めぐMama&外国人夫&姫たちの日記☆

腐女子主婦とペルー人パパの日常を書き綴ります。2009年と2015年生まれの姉妹も一緒です♪

星めぐママおススメリンク集星

海外発送してくれるお店もいっぱい!24時間営業中♪


やっぱりネットは光だよねっ!


カタカナでも作れます!旦那さんが外国籍だと探すの大変ですよね。おススメ☆

めぐママも使ってるよ☆

テーマ:

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿






こんにちわーおんぷ


今日は、出産までの記録を書きたいと思います。

お嫌な方は、スルーで!!




34週の検診日は、8月7日。
その前の土曜日なので8月1日ですね。
旦那が単独事故を起こし、怪我をしました病院
いや・・・会社のお疲れ様会があったので、行っていいよとは言いました。
でも、べろんべろんに酔っ払うまで呑んでいいよ、とは言ってません!!プンプン
その状態で、チャリで帰ってこようとするのが・・・凄いよね。
夜中の0時過ぎに着信があり、出てみたら救急隊員の方で。マジでびっくりしました。
姫はもう寝てしまっていたので、両親へ連絡。姫を見てもらいました。
私とおとんは現場へ。出血がかなりある、と言われましたが、病院で診てもらったら・・・なんてことはなかったです。
前歯が2本折れたのと、鼻血。それで出血が多く見えたんでしょう、と。
口の中も切れているので、2週間くらいは痛いかもしれません、とのこと。

・・・阿呆。
本当に、阿呆だ。
臨月になる妻がいて、よく酒なんて呑めるよね。
呑んでもいいけど、酔っ払うまで呑むな、と前から言っていたのに・・・。

これに懲りて、酒は辞めてもらいたいです飲み会♪


さてさて。
長くなりましたが、ここからが本番てへ

旦那の件があってから数日。
確かに・・・事件の日の糖尿外来で測った血圧、高かったんですよ。
でも家での数値は普段と変わらなかったので、内科の受診はしてなかった。
34週検診の3日ほど前から、血圧の数値が上がり始めました。
血糖値は普通で、範囲内でした。
脈が速いな、と思った日もありました。

で、検診日の血圧測定で、160/105を記録makovv
脈拍も100超えで、赤ちゃんは元気だけれども母体が心配ということで、入院へ病院
本人に自覚症状ないんだよなー。
例えば頭痛・吐き気・めまい、みたいな症状。
軽い頭痛はしてたんですが、妊娠初期のと同じ感じの頭痛(頭の前部分が耳の上からもや~っと痛い感じ)だったので、気にしていませんでした・・・。

NSTを受けて、おかんに連絡。
この日は、おかんが仕事休み。姫を検診が終わって帰宅するまで預かってもらう約束をしてました。
まさかの入院に、あたふたとしていたのもあるのかもしれません。
お昼ご飯過ぎの血圧測定で、170/110という記録。


ヤバイ。
これ、ヤバイよね??


そう思いながら看護士さんとお話していたら、先生登場~。


「管理入院にしようと思ってたんだけど、危ないから出しちゃいましょう。赤ちゃんは元気だし、34週でちょっと小さいけど・・・うちにはNICUがあるので、安心して下さい」

うう・・・やっぱり・・・涙


って訳で、妊娠糖尿病の影響はあまりなかったような感じですが。
妊娠高血圧症合併症という診断を受け、同意書にサインして。



午後17時30分過ぎ。
2124gの元気な女の子を出産しましたっWハート


姫は2600g超えでしたが、それよりも小さい。
でも、元気な産声を上げていましたキャッ☆
私の方は・・・2回目の帝王切開。スペインと日本ではこうも違うのか!!と色々思う所がありましたが。
胎盤を出してもらう所で、あまりの気持ち悪さに吐きそうになりました・・・・

その後、安静を言い渡されて個室状態の4人部屋で過ごしました。術中も術後も、血圧は下がらず。
術中、アラーム音が五月蠅かったのを覚えてます笑血圧・・・確か200近くまで上がってるのを見た記憶が・・・。

降圧剤の点滴を受けながら、歩行をし始めました。その後飲み薬へ変更になり、安静時は130台/90台後半に。
下が高いのが治らなかったですが、NICUにおちびちゃんを預けて私は退院してきました。
1週間いましたね~。いや、ご飯が美味しくて!!嬉しかったですイチゴケーキ
看護士さんも先生も、みんないい人ばかり。
この病院にして、本当に良かったと思いました。
ヒント??埼玉県から千葉県へ入る有名な渋滞橋がある市の総合病院ですw


そうそう。入院後半は、血糖値検査がなくなりました。どうやら正常値になってたみたいです。
でも、1か月検診までは継続して下さいと言うことで、今も食後2時間の計測やってます~。
私はお米で血糖値上がるみたい。茶碗1杯食べた時の測定値、140ギリギリだったし。
なので米を食べる時は量を減らすか、別の物に変えるか、って感じ。
パンとかパスタとかは大丈夫みたい。特にパスタは急激に血糖値上がらないし、私の体質に合ってるみたい。
ただ・・・ラ〇チ〇ックを朝に食べて安静にしてたら、126とか出たけど。


血圧はね・・・下がらない・・・。
ちょっと動いた後に測ると150台/90台後半が出ちゃう。
脈は大分落ち着いてきたかな。80台後半って感じ。

出産後も、糖尿外来と循環器外来にしばらく通いそうです。
ちびちゃんが退院した後の通院は・・・大変だろうなあ。


ちびちゃんの退院予定日は、本来の出産予定日くらいです。
でも、ミルクの飲みがいいのと、体重が順調に増えればもっと早くなるかも、らしいです。
目標体重は2300g。
昨日は2020g。


頑張って!!



明日、また面会に行ってきまーす。


ってことで、長々と書きましたが出産記録でした女の子


今後、ブログの更新・・・どうしようかな・・・。
何かあったら書きますが、放置しちゃうかも・・・。







姫にそっくりなおちびちゃん@生後10日ハート



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせ程度ですが…。

無事、第二子を出産いたしました(*^^*)
1ヶ月以上も早い為、NICUに入ってます。

母胎の方も、安定しつつあります。


詳細は、私が退院後に…。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿





こんばんわー。
そして、お久しぶりです・・・汗


今日は、31w。
30wの時の検診と、甲状腺エコーについて書きたいと思います。
あ、血糖値は安定してます~ニコニコ


まずは30w検診。
何時もの先生とご対面~。
エコーの時、いっつも顔が見えないべべちゃんですが、今回は可愛らしい・・・お姉ちゃんにそっくりなお鼻が見えました!!
体重も問題ないとのこと。約1500gでした。

ただ・・・これから血圧がまた上がってきそうな予感叫び


次は甲状腺エコー。
10分もかからなかったかな。金額も¥1000くらいだったような気が・・・。
エコーの結果、問題なし。腫れてもないし、特に変な部分はないとのこと。
血液検査の結果は・・・微妙らしいガーン
TSHだっけ?あれが異常に低い数値で、F3とF4が基準値ぎりぎり。
バセドー病ではない、と検査結果は出てるので、別の病気が疑われてますが・・・32wの血液検査で異常な数値を叩き出さなければ、分娩予約入れていいですよ~ですって。
ってことは、異常だった場合問答無用で転院ってことよね?やだー!!
提携してる大学病院に転院させられるの、分かってるもん!あそこ、分娩費用高いのよね・・・。



32wの検診は、姫も一緒なので(もう夏休みだよ・・・早いなあ)どうなることやら。
変な数値出ないで欲しいなあ。

食事療法の指導がなくなりましたクラッカー今まで通りの食事で大丈夫そうですね、だって!!
体重も増えてないし、血糖値も安定してるので頑張って下さいと言われました。嬉しい音譜


さーて。夜ご飯にするかー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。