んにちは、Chuttiの大崎です。

当店の衣装は格安なのに、意外にしっかりした作りをしていて
驚かれます。
チュールもしっかりしているので、重さが気になるという方、
それが逆に軸が安定していいという方がいらっしゃいます。


先日、
「購入した衣装が重くて・・・何かいいアドバイスください」
というメールをお客様から頂き、
その時させていただいたアドバイスをご紹介させていただきます。


当店の衣装は、中に硬いインサイドベルト付きの
チュチュが入っていて、取り外せるようになっています。


これを取り除くと割と軽くなり、
スカートが柔らかくなります

スカートを留めている糸を切って外して頂き、ウエスト部分に
ジグザグに通っている紐も外していくと、
真ん中の芯(インサイドベルト付きのチュチュ)を
衣装から取り外す事ができます。

その後は、裏返して必ず下からスカートの糸留めをしてください。
(そのままですと、ダランと下がってしまっています)

糸留めの方法は、とても簡単です。


【スカートの糸留めの方法】

1、スカートの円を均等に、16カ所留めるので全体の
バランスを見て場所を決めます。

2、スカートを裏返し、スカートと同じ色の糸で、
下から4層目くらいを表面までざくっと一回通し、
またざくっと裏側まで戻ります。

3、針をつけたまま、普通に団子結びして固定します
(キツくなりすぎないように、かと言って緩くもなりすぎないように・・・)

4、適度な長さで糸を切って、一カ所完成です。
これをスカートの上16箇所繰り返します。


※ポイントは、糸のキツさの加減です。
キツすぎるとスカートが引き攣れてしまい、
ゆる過ぎるとスカートが下がってしまうので注意してくださいね。

参考に現物の画像と、糸留めをしている
動画を公開しますので、ご覧になってみて下さい。



参考にしていただけたら幸いです!


   ↑
衣装から取り外したインサイドベルト付きのチュチュです。
参考画像ですので映像のものとは別物です。
AD

コメント(1)