ボタニカルな暮らし

滋賀県草津市を拠点とする古着と雑貨とグリーンを扱うBlue Ribbonです。
近年はボタニカルインテリア雑貨の制作&移動販売を中心に活動しています。
全国あちこちのイベントに出没します!ぜひお会いしましょう★★★

Blue Ribbonイベント出店情報(決定次第、追加してゆきます^^)


7/22,23ハンドメイドインジャパンフェス(東京)

7/29,30覚王山夏祭(愛知)

8/11,12サッポロモノヴィレッジ(札幌)

9/3スムースマルシェ(滋賀)

9/23,24ポケットマルシェinけいはんな記念公園(京都)・・・


<取扱店>


◆滋賀・守山ピエリ内「Zakka*Marche」にて

主にインテリアグリーン&アレンジ雑貨、ヴィンテージ雑貨 販売中★


◆愛知・イオンモール名古屋茶屋「Zakka*Marche」にて

インテリアグリーン&アレンジ雑貨 販売中★

NEW !
テーマ:

ドタバタの東京出店より帰って参りました!

今回もハンドメイドインジャパンフェス2日間、

たくさんの嬉しい出会いがありました★

 

終始たくさんの方が覗きに来てくださり、

ネット見て絶対行く!ってチェックしてから来た!

なんて嬉しいお声もたくさんいただき、

そんな数々の嬉しいお声は

徹夜でがんばった身体に染みわたり

嬉しすぎてぽ~っとなって

思わず鼻血が出そうでした★

もう!本当にがんばってよかった!

また今日から新たにがんばりますから!

 

ずっと何年も会いたかった人にも会え、

新たなお仕事のお誘いまでいただき、

たくさんの新たな刺激も受け、

もう、もう、

ひたすら前に向かって進むしかないです。

そんな気持ち引き締まる思いもあり★

 

たくさんの方が販売サイトやSNSを見てくれているのに

相変わらずマイペースな更新しかできず

反省しまくりな思いもあり★

 

よし!

この夏の間に何とかいろいろ調整して

秋から怒涛の日々の再スタートだー!

そんな思いを強く強くした2日間でした★

本当に皆さまありがとうございました!

 

大きなドライスワッグ、

ブースが狭いので

車の中でちょこちょこ作っては会場へ、

とゆう形をとっていたのですー。実は。

追加したそばから早速選んでくださり

ありがとうございました!

広いブースで出店できる時は

できるだけその場でお作りしていますので

また機会があったらぜひ覗きに来てくださいね。

季節の変化と共に

少しずつお花を変えていますので

ぜひまたお求めくださいませ★

 

完全にドライになっている花や葉を使っているので

急激に痩せ細ってゆくことはありませんが

飾っている中で少しずつ色あせていきます。

その変化するだろう色合いも考慮して

アンティークな雑貨などと合うように

比較的どんなタイプのお家にも合うように

できるだけ作るようにしています。

なので割と長く飾り続けてもらえると思いますが

また秋には秋の

冬には冬の

植物たちのそれぞれの良さがありますので

ぜひまたその頃をお楽しみに

お待ちくださいね★

 

そして帰り道、

恒例の走る車内からの東京タワー撮影は

やはり今回も残念な結果でしたが(笑)

たくさんの方の笑顔に会えて

しんどかった思いも吹っ飛ぶ2日間でした。

 

次回の東京出店は

9月の東京ロハス!

 

ぜひぜひお楽しみに~★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いのが当たり前になってきましたね。

毎年真夏になると

こんな暑さでも元気な植物を!

と探しまわります。

イベント用のミニサボテンも

どんどん仕上がってきております★

 

 

先日、実家の大きなソテツがいっぱい子をつけていたので

いっぱい株分けしてきました。

お披露目できるのは

もうちょっとしっかり根付いてからになりますが

ぐんぐん調子を上げて育ってくれています。

 

知ってました?

赤ちゃんはこんなふうにくるくるしてるんですよ★

ここからぐぐっと葉を広げて

がんばって成長してくれています。

わずか数日で早いですよね~★

バテそうなくらい暑い中で

元気に葉を広げている植物たちを見ると

こっちまで潤うというか、

パワーがみなぎってきます★

 

 

。。。なぁ~んて思いながら

植物パトロールをしている横で

せっせと作業するヒト。。。

今日はどんどん、

泥だんご、、、じゃなかった、

コケ玉量産中でございました★

イベントまでまだもうちょっと時間があるので

明日以降、

また手直しやお化粧を施すことになるでしょう。

ぜひ当日をお楽しみに。。。*

 

あと3日!

【ブースナンバーK-28,29】

でお待ちしております!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひたすらせっせと編んでおります。

単品売りだった麻ポット、

ちょっぴりお得な3つセットにしてみてます。

グリーン入れるとどうしてもいくつか並べたくなるクセが。笑

そして「え?みんなもそうよね?」

とゆう強引な勘違いの押し売り。笑

 

素焼き鉢付きなので

そのまま2~2,5号サイズのグリーンを入れてもらえますが

グリーンじゃない小物の収納にも使えます。

 

Blue Ribbonのお客さまが好きそうな色合いで

様々なセットを作ってみてますので

ぜひまた覗きにいらしてくださいね。

 

単品売りの時より

たくさん編まなきゃいけないのね、

とゆうことを編みながら気づきました。

3つで1個だからそりゃそーだ。

そこの手間は3倍速く編むってことで何とかしよう。笑

 

私は昔から、

様々な手芸の中で唯一できなかったのが編み物で、

それなのに

一体いつから編むことが増えたのか

もう記憶がございませんが

編み物・かぎ針編

だけでもなかなかのアイテム数になってきました。

人生ってわからないものですね。

編み物・マクラメ編

もてんこ盛り作業待ち状態ですしね。

まだまだ先は長いです。

 

でもね、ホントは手芸の中で一番「刺繍」が好きなのよー!

 

と声を大にして言いたい。

好きなことを仕事にしているけれど

実は突き詰めれば好きなことはしていない、

まだ、できていない環境。

ちょっと声にしてみたら

意外とそんな環境のほうが近づいてくるかも。

なんてね~

何事も有言実行だし

言霊はありますもんねー★

やりたいことがどんどんできる未来こいこい!

 

 

さぁ今夜もまだまだ眠らず編み編み。。。*

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライフラワー部屋がエライことになってきてます。

ギリギリまで生花を入れつつ

急いでドライフラワーに仕上げていっております。

本日もまたまた5種類ほど入荷。

まるで逆さ吊りのお花畑です★

さぁ、さっさと真っ暗にしなくちゃ。

 

先日お伝えしていたアナベルたちは

一番ドライにしやすいので

あれからあっという間に仕上がり、

早くもスワッグやリースに使っております。

きちんと仕分けしてみたけれど

キレイで大きく単品で提供できるのは20本くらいかな。

全部で100本くらいはありますが

形の悪いものや小さいものなどは

いろんな加工してのご提供です。

もちろん余すところなくキレイに使い切りますよー

あぁ、もっと時間がほしい。

とりあえずラッピング前のミニスワッグ続々。

この作業は明日までに終わらさないと次のことが押してゆく

そしてHMJに間に合わない

そして泣く羽目になるよ!

それでも良いのかい?わたし!

とゆう自分で自分を脅し続けるスパルタプランなので

本日わたくし製造マシンと化します。

 

がんばったら丸亀製麺、食べさせておくれ。相方くん。

密かなわたしのパワーフード、丸亀製麺。

ニンジンの代わりに丸亀製麺ぶら下げて

わたくし馬車馬のごとく働きます!

 

 

HMJまであと5日!

【ブースナンバーK-28,29】

お待ちしております!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も出店します!

ハンドメイドインジャパンフェス★

 

何だかんだであと1週間!

あまりにイベント続きでなかなか途切れないので

さすがにあかーん!

とゆうことで

昨日もおとといも出店だったけど

そちらは相方くんに任せて

私はせっせとHMJモードに。

 

今回はミニブースを2こ、

間口を広げる作戦に出てみました。

4月のminneのハンドメイドマーケット、

5月のデザインフェスタ、

に引き続いて

今年は奥行きのないブース展開をしております。

 

会場図です。

ブースナンバー【K-28,29】

 

。。。豆粒すぎて全然わかりません。

 

とゆうことで、

かろうじて「1Fですよ~」とだけ言えるのですが

まだ見えません。

 

とゆうことで、

やっとなんとなく。笑

【K-28,29】ですよー

 

今度こそは今度こそは!

遅刻しそうなドキドキ感とは無縁でゆきたいです。

もう絶対夜中に到着しよう。

朝の、あの東京の、

大渋滞にもれなく巻き込まれ

ナビをにらみながら祈るドキドキ感ったらない。

ギリギリ到着して汗だくで設置。。。

とかもう、やめよう。

OPENする頃にはもう既に疲れてる。。。

とかもう、やめよう。

 

ダイエット宣言みたいに

余裕もって到着するぞ宣言したら

さすがにできるんじゃないかと。。。

思ってみたり。。。

 

それには今からがんばらないといけません。

ギリギリになってからフル稼働で制作して

ギリギリまで欲張るからいけないのです。

もうどっかの時点で

焦ってもしょーがない、と悟ろう。

 

 

。。。これだけ公の場で書いたらできるでしょう、わたしたち!笑

 

ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。