ロータス 蓮の花【2】 | 長野からボンジョルノ

長野からボンジョルノ

- 2010年に長野にUターンし 37年ぶりに田舎暮らしを始めたmomolinaのブログです -

蓮(ハス)の花は、満開状態というのがありませんで、
株が繋がっていて移り咲いて行く、らしいです。

なので、「たくさん咲いている!」といっても、
せいぜいこんなかんじ。でも、このあいだに比べたら、だいぶ咲いていました。



写真を撮っていたら、近所のおじさんが出てきて、
「今、いちばん咲いているよぉ。ここの蓮は背が高いんだ。こんなのは他にないサ」
と言っていました。

そうなんです。低いのもありますが、丈が高いのは私より高い。



睡蓮(スイレン)の上品さとは全く別物ですよね笑う



花びらが、なんか木彫みたいに撮れました。



如雨露(じょうろ)みたいな部分、ナゾな粒つぶ。




蓮の花って、重量級!


花びらが落ちると、真ん中のナゾの如雨露だけが残って、
スタンドマイクみたいになって立っています。 



お目にかかれて光栄です感いっぱいの花

─────────


>>> 
ロータス 蓮の花【1】 -横尾忠則さんの思い出

 [ポチっとクリック]応援してネ

天使バナー2

❤ ❤ ❤ ❤ ❤