低い枕、あるいは枕をしないことのリスク1回目 | 巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

接骨院院長及び空手家として唯一、任天堂WII用フィットネスソフトの監修者、新発想の医療用枕開発などマルチなコンテンツ開発能力を持つ池田代表が、オンラインを活用した学びの仕組みで、あなた自身や大切な家族を守るお手伝いをさせて頂きます。

テーマ: 低い枕のデメリット1回目

こんにちは、皆さんの健康サポートリーダーユミです。さて、今回も明日から使える健康の話シリーズ、低い枕のメリットとデメリットについて。 肩こりが解消できるなどの理由で低い枕を好む、あるいは枕をしない人が、特に女性に多いですね。

マスター曰く、実は、低すぎる枕や枕をしない就寝習慣には、体調を悪化させるリスクがあるのだそうです。 マスター詳しく教えて下さい。

 

はい、確かに低い枕の方が就寝中に頭や首肩甲骨を繋ぐ筋肉が緩むので、肩こりが起き難いメリットありますね。 でも、引く枕には以下のような危険性が伴いますので、参考にして注意下さいね。

 

リスク① 腕のシビレの出現

首から出て、腕や背中に伸びる神経が圧迫されて痺れが出現する場合があります。首に変形や、上下の頸椎が狭くなっている人では低い枕や枕をしない就寝習慣は避けたほうが無難です。

 

次回:リスク2に続く

 

 

マルチコンテンツマスターの挑戦

〝日本の幸せ量を2倍プラン〟

 その1:人育て  

ベテラン施術家で武道家にして、業界で唯一人、任天堂wii用フィットネスソフトを監修したクリエイターの特性を活かして構築した トータルなスキルを持つ本物講師育成に拠って、〝若者が夢を語れる国作り〟を目指します。 思いは ⇒こちら

 ■ ゴッドハンド養成講座プラチナ会員 2期性募集開始!  

アピールポイントは、最高クラスの費用対効果と最高クラスメソッド:  通常なら数百万円単位の取得費用を要する、○本格的セラピー手技と、○フィットネストレーナー資格セットが、朝刊1紙分の月会費だけでゲット、万全の集客サポートも付帯! お渡しするのは、確かなステップアップと社会貢献の喜びの為のノウハウと実現ツール

詳しくは ⇒ http://tmlife.wix.com/s-hanei

 

 

■ 女性の人生最大のイベント一連をサポートする講師資格!

アピールポイントは、自身を優しい人間へと誘う成長と遣り甲斐: ユーザーと寄り添う貴方の優しい一面を引き出して自分が好きになれる遣り甲斐のある仕事が待っています。 コンセプトは、 現代女性が抱える三つの課題 ①不妊 ②母体の弱体化 ③貧困女性の増加の解消! 詳しくは ⇒ http://tmlife.wix.com/s-get

 

【 その他の人育てチャレンジ 】

■ 子育て支援空手 道場主として初、共働きや一人親世帯の子育てを支援する空手サポートコースを発足! ヤフーニュースや文京区の公式サイトでも紹介されるなど、子育て支援のモデルになっている。 詳しくは ⇒ こちら

挑戦その2: 医療アイテム開発

マルチな創作能力が強みの私が、30年来手掛けているのが医療用枕や寝たきり防止などの医療用アイテムの開発、業界初、お年寄りの体型、頸椎症にフォーカスした枕や、枕とDVDをセットにしたサポートプログラムグッズなどをリリース、その理論とノウハウは大手メーカーなども参考にするなどパイオニア的存在である。

 

■ 首に優しいスロープ状3点支持枕 大好評♪ 

巣鴨の健康美容マスターのブログ    

世界新発想の、頸椎軽負荷スロープ状枕です。買い替えいらずの全年齢対応タイプで、多くの枕難民の方から最高の評価を頂いています。  只今、特別企画中、就寝中の課題に全対応したDVDデラックス版がセットになっています。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

【 その他のマスター開発アイテム 】

■ 介護の共倒れ防止セット: 家族が要介護状態になった時、共倒れのリスクから自分を守るためのアイテムセット、介護施設のケアマネージャー等からも高い評価を得ています。

⇒ 詳しくはこちら

 

■ 辛い眩暈を自宅で50%以上の確率で改善する為のアイテム: 辛い眩暈(めまい)の70%以上が耳石の遊離によるもの、その原因となるのが枕の不具合、NHKの試してガッテンでも紹介された自力改善体操を収録したDVDと、耳石を遊離させにくい枕がセットになったアイテムを業界で初めて開発しました。 ⇒ 詳しくはこちら

 

挑戦その3: 社会貢献

私のライフワークの一つが、社会貢献、若者の引き籠り防止⇒ こちら や、正しいダイエットの啓蒙などに熱い情熱を注いでいる。

◆ 手軽に無料で、今すぐに健康にキレイになりたい方、こちらを活用下さい。大人気の1ヶ月でポッコリお腹を解消する無料動画を、デラックス版にバージョンアップしました。 
巣鴨の骨盤マスターのブログ

本サイトの動画は、PCや携帯起動するだけで、手軽に骨盤フィットネスが行え、楽しくエクササイズしながら、正しいダイエット法を啓蒙する内容ですので、大切な子供さんにも勧めましょう。  お気に入り登録は ⇒ http://www1.tcn-catv.ne.jp/TMlife/pokori.html