超デカチワワ 宙太との愉快な毎日

7kgという重量級でチワワに見えないデワワ宙太!
そんな宙太との楽しい毎日を綴っています。
愉快な表情や行動にクスッと笑っていただけたら幸いです。
ドッググッズショップ『Big*Hugs』の店長もやってます♪ショップの情報もチェケラしてね♪


テーマ:

お友達ブログからの転載です!!

伊豆高原の『プチホテル・サンロード』さんが、被災者とペットの受け入れを開始しました!!

ワンコ達を手放す前に、行きたいと思われた方は、交通手段など直接問い合わせてみてください!!

チェンメールだといけないと思い、お友達は直接ホテルに問い合わせメールをして事実を確認しておりますひらめき電球

ご安心ください。

被災した上に、東北から伊豆までペットを連れて行ける方自体少ないかもしれませんが、可能なら是非!!

ペット連れ被災者一人でも多くの皆さんが救われますように・・・。


一人でも多くの被災者とペットに伝わるよう、皆さん転載をお願いします!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

宙太&ナオババさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。