-4E3B-846A-629CC7A82519}
ジュ~




と、いうわけで、植え付けを手伝って下さったファーム部部員さんを始め、しばらくみなさまにお芋おすそ分けが出来そうです♫

さすがにおジャガで石鹸は難しいよなぁ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。