Tomo’s☆Blog

元腰掛OLの挑戦


テーマ:
駅から会社までの徒歩7分
雨の日は最悪だけど冬の晴れた朝晴れは最高に気持ちいいですキラキラ
温かいコーヒーを買って音楽を聞きながら徐々に会社モードに切り替えて行く感じが好き
最近は抜けるような青空を見ながら母にいろんなことを報告しながら歩く大切な時間ですひらめき電球

最近の私はといえば、仕事がバタバタですあせる
アメリカの出店の話、昨年11月に出て以来、めっきり聞かなくなってたからなくなったのかと思いきや、つい先日3月オープンが決定キラキラ
残念ながら私は技術がないので転勤にはならないけど立ち上げのため何度か出張することになりそぅですひらめき電球

約5年ぶりのアメリカ本土上陸にワクワクドキドキドキドキTomo’s☆Blog-090116_0931~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は親友ちゃんとの新年会ビールでしたキラキラ
何をおいても最優先したい彼女との会合ですが、去年までの私だったら『帰りますビックリマーク』と全てを突っ張ねてたところを波風立てずにやんわり明日に繰り越せたあたり成長したなと思う2009年グッド!
待ち合わせには30分近く遅れちゃったけどねあせる
物怖じしない性格から周りには意外がられるけどかなり人見知りというか疑り深い私にとって親友という存在はかなり珍しいってか稀有ひらめき電球

美川じゃないけど
『そうよ私は蠍座の女蠍座音符
客観的に自分を見ても本当に意外だし、自分がよくわからないけど。

腹心の友>家族>大事な友達

な私にとって数少ない心を許せる友達との時間は何にも代え難いですキラキラ

心の優しい親友ちゃんは私と過ごすことで

『アドバイスをもらった、パワーをもらったキラキラ
って思ってるかもしれないけと同じ分だけ私ももらってるよグッド!

2009年も全ての私の大切な人達が幸せでありますようにキラキラ

親友ちゃんとの幸せな時間を過ごした後1人晩酌ビールをしながらこんなことを考える今日この頃です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にケータイでブログ書けるのって楽ちんねキラキラ3年近くアメブロ使ってるのに今まで何で気づかなかったんだろあせる

と言っても大して書くこともないんだけどねガーン本当昔の記事を見ると遊び狂ってたなぁって改めて実感するよひらめき電球
ここ1年程おうちでご飯食べる率が中学生以来のハイペースキラキラってか基本おうちご飯ナイフとフォーク
高校時代は何だかんだで食べて帰ってたし大学時代なんてそもそもあんまおうち帰ってないし爆弾1人暮らし時代も外食が多かったからなひらめき電球

おうちで食べてると言っても毎回ちゃんと作ってるワケではなく便利なサービスに頼ったりしてますキラキラちなみに連休中は何年かぶりにピザ食べました音符

そーいや昨日近所のスーパー行ったら元お騒がせカップルで最近めっきり見かけない某女優さんにバッタリキラキラやまとなでしこの頃とか結構好きだったなニコニコ本当に何でもないスーパーに普段着でいたけどやっぱりカワイイ音符旦那さんの某ミュージシャン(?)はいなかったけど赤ちゃん抱っこしてて何か幸せそうだったなキラキラTomo’s☆Blog-090111_1833~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もケータイから♪

3連休だね☆ブライダルの仕事してた時は全く関係なかったし、むしろ『連休なんてなきゃいいのに』って思ってたけど、やっと連休を連休として楽しむことに慣れてきました♪

前回の日記におみくじの画像をアップしようと思ったけど、

『大吉は人に見せると効力がなくなるよ!』

と言われたので、今年初めての画像付き☆上手くいくかしら??

これは誕生日に会社のメンバーからもらったもの
確かに『杉本彩好きなんだ♪』とは言ったけどさ
魅惑風呂と野獣風呂って…

これからこのお風呂に入ってお出かけしてきます☆


Tomo’s☆Blog-090110_1215~0001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喪中の為、あまりはっちゃけられませんが、今年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

今更だけど初めてケータイから更新してみたよ☆
今年初詣でひいたおみくじは『大吉』
めったにいいのが出ないと噂の川崎大師でお坊さんにもかなり驚かれましたが、私こーゆーのは割と強いのよね昞
何はともあれ幸先いいスタートの予感♪
激動だった昨年分を挽回します☆

今年の目標は

引っ越す!晙
そして
犬を飼う!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日...


ってか今日。。。。


いやむしろ5時間後


起きて出発だっていうのに、なぜこの時間に更新かというと。。。。


ネイルネイル


明日から。。。ってか5時間後(しつこいね汗)京都に行ってきます新幹線


メインの目的は旅行なんだけど、一部友人の結婚式に顔を出すというイベントがあるのよ。


で、普段、ネイルはネイルサロンで1回つけると1か月くらい放置しておけるってゆーズボラ私にピッタリなバイオジェルネイルというものの恩恵に預かってるんだけど、最近、部署移動で全く新しい仕事が始ったり、英会話だなんだってネイルに行く暇がなく。。。ガーン


で、いくらちょっと顔を出すだけとはいえ、さすがに自爪はマズイだろうと約半年ぶりにネイルに挑戦アップ


不器用な私でも、何とか塗るとこまではできるのよ!


ただ。。。


乾くまで待ってられない爆弾


左手が乾く前に右手を塗り始めて、左手の中指がはげて、塗りなおそうとして、右手の小指が削れ。。。


まさに白ヤギさんと黒ヤギさん状態ヒツジ


『さっきのお手紙ご用事なーに!?


ばりに右手、左手、右手。。。の往復


そしてこの時間。。。そろそろ寝なきゃヤバい。。。


結果



全落としだよねガーン



明日は自爪で胸を張って格式ある結婚式IN京都に乗り込んできますグッド!



やっぱ慣れないことはするもんじゃないよね。。。。。。ドクロ


おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夕焼け

秋が来たねぇもみじ一番大好きな季節ラブラブ写真はあまりにも夕焼けがキレイだったので、会社のテラスからの1枚


でも去年までは、超繁忙期ベルに突入の時期でゆっくり夕焼けを見る時間なんてなかったなダウン


結婚式といえば、先日、高校時代の仲良しさんの打ち合わせに同行してきましたメモ


プランナー時代、友人連れてくるお客さんはたくさんいたんだけど、結婚してる人とかだと、どーしても


「私の時はこうしたよ音譜


とかって先輩気取りでアドバイスしたくなっちゃうんだよねシラー


しかも同業者とかだとさらにめんどくさくて、


「着物にするなら絶対内掛けビックリマーク色は赤で柄は○○がいいよ~!!


なんて知識をひけらかしがち汗結果、新婦パニック叫び


そんな経験があるので、出来るだけ一友人としていくつもりだったんだけど、着くなり、親友ちゃんが、


「今日はブライダルの友人に来てもらいました音譜」って正体暴いちゃってるしガーン


新婦の友人は妊婦ちゃんだったこともあって、通常より気をつけなきゃいけない点がいっぱいあるし、何より素敵な結婚式チョコを挙げて欲しいからこーなったらトコトンだよねグッド!


ブライダルの人間2人相手にプランナーさんやりづらかっただろうな。。。。あせる


その後、やっとこさ現れたクリスティー(→内輪ネタでスミマセン)とも合流してビール


何か楽しかったな音譜本当いい人見つけたなと心から思うよクラッカー



本 「夢をかなえるゾウ」水野敬也/飛鳥新社


最近お気に入りの本右上矢印


私、学生時代、商学部でビジネス書だか教科書なんだか、教授の押し売りなんだかみたいな本を読まされていたせいか、どーもビジネス本みたいなのに抵抗があったのよね本


そんな話を社長にしたところ、「これはビジネス書っぽくないから騙されたと思って読んでみろ!!


って薦められたのがコレ


聞いたらかなり話題になってるらしく、同僚もほぼ全員読んでたから早速借りて半信半疑で読み始めたところ、


ハマルハマルキラキラ


これ、おもしろいのにかなり為になるひらめき電球


熟読しすぎてボロボロになったから同僚に返せなくて、新しいの買う羽目になったくらいドクロ


何かドラマにもなるらしいねテレビ楽しみアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


PC


メールでもチェックしようかとパソコンを開いたら、ふとこの異様な光景に気づいて思わずパチリカメラ


今日から3連休だから会社からパソコンを持って帰ってきたんだけど、今我が家にはパソコンが3台。。


ノートとデスクトップならまだしも、ノートが一つのテーブルに所狭しと。。。。TKの家かっ!?


一番手前のが会社用なんだけど、右のMacがA4サイズだから、今のパソコンで本当小さいよねひらめき電球


話は変わりますが、私、昔からキャラクターとかにはあんまりはまらない方なんだけど、一つだけ気に入ってるのがディズニーのスティッチ音譜


で、ご当地スティッチとかはほぼ100%買っちゃうよねクラッカー


最近のお気に入りが福島で買ってきたファイヤーダンススティッチでケータイ携帯につけてたんだけど、ふと見ると


家出してました。。。。叫びどこで落としたんだろ。。。しょぼん


そんな時タイムリーに出張のお土産をもらいました音譜

お土産    スティッチ

山形限定スティッチキラキラサクランボのブランコに乗ってて超ラブリーさくらんぼ


今私のケータイに付いてるのはこの2個右上矢印


右は同じく福島限定でモモをガっ!ってやってるやつラブラブ


ご当地スティッチのお土産募集中です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな伊調姉妹のブログタイトルパクっちゃった音譜(女子高のバレー部にいたせいか、あーゆー頑張ってるカッコイイ女子大好きですラブラブ


で、何を一丁やるかというと、、、


ついに英会話始めることにしましたクラッカー


留学~新卒で入った会社まではバリバリ英語使ってたんだけど、転職して旅行程度にしか使わなくなって早3年。。。汗特に今の会社は英語力を見込まれて入ったようなものだからヤバイ!とは思ってたの。


でも、人って何か目標ないと頑張れないじゃない!?


というわけで、先日、社長に「何かモチベーションが上がる目標ください!!」(←ここ人任せにするのもどーかと思うけどね。。。得意げ


「今バタバタしてるけど、本当はすぐにでも(海外提携)やりたいんだよ。だから勉強しといて!!


という返事をもらって俄然やる気UPアップ今期中のNY視察を目標に(←こんな具体的なことは言われてないけど。。)ついに重い腰を上げることにしましたグッド!


んで、まずは体験レッスンなるものに行ってきましたビル


最初に日本人の方から説明があって、その後入った時のレベルの選定も兼ねて外人の先生とおしゃべり椅子


その英会話学校はレベルが1~8まであるんだけど、ひいき目にみてもまぁレベル6くらいかなと思ってたのよかお


そして、体験レッスンが終わって、いよいよ入学の手続きに入ると


「ジョン先生がレベル8で問題ないっておっしゃってました音譜


と事務のお姉さんもニコニコニコニコ


「えっガーン


ちょっと待ってビックリマーク問題大ありだよあせる自分で言うのも何ですが、割と発音とリスニングはいい方なので、『喋れてる風』の雰囲気醸し出しがちだったかもしれないけど、私が使ってた単語中学生レベルだって叫び


私のあまりの狼狽ぶりに、見かねたお姉さんが、


「じゃ、週2コマのうちの1コマはレベル7、1コマは8にしましょうひらめき電球


とナイスな提案をしてくれて一件落着クラッカー


ついに「27歳・素敵女子プロジェクトサンダル」始動ですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、母が亡くなってから100日の区切りということで、家族でお墓参りとディナーナイフとフォークをしてきました。


まずはお兄ちゃん夫婦と待ち合わせてお墓参り桜餅


うちのお墓は横浜市内のとある場所にあって、割と行きやすいこともあり、受験とか留学とか何かある度にちょいちょい訪れてたんだけど、ここにお母さんがいると思うと不思議な感じだなキラキラしかも今までもお墓参りをする度にご先祖様が力をくれるらしくいろんなことが好転してたからアップママンが加わったらますます心強いねグッド!


お墓参りの後は父と待ち合わせてレストランに行く予定だったので、時間までお茶コーヒーをして待ち合わせの5分前に約束の場所に行くも父の姿見当たらず。。。シラー

というか、駅に着いたら連絡携帯くらいあってもよさそうなのに。。「どーしたんだろうね」と義姉と話してると、


「いたよビックリマーク


とスタスタと歩き出す兄。


「え、どこどこ!?


お父さん、先お店入っちゃってるよ汗しかもビールビール飲んじゃってるし汗汗本当どれだけB型なのよダウン


そんなこんなで始まったディナーは横浜のKIHACHIにてナイフとフォーク


KIHACHI1 KIHACHI2 KIHACHI3


コースは色々あってPRE-FIXのにしたんだけど、前菜2品、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーまでついててかなりリーズナブルキラキラ


お母さんの昔話やうちのルーツの話で大盛り上がりクラッカーの末に終了となったんだけど、


終わってみれば、そこにはワインボトルが3本。。。。ワインワインワイン


お義姉ちゃんは全く飲まないから父、兄、私の三人で3本。。。つまり一人1本ペースワイン


しかも各々ワインに入る前にはしっかりビールやらビールシャンパンカクテルグラスやらをしこたま飲んでるのよ。。。


遺伝てすごいよね汗


そんなお酒大好きの私にピッタリの面白いサイトを発見しましたひらめき電球


label


ジョージアのサイトなんだけど、名前と誕生日と出身地を入力すると、その人にあったワインラベルを作ってくれるの音譜私のはコレ左上矢印結構シック目キラキラ


気が向いたらこちらからhttp://www.georgia.jp/info/product/vintagelabel/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。