みなさま こんにちは犬

素敵な七夕様七夕を過ごされたことかと存じます・・・・女性

 

今朝、母を病院へ連れて行ってきました。

診察室でいつもの心やすい主治医の先生との会話が

あまりにも面白かったので、載せますね。

 

私は、両親が40歳と34歳の時の子だったので、

二人とも、80歳を超えています。

現在は色々と病気を患っているので、

週替わりで病院へ連れて行ってる状況です。

最近、大きな病院で父の動脈瘤が見つかりました。

 

カテーテルの手術をするかしないかで、家族で話し合っていますが

本人は「わしは手術なんかしない。」の一点張りで

実際決めかねています。

 

と、いつもの千代吉先生に相談しました。

先生は

「だいぶの高齢やから、そんな直ぐに血管が

破裂することは、ないと思いますがねぇ・・・・。

これが20歳若かったら、手術をお勧めしますがね。

お父さんが120歳まで生きたいとおっしゃるなら、

ぜひ、した方がいいでしょう。」とのお答えでした。

 

その時!

先生の言葉が終るか終わらないかのタイミングで

 

「そんなに生きたいとは思ってません。私が見る限りでは。」

と母がすかさず答えました。

 

一瞬、診察室の時間が止まりました。

看護婦さんが「ぷっ」と吹いたので

また時計の針は動き始めたのですが、

「おいおいおい、なんちゅうことを言うねんなぁ・・・・苦笑

どんだけ上目線やねんまったり

お父さん、150歳を目標にしてるかもしれんやん・・・笑」と

苦笑するしかありませんでした。

 

このブログを読んでくださっているみなさまが

もし40代も半ばを過ぎておられたら

両親の健康、もっと言えば介護、

そんな問題がちらほら出てきてるころだと思います。

 

親がだんだん年老いていく姿を見るのは

本当につらいです。

1日1日、感謝の気持ちで、今までの恩返しをしていきたいものですね。

 

暗い気持ちにならず、頑張りましょうね!

 

さて本日CHURCHからは

ちょっとええ感じなワンピースのご紹介ですベル

今年の夏の夜夜は、これで決まりです!

モスグリーンの大人のサマードレスです。

ショート丈のオーガンジーも素敵でしょ?

ご旅行の夜に、お着換えでお持ちいただくのも

いいんじゃないでしょうか?

いつもと違うご自分を演出なさってみてね。

¥23,800→30%OFF→¥16,660(TAX抜き)

 

2016 SUMMER SALE !!!!! 

全品70%~30%OFFです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

すまいるダウンダウンダウン押してくださいねダウンダウンダウンすまいる

 

OKアップアップアップ押してくださいアップアップアップOK

ありがとうございますaya!!

読者登録してね


次回もお楽しみに~~**yumi****yumi****yumi**

★★CHURCH★★


1-88-104 Sakuragaoka Yao-city

Osaka Japan

TEL/FAX 072-998-0215

Open 11:00→19:00 

Close SUNDAY

 


E-MAIL ADD church1120@yahoo.co.jp

HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~church-1/top.html

FB http://www.facebook.com/tuyoshikawauchi.31#!/boutique.Church