糖質制限ダイエットの課題 | 巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

巣鴨の骨盤フィットネス&空手マスター(Wii監修)池田俊幸のブログ

接骨院院長及び空手家として唯一、任天堂WII用フィットネスソフトの監修者、新発想の医療用枕開発などマルチなコンテンツ開発能力を持つ池田代表が、オンラインを活用した学びの仕組みで、あなた自身や大切な家族を守るお手伝いをさせて頂きます。

テーマ: 糖質制限ダイエットにもの申す!

巷で話題になっている〝糖質制限ダイエット〟で、かえって健康障害を来した人が多数名居ると、NHKのクローズアップ現代で取り上げていた。

 

 このジャンルでコンテンツやアイテムを開発して世に送り出している一人としてこのテーマについて考えてみた。

 

 実は、私もここ20年来、夕飯時にはご飯や麺パンなど糖分を主成分とする、いわゆる主食は一切食べないので自然に糖質制限のライフスタイルを送っており、糖質を減らす食生活はとても素晴らしい健康法だと思う。

 

では、何が課題なのか、私の見解はずばりネーミングに難ありだ。 今回、多くの大人が会社などの健康診断でメタボを指摘され、手軽な糖質制限に飛びついたのだが、その即効性に惹かれ、あたかも痩せていることが女性のステータスのような発信をするマスメディアに踊らされた若い女性がガリガリになるまで食事を制限して、摂食障害を起こすような事態に似ているのだ。

 

人間とは、思い込み流されやすく、それは、酸いも甘いも噛み分けた大人でも同じ、糖質制限の〝制限〟のワードが、変わっていく自分の体型とも相まって、いつしか〝制限=完全断ち〟と思い込むようになってしまったのだ。

 

では、正しいネーミングはと言うと、〝糖質コントロール.ダイエット(健康法)〟

 

以上、あくまでも私見ですので、文句は受け付けません。(^0^)

 

一押し情報!   

受講費用は無料ですが、資格を取得すると一人1回1万円越の高額講座が開催できるように成ります。コンセプトは、現代女性が抱える三つの課題①不妊 ②母体の弱体化 ③貧困女性の増加の解消!

 

詳しくは ⇒ http://tmlife.wix.com/s-get

 

◆ 運動が苦手、身体が硬くても骨盤フィットネスインストラクターに成れる、新しい制度が発足しました。

 

巣鴨の骨盤マスターのブログ  


DVDが見れるTVと10畳ほどのスペースが有れば、運動が苦手でも人気の「骨盤フィットネス」の教室が開けるようになります。
  
http://www1.tcn-catv.ne.jp/TMlife/kyoukai.html  

◆  首と顔に優しい『3点支持枕』好評発売中

 

巣鴨の健康美容マスターのブログ世界新発想の、頸椎軽負荷スロープ状枕です。買い替えいらずの全年齢対応タイプで、多くの枕難民の方から最高の評価を頂いています。  

只今、特別企画(骨盤フィットネス完全版と、寝たきり防止パートが収録されたDVDデラックス版がセット)になっています。

 ⇒ 詳しくはこちらから

 


◆ 手軽に無料で、今すぐに健康にキレイになりたい方、こちらを活用下さい。

 

大人気の1ヶ月でポッコリお腹を解消する無料動画を、デラックス版にバージョンアップしました。 子供にも見せたい超優良サイトです。  

巣鴨の骨盤マスターのブログ本サイトの動画は、PCや携帯起動するだけで、手軽に骨盤フィットネスが行え、現在、モデルなど毎日2千人以上が参考にしているものを、2012年デラックス版にバージョンアップしました。楽しくエクササイズしながら、正しいダイエット法を啓蒙する内容ですので、大切な子供さんにも勧めましょう。

 

お気に入りへの登録は こちらから  
⇒ http://www1.tcn-catv.ne.jp/TMlife/pokori.ht