2005-10-06 16:44:16

オフ会

テーマ:遠妻同盟

こんにちわ。ちゅうたろうです。

ほんとに、めっきり「秋」ですねえ。

朝夕は、半袖じゃ寒いくらい。

といいつつ、窓を全開にして寝ているちゅうたろう。

朝は、寒さでぴくっと起きるってところでしょうか・・・はは


ところで、前回のアトムさんの記事に対して、皆さんからたくさんのアドバイスや声を頂きました。

本当にありがとうございました。

同じ思いをしている人だからこそ分かる気持ち。

アトムさん、そのほかの皆さんも、つらいとかそういう気持ちは、どんどんはき出していこうね!

ここに遊びに来て下さる方は、みんな同じ境遇ですから、いいお話も励ましも聞けると思うし。

そうして、気持ちを切り替えたり、元気になったりできれば、遠妻同盟を作った甲斐があります(*^.^*)


今後ともよろしくお願いします。


それで・・・

前にも書きましたが、遠妻さんも50人を越え、全国、海外にちらばって生息(不適切な表現ごめんなさいましっ)しておられます。


アトムさんの記事のコメントで、くりこさんが、オフ会の話をしていましたよね。

いいねえ、その声!待ってました!

ほんとに、是非実現できるものならば、やりたいぃぃぃぃぃぃ~!!!!!是非!


みなさん、いかがでしょ?


オンラインで顔が見えないのがいいという方もいらっしゃると思いますが、話してみたいなあ、なんていう人もたくさんいるはずだと、ちゅうたろうは思うのですが。

とはいえ、そう簡単にはいかないよな。全国、海外にちらばってるしね。

どういう形でやるのがいいのかしらね?


近くの県の人は、お互い知り合えたら、すごく素敵なことだし、もしかしたら、びびびっとくるような生涯の友

に巡り会えるもしれないしね。

やりたいねえ。是非


まず、みんながどこにいるのかが分からないといけないから、ML(メーリングリスト)でも立ち上げますかね?

私のほうでも、今までのコメントから、みなさんの現在位置を確認してみたいと思います。

まあ、県までしか分からないんだけどね。(当たり前か(笑))

ざーっとうろ覚えでいくと、開催場所は、大きく関東、関西、九州ってとこかなあ。

公式オフ会とは別で、MLで近隣県の人達は、それぞれ計画立ててオフ会やってもいいしね。

とりあえず、おっきなところでは3地区くらいでやるのがいいのかなあ。


もちろん、やるからには、ちゅうたろう、それぞれの開催場所でのオフ会プロデュースしちゃいます。

って、書きながら、わくわくしてきた!


もちろん、赤ちゃん、子供連れよしがいいよね。

みんなも来やすいかな、なんて。


ちょっと、真剣に考えてみますよ~。


何か、ご意見などあれば、どんどんコメしてくださいまし~。

よろしくでーす。


勝手に一人で盛り上がってしまいました・・・

ごめんなさいっ(T.T)

 

                                                   ちゅうたろう








コメント

[コメントをする]

1 ■早速~

食いついちゃいました~(^_^)/~
オフ会 賛成~!!
この間の 『アトムさんのお悩み』のコメントを読んでいて
遠くに嫁ぐ大変さや悩みなど
これから 嫁ぐ私にはいろんな面で
参考になりました。

ちゅうたろうさん~!!
このブログをはじめてくださって
本当にありがとう!!

なにか いい案があったら またコメントしますね(^_^;)
メーリングリストは いいと思います~。

2 ■ネットでのコミュニティの場

作ってもいい時期なのかもしれませんね。
今は、ちゅうたろうさんと同盟のかたがたのつながりの方が大きく、横のつながりは、ちょっと薄いのかもしれません。

なので、横で広げられる場としては、オフ会やネット上のコミュニティがあってもいいのかもしれませんね。


私は、長崎から横浜に嫁いだ遠妻です。
コメント読んで興味がある方は、当ブログにてメール欄がありますので、メールしていただければ…。
少しずつ横のつながり作りませんか?


3 ■漠然と考えたのですが、

今住んでいるところつながりと共に、出身地つながりがあってもいいかなと思います。

私の場合転勤族なので、今後北は北海道、南は鹿児島まで転居する可能性があるのですが、その土地をよく知っておられる遠妻さんに情報を聞いたりできたらいいなと思います。

逆に、私は広島出身ですから、広島に嫁がれたり転勤してこられたりした方に情報を提供することもできると思います。

また何か浮かんだらコメントしますね。

4 ■やったー!!!

大賛成です!
ちょうど最近地元が恋しくなってきてた所なんです。

私は転勤族ではありませんが東海地方→九州に来ました!年齢とか関係なくたくさんの方とお友達になりたいです♪

5 ■いいですねっ

先日はお世話になりましたm(..)m(深々)
いい案ですね♪みんなで地元や嫁いだ先の情報交換できたら素敵だと思います。
育児に関しても、情報交換できたら嬉しい限りです。

ちなみに九州に嫁がれたら、近場に温泉があれば日常生活にプラスされると楽しめるかもしれないです♪
(苦手でない方に限りますが)
家族風呂なんかいいかも・・・。

なんだか九州にもどりたくなりました(遠い目

6 ■ちゅうたろうさん☆大好きっ!

ありがとうございます!早速!実行してくださるのですね☆
メーリングリストとか、しくみが良くわからないのですが・・・
ちゅうたろうさんに従いまーす♪
ブログとは、また別の交流の場ができて、とっても嬉しいです☆
私は長崎22年・福岡9年・静岡歴3年です
よろしくお願いします☆

7 ■宜しくおねがいします!

素敵なお話ですねー。私はまだ新参者ですが、ぜひみなさんのお話が聞けたらと思います。宜しくお願いします★

8 ■こんにちは!①

会員番号53番きなこです。オフ会の件とは少し話がずれてしまうのですが、みなさんに聞いてもらいたくってこちらに投稿させてもらいました。ちゅうたろうさん、ごめんなさい。(>-<)
先週(13日木曜日)から、友人の結婚式の為に実家へ帰省してます。三ヶ月ぶりに戻った地元は特にこれといって変わった様子もなく、家族・友人みんなが私の帰りを待っていてくれました。
新しい土地へ嫁いでちょうど三ヶ月目の帰省。友人の結婚式があるのは随分前から知っていたし、ずっと前から実家に帰ることを楽しみにしていました。
そこで、分かった事が一つあって・・私、引っ越して三ヶ月経っていたし新しい土地にはもう慣れたと思ってました。旦那ともたまにケンカするけど12月の結婚式に向けて一緒に頑張ってくれてるし、旦那のご両親もとても私に気をつかってくれてるし・・。
でも違ったんです。やっぱり地元は居心地がいいし「ああ、私無理して新しい土地に慣れようとしてるな」って気づいたんです。前どなたかのコメントで偉そうに『無理して慣れようとしなくてもいいのでは?』って言ってたくせに・・。
無理して地元の言葉を使わないようにしてたり、無理して元気にふるまっていたり、無理して旦那に明るく接して大丈夫なんだよって思わせたり・・・。

9 ■こんにちは②

今日の夜、夜行バスでまた家へ帰ります。本当は実家と旦那のいる家、どっちが自分の本当の家なんだか分からなくて・・。正直、まだ両親の元にいたいです。父の顔も見ていたいし、母ともいっぱい話したい。
でも、私はもう入籍して旦那もいるんだから、こんな甘えた事言ってたらダメですよね。自分で決めた道なんだし、引っ越したばかりの頃を思い出して頑張らないと・・。
気分的に浮き沈みが激しくて、大丈夫な時はすごくテンション高くて何でもできそうなのに、今みたいに沈んでる時はものすごく落ち込んで一人ではいられなくなってしまう・・。実家→家までは、新幹線+車で5時間くらい、今日使う夜行バスでも9時間かかります。距離にしたら730キロの長い道のり・・・。
きっと、これを読んでくれてるみなさんが同じ思いを経験されてるんでしょうね。私、泣き虫できのうも母親と話してて涙が出てきちゃって・・。一番心配かけたくない人なのと同時に一番理解してくれる人だから。
長くなってスミマセン。でも、この前この同盟がある事を知ってから私自身の中で何かが強くなったのは事実だし、みんなも頑張ってるんだから私も頑張ります!
また帰ったら遊びに来ますね。読んでくれてありがとう(^^)v

10 ■いいですね

で、どうしたらいいんですか?
ココのコメントに出身地と現在地を書けばいいんでしょうか?

11 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

12 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

13 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード