にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ジオターゲティング
≪LINEスタンプ販売中です≫

柴犬ちゅばるん
ちゅばるん
くろしばさんとしろしばさん
くろしばさんとしろしばさん
★ラインスタンプ【くろしばさんとしろしばさん】は [Shibainu lover's blog]の
さきちゃん・いぶきちゃんをモデルにさせていただきました★(←リンクしてます)




ゆるゆるパンダ
ゆるゆるパンダ




日常使いしやすいデザインにしました。
よろしくお願いします!!

(それぞれタイトルをクリックしていただければ開きます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日(火) 23時52分41秒

”黒柴を探してます!まだ見つからない!”

テーマ:ブログ

早く見つかりますように・・


AD
2017年01月09日(月) 23時37分51秒

手術後は元気です

テーマ:お散歩

年も明けて、抜糸も済んだちゅばるん。

手術前よりなんだか元気になったように思えます(^▽^;)

 

まぁ 元気がないよりずっといいですよね(*´艸`)

 

 

週末、夫と私とちゅばるんのみんなでお散歩に行くと

それはもうご機嫌で・・

スイッチが入るとこうなります(笑)

 

 

シニアになってからあまり走らなくなったんですが、

手術をしてからなんだか元気になって

時々ですが こうして走ることもあります。

 

 

こんな姿を見ると とっても嬉しくなります(*^▽^*)

 

 

ニコニコ笑顔でこっちを見てくれる瞬間ほど嬉しい時はありません。

 

 

この季節は あちらこちらで綺麗な山茶花が見られます。

 

 

色がとっても綺麗ですね。 

特にこの山茶花は八重咲きで美しいです💕

 

 

普通に生活していると気づかないことも、ちゅばるんとのお散歩で

たくさんの嬉しい発見に出会えますカナヘイうさぎ

 

 

寒くなって 渡り鳥も住宅街で見られます。

 

特に綺麗なのがジョウビタキ。

 

 

寒いのでまんまるにふくらんで可愛いです(*´▽`*)

 

 

このお腹が綺麗なオレンジ色なのはオスです。

でもメス↓はちょっと地味目。

 

 

それでも とっても可愛いですハート

 

 

ちなみに ちゅばるんも可愛いです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

(親バカですけどねウシシ

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日) 01時04分53秒

ありがとう2016年。おめでとう2017年。

テーマ:ブログ

みなさんあけましておめでとうございますとびだすうさぎ2

 

2016年も終わり、2017年になりました。

昨年の途中からブログを放置したままだったため

今更ですが、昨年の出来事を少しアップします。

 

すばるは昨年も年末になって前足の間に脂肪腫ができ

12月中旬に手術しました。

 

 

もうすぐ11歳になるすばるにとって、一昨年に引き続き

全身麻酔での手術は心配でしたが、なんとか乗り切って

くれました。

 

 

それでもやっぱり体に巻かれた包帯が気になって寛げないため

包帯の代わりに ガーゼの付け替えの際 服を着せることに。

 

(散歩の時のみ笑顔。汗)

 

もう7年くらい前に買っておいてタグも付けたままだったTシャツが

ここにきて役に立とうとは・・無気力ピスケ

 

しかし、着せられる時は病院で口輪をはめてギャアギャア文句

言いながらの着用でした。

 

 

なのでこの↑憮然とした表情あんぐりうさぎ

 

ただ大好きな散歩の時だけは笑顔も出てご機嫌さんでしたカナヘイハート

 

 

でも家の中では 全く横にもなれず、立ったままこっくりこっくり

して そのうち限界がきてバタンと倒れることもありましたカナヘイびっくり

 

なので思い切って脱がせようとしたところ、逆襲にあって私の手が

流血したので大泣きうさぎ 結局抜糸まで着せたままでしたてへぺろうさぎ

 

 

そうして手術から10日後、無事に抜糸できましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

今ではすっかり元気になって、手術前よりご機嫌さんです気合いピスケ

 

 

たまに家族に唸ったり、噛んだりすることもあるすばるですが・・

 

2017年もどうぞ宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイ花

 

 

みなさんにとっても素晴らしい一年になりますようにカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月05日(火) 16時16分33秒

サクラサク そして サクラチル・・・

テーマ:お散歩
日本全国 桜開花の話題で テレビでも綺麗な景色が映りだされていますね。

ちゅばるん地方も 開花宣言から1週間後くらいに見ごろを迎えました。

桜

冬にはちゅばるんのお散歩コースになっている、川沿いの散策道。

桜

道沿いにずーっとソメイヨシノが植えてあるので この季節は本当に綺麗です。

桜

川面には散った花びらが集まってこんなことになっていました!

でもまだ満開を迎えたばかりの桜並木。 本当に綺麗です
桜咲く

桜


この日は週末の土曜日だったのですが、お花見がてら散歩をしている人もいました。

桜

お天気は生憎 青空ではありませんでしたが それでも薄日が差してちょうど見ごろはあと

桜

桜

桜

この日は結構気温も高くなったため、ちゅばるんは家でお留守番くま

でも翌日はみんなで原っぱにお散歩に行って一緒に花見をしてきましたよ♪

ちゅばるん

数本あるうち早咲きの1本はすでに散り始めていましたが、残りの桜は満開c.blossoms*

ちゅばるん

雨が降り出す前に一緒に見られて良かったね
(もうちょっと笑顔でもよかったんだけどな…顔

原っぱの桜

この日は午後から やっぱり雨になりました。

せっかくの桜にとっては花散らしの雨になってしまったようで・・

翌々日お散歩で原っぱに行ってみると、やっぱり散っちゃってましたーー


ちゅばるん


右端の1本は最初に咲いたので すでに葉桜状態に・・

で、他の木もずいぶん花が減っていました泣き1

ちゅばるん


桜の木の下は たくさんの花びらがさくら

ちゅばるん


ちゅばるんは気にすることなく歩いていますが、私的にはガッカリ。

でも花びらの絨毯も綺麗でした
桜

ちゅばるん

何より このヒトはご機嫌さんだったので ヨシとしましょうにこにこ

ちゅばるん


桜さん、また来年。

ちゅばるん


来年は一緒にお花見行こうね~音符

ちゅばるん
(本格的な換毛期到来でボサボサなちゅばるん)

「ボク用の肉弁当も持っていこうね
音符 by ちゅばるん」






にくきゅう長谷部真美子さんが作ってくださった ちゅばるんの人形が届きました!
とっても素敵で可愛いです
ハート
次の記事でご紹介しますね~



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年04月04日(月) 00時19分17秒

ちゅばるん完成♪

テーマ:ブログ
先日の記事で紹介しましたが、長谷部さんが作ってくださっていた

ちゅばるんのアート・クレイが完成したと連絡をいただきました!

長谷部さんラフ画

こちらのスケッチから 白い立体の形になってゆき

長谷部さん作品(途中)
(ここですでにもう可愛いのですが♡)

色がやんわりついてきて・・

ちゅばるんアートクレイ

ついに こんなに可愛いちゅばるんが生まれました

ちゅばるんアートクレイ

ちゅばるんアートクレイ

ちゅばるんアートクレイ

か、か、可愛いーーー(≧∇≦)


まるで陶器で作られたちゅばるんですよねでも粘土なんですよ。 
すごいですねーー


足元はちゅばるんの大好きな原っぱの芝生と春らしいタンポポポポン太

とっても素敵に作ってくださいました

すでに発送してくださっているとのこと、届くのが楽しみです

長谷部さん、いえ長谷部先生!本当にありがとうございます


長谷部真美子さんはプロのイラストレーター・粘土作家です。

我が家のワンコも作ってほしい!と思われた方は、Tintねんど から

依頼することが可能です。

とても素敵な作品を丁寧に愛情込めて作っていらっしゃいます。

過去の依頼作品なども紹介されていますので 覗いてみてくださいね。

ちゅばるん

(換毛期でボサボサのちゅばるん・・)

見てね~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。