にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ジオターゲティング
2015年11月15日(日) 16時17分55秒

よくならない病状・・

テーマ:ブログ
昨日はちゅばるんの通院日でした。

普段しているオシッコの色もずいぶん薄くなり、フードもモリモリ食べて元気いっぱいなので
そろそろオシッコの値も良くなっているのでは?と期待を込めて行ったのですが・・

検査の結果、なんと悪化。

ちゅばるん


尿たんぱくは検出されなかったので、炎症は治まってきているはずなのですが
血尿値とph値がまたあがっていました。

薬も飲んで、フードも変えているのにまた上がるなんて・・


正直ショックでした。

野菊


この日はちょうどシャンプーデーでもあったため、ちゅばるんはすっかり綺麗になっていたの
ですが、ママの気持ちはどんよりブルー


ちゅばるん

(白く輝くおちり✨)

だけど この子を笑顔にするため頑張らなくては!

ちゅばるん


止血剤が少し増え、ビタミン剤を追加して、フードもメーカーを変えることにしました。

正直フードに関しては「なんでもOK」ではないちゅばるんなので心配でしたが
新しいフードも気に入ってくれたようで、昨夜も今朝もしっかり食べてくれました。

ちゅばるん


あさんぽも元気に行ってきたちゅばるん。

ちゅばるん

まだまだ心配は尽きませんが、薬やフードの効果が出るのに最低2週間はかかるそうなので
気長に様子をみていきたいと思います。

ちゅばるん


新しい薬とフードが合ってくれますように・・!



                      


今回 ちゅばるんの病院通いで思い知ったこと。

それは 莫大な医療費とそれに関わる療養食費。

ちゅばるんはアニコムの50パーセントの保険に加入していますが(当時はこれしかなかった)
それでも 昨日までにかかった費用は7万円を超えます。

もし保険に入っていなかったら・・ そう考えると怖くなります。

わんこも大切な家族ですから 何かあったらできるだけのことをしてあげたい。
でも現実的にそれが可能がどうか・・正直これは家庭によってさまざまだと思います。

犬や猫を家族に迎えるということは、こういう現実も受け入れる覚悟がなければ
安易に「可愛い」とか「好き」だけでは済まされないのだと改めて痛感しました。
いざという時のために、準備しておくことが大切です。

これから犬や猫を家族に迎えたいと考えていらっしゃるみなさん、
犬や猫は人間より早く歳をとります。 
老後を介護して、最期まできちんと大切にするという覚悟で迎えてください。

最近、「歳をとったから」「病気になったから」「手に負えなくなったから」などの理由で
安易に保健所に持ち込みをする飼い主さんが増えています。

保健所に入れる=その子を殺す ということを忘れないでください。

(※長崎県では基本、飼い主持ち込みの犬は譲渡対象に含まれません)







(↑クリックでショップに飛びます)

ネットショップでバッグなどを販売しています。

正直、ちゅばるんが病気になってからは その治療費を賄う大切な財源のひとつです。
みなさんのご協力をどうぞよろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

すばるママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。