アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

2014.1.1より縛りプレイでパズドラ始めました

【縛り内容】
①無課金
②魔法石を使ったレアガチャ禁止
③コラボガチャは開催期間に1回だけ引ける(現在中止)
 →すべて売却。今後一切引かない
④コンテニュー禁止(すべてノーコンクリア)
⑤メモリアルガチャはすべて合成(売却禁止)
⑥モンスターポイントでのモンスター購入は可(ガチャ限・コラボキャラも可)


クリアした降臨ダンジョンはこちら

よく使うリーダー(H29.2.23更新)

【固定】
チーム①ラードラ
チーム②ミル


【火】闊達の灼冥魔・スカーレット(H)
   天下御免の大泥棒・五右衛門(lv.99+102、スキルマ)周回用
   紅水の泉龍神・ヒノミツハ(H)
   サクヤ【塗り絵コンテスト】(H)

【水】大弯の海龍王・ヴォルスーン(H)
   究極寒ブリ(H)

【木】起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型
   玻璃の風龍王・リンシア(H)
   閃機帝・アナザークルセイダー(H)
   覚醒マシンアテナ(H)
   超覚醒ゼウス・ディオス(H)周回用

【光】聖都の守護神・アテナ(H)
   相思の天界神・ゼウス&ヘラ(H)
   天翼機・セラフィス(H)
   岩鱗の海龍帝・ディエイトロス(H)
   覚醒マシンゼウス(H)   

【闇】黒天の幻龍王・ゼローグ∞(H)
   最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース(H)
   魂縛の黒冥姫・ヘル(H)
   覚醒マシンヘラ(H)
   紅水の泉龍神・ヒノミツハ(H)   


その他多数そろえてます


フレンド募集について
よくお読みください


パズドラ専用のツイッターはこちらから

Twitterアカウント



テーマ:
おざーーーーっす!!





ランキングダンジョン



{13EF07BE-7879-47F6-92DD-5F2DB32C2D50}

10%圏内は確定しましたね
ここまでスコア伸ばしておきながら届かない1%圏内


{80334BEF-F4F2-4776-A202-2F31CE4412F2}

タイムだけ意識するとコンボが伸びないし


{2C0DD248-FFF8-4894-B3CA-84E94FD05F3B}

コンボを意識するとこうなる始末



どうしてこうも分かり合えないのだろう


ミラクルコンボとミラクルタイムが巡り会う日は果たして来るのだろうか…




さて、ランキングダンジョンはこの辺にしておいて


{A59544E0-0A5C-49C4-9E5D-46F622F26C0D}

ついに実装されたデスファリオン


確かに全パラ1.5倍は魅力的だけど
何もオチコン無しにしなくても…


ガチャ限なしだとまともなマシンタイプがいないので
作るとすればデスファリオン艦隊かな
素材も壊滅級のわりにはラードラでいけたので、
5体作ってみようと思います

運用は継承も織り交ぜてかな



ほなまた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おざーーーーーーっす!!

 

 

 

何度「おひさしぶりです」といえば気が済むのだろう・・・

アミーゴです

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

最近めっきりパズドラ熱が醒めております

 

ログインだけで終わる日もちらほらと・・・

 

 

そんな中ひさびさにランキングダンジョンがやってきたので

ほんのちょっとだけ頑張ってみました

 

image

 

とりあえず手もちのスタミナでこんな感じです

つくづくパズルが下手だなと痛感中

 

いまは闘技場→ランダン→闘技場でランクアップ→ランダンの無限ループで

楽しんでいるところです

もうこれ以上ピィいらねえんだけどなぁ・・・

 

そういや前回のスペダン4倍時のデビルラッシュ周回は

あいにく仕事で忙しくほぼできませんでした

いい加減週末だけに4倍デビルラッシュを持ってくるスタンスやめてもらえないかな

(とはいえ週末がっつり時間作れる人がほとんどなんでしょうが・・・)

 

そんなこんなで特にやらなきゃ!ってイベントもないので

この無限ループでのんびりパズルをすることにします

 

 

そいでもって

 

 

 

image

 

いまいち伝わりにくい画像ではありますが

メダルが1000枚突破しました

コインも自力で500枚超えました

ここでもピィが手に入るからほんと有り余ってて困ってます

(とか言いながらついつい拾ってしまう悪い癖)

 

 

と、そんなこんなでのんびり楽しんでおります

 

 

おまけ

 

 

モンストもとりあえずのびたくんとドラえもんは運極にしました

10連ガチャで☆5が0体で出るたびに心が折れてます

あの絶望感なんとかならないもんですかね・・・

 

 

 

ほなまた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おざーーーーーっす!!

 

ログイン1150日になりました

 

 

 image

 

魔法石がこんなにも・・・

正直使い道ないんですよね

 

最近はあまりスタミナ回復してまで周回してませんし

BOX拡張も1100まで広げてるので十分だし

フレンド枠も300まで増やしてるし・・・

 

いつか縛りプレイを辞めた時のために大切に保管しておくことにします

 

 

 

 

さてさて

 

 

image

 

私もついにオーディン=ドラゴンとやらを購入いたしました

これでモンポでキャラを購入するのは5体目かな?

 

だいーぶにね、モンポ龍に関する記事を上げてたんですよ

 

その①

その②

 

今思うと結構的外れな記事だったような・・・

 

確かにガチャ限なし編成ではシヴァ=ドラゴンは正直購入するメリットなさそうだし

ネプチューン=ドラゴンに関してはゼウスマーキュリーの究極進化でも来てくれれば

周回編成としてかなり使い道がでてきそう

オーディン=ドラゴンラー=ドラゴンについては後程語るとして

ヨミ=ドラゴンは評価下がりましたね(あくまでもガチャ限なし編成で組んだ場合)

サブとしては十分使えそうですが

リーダーとして神タイプしか倍率がつかないのがネックかな・・・

これがドラゴンタイプにまで倍率がかかるようであれば即購入したいところです

 

四君子に関しては正直何とも言えないです・・・

 

 

ただ今回の5周年記念に実装された55体の継承追加は

われわれドロップモンスターをこよなく愛するプレイヤーにとっては

非常に助かりましたね

これで攻略の幅も広がりそうです

 

ただその線引きがいまいちわからないというか・・・

なぜ張飛が継承できてワダツミが継承できないのか

なぜナインガルダ闇ゴーレムが継承できてイザナミが継承できないのか

 

まさかこの先さらなる進化が・・・あるわけないか

 

とにかくうまいことスキルを組み合わせられれば

他のモンポ龍も使いこなすことが可能になるかもしれませんね

 

 

さて

そのオーディンドラゴンですが

 

image

 

こちらの方を選択しました

選択というか私の中ではほぼ一択でしたね

 

やはり覚醒無効回復はドロップモンスターでは補い切れない

唯一無二のスキルだと実感しました

オーディンたまドラでもある程度は対応できますが

覚醒スキルが段違いです

 

それで組んだのがこのラードラパです

 

image

 

一体だけマシンタイプがいますが

だいぶバランスのとれた編成になりました

 

封印耐性も100%ですし

バインド対策もばっちり

指12個と操作時間も余裕バッチリ

 

image

 

クラミツハにはガイノウトを継承

12ターンで打てるのが非常に魅力的

 

そしてヒノミツハには

 

image

 

エンハンス枠としてアザゼルを継承

ヒノミツハクラミツハがそれぞれ暗闇耐性2個持ってますので

1ターンではありますがこれで3.8倍エンハンスとなります

 

あとは必要であればラードラグラン=リバースソニア=グラン

ダメージ軽減のナインガルダなどいろいろつけてみても面白そう

 

こうやっていろいろスキルを組み合わせて攻略できるようになったので

もうしばらくはこのまま縛りプレイで楽しめそうです

 

 

おまけ

 

 

 

image

 

ツイッターにも載せましたが

ギニュー特戦隊withB(ベジット)でソニアグランをクリアしました

継承できるってほんとにスバラシイ

 

 

 

ほなまた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。