wiz.dogclub第22回ドッグダンス競技会

テーマ:
初チャレンジの春の競技会。
初チャレンジのペアダンス。

年度末、年度始めの繁忙期とガッツリかぶるから春はいつもでれないのだけど、ちゅらの年齢も考えて。。。

やるなら今かも!

と、無謀にもチャレンジしましたが。。。
やっぱり無謀だったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

8時に家を出て8時に帰宅するような生活しながら、超最低限の家事と、ちゅらのお世話と練習。
消費エネルギーが半端なく、食べても食べても痩せてった顔に縦線汗

しかーし!

ついに来ました、最終日!
競技会当日です。

遅刻したら出れないので、当日はとにかく寝坊だけはダメ!
寝坊しなかったら後はもう何でもヨシ(笑)

もう一度ガイドライン確認して、8:15~の受付に間に合うように、5時50分起床、7時過ぎ出発car**溜め息

会場についたら、JANくん家のお隣に駐車(*´罒`*)ニヒヒ☆



そこへアナウンス。。。

え?受付9時からなのΣ(・ω・ノ)ノ!
うそーんえーん
ガイドラインが間違いだったのかな。。。ショックでかし(笑)
ま、でも遅刻するよりいいかチッチ!




今日のちーむちゅらは新ユニホーム( *´艸`)

JANくん家の大きいママは、JANくんを背中にしょってきてたよおねがいラブラブ

ポゥ!爆笑音譜

ちゅらとタロちゃんの出番は昼前くらい。

今回のサブリンクはカインズにあるドッグラン。
んー
絶対クンクンしまくりたいやん。
ダメダメ言ってテンション下げてはいけないので、サブリンクにはちゅらは入らずタロちゃんだけ入りました。

今回は本人に限り動画OKだったので、先生のタブレットと私の携帯で動画とりました。
で、ミラーレス持っていったけど出番なし(笑)
写真は頼んでいるプロカメラマンさんのが届くまでありません。

同じ誕生日のちゅらとタロちゃん。
チーム名はJuly 1st。
7月1日。そのまんまです( ̄m ̄*)

本番にならないと判らないちゅらのヤル気。
大事なのは最初のアラウンド。
そこが決まれば、集中するはずー!

曲が始まって『カオ』って前見たら、真ん前に先生が座ってて、吹き出すかと思った笑い泣き

先生、マスタークラスの審査員だったのねニコニコ
間違ったらバレちゃうね笑い

アラウンドね、キレイに決まったよー!

ちゅらは左回り、タロちゃんは右回り。
交差するアラウンド。

正面衝突してた時もあったけど、いつの間にか内側をタロちゃんがまわり、ちゅらは外側をまわるのが暗黙のルールになってました。

ツイストしなかったし、決めポーズも曲が終わる前に終わらしたちゅらでしたがププッ・・・とっても良く頑張りました。




Iちゃん作、はにたんの衣装。
ちーむはにたん、メンバー随時募集中うひひ

タロちゃんもちゅらもよーく頑張りました!
今までで一番良かったんじゃない?
母達はほんとに満足でした。
練習の成果バッチリだった。

ちゅらは動きが遅いから、ジャンプのタイミングがずれたりするし、かぁちゃんは覚えが悪いだけでなくダンスは下手すぎる汗

練習の度に動画とって、タイミング合うようにちゅらだけ先に呼んだり、少し距離を長くしたりしたの。
ちゅらを呼んでも、タロちゃんは動かないおりこうさん。
ジャンプだって、タロちゃんは軽く高く跳べるけど、ちゅらはひっくいひくい!爆笑DASH!

犬種も違うし、年齢も違うし、動きの速さも違うし、できる技も違う。

だけど、ちゃんとペアダンスになってたわーおねがいキラキラ
嬉しくて何回も動画見ちゃうわー。

頑張って良かったmusiclove




ちゅら、ありがとうねLOVE

ジャッジシートのコメント



ちゅらの良さも、タロちゃんの良さも出てたってことよね?
そしてもって、ちゃんとペアダンスになってたってことよね?

チョー嬉しいおねがい

モコちゃんはさ、また入賞してたよー!
すごいねーお願いキラキラ
モコママさん、いつもちゅらにお土産ありがとう(*´ ˘ `ㅅ)

ナッツちゃんとケント君のダンスは、好きすぎて(笑)本人しか撮ってはいけない動画を『とってもいいですか?』って聞いて撮らしてもらっちゃった( *´艸`)
いつもかっこよくて、ちゅらと同じ犬種と思えないなぁって憧れの眼差しで見てるけど(笑)、今回のダンスはなんだかイチイチ好きすぎて笑い、これまたニヤニヤしながら毎日見てます( ̄m ̄*)
どうやってそんな可愛いダンスを考えるんだろうかー。
後でまた見よーっとニヤリ星



ちゅらは難しい技はできません。
地味技ばかりで大技もありません。
だから点数もなかなかのびないけど、タロちゃんのおかげで145点ももらいました(180点満点)。

タロちゃんのママが『4位だったよ!』って教えてくれました。

えーーー!ほんとにー?びっくりびっくりびっくり

キャー星星星きらきら星星星
入賞もしてないのに、涙垂れたわ。
しかも、3位との点数差は大きかったのに。
そんな人、あんまり居ないよね(笑)



ついにデビューを果たしたバロン君。
男前過ぎる!

あまりに疲れて、昼のドッグダンスヨガに参加する体力がなかったけど💦
やっぱり無謀だった春のシーズンだったけど、チャレンジして良かった(*'∀`*)v
いつも私の時間に合わせて練習してもらっちゃって、申し訳なかったけど。。。
エキシビジョンマッチだって、地区大会だって、選考会だって、競技会だって、一人じゃないからか全く緊張しなかったきゃっきゃ
元々そんなに緊張しないけど、ペアダンスの本番は"楽しい"ばっかりだったなひよざえもん ラブラブ

タロちゃん、ママ、ありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜

夜はこんなんになってたちゅらグルミット

いつもは可愛いカオで寝てるのに、『可愛い』が出来ないくらいお疲れでした(* ̄∇ ̄*)

暫く、腑抜けになってから
また秋に向けて、ボチボチ練習頑張りますきら





AD

最後の練習とピクニック

テーマ:
土曜日は春のシーズン最後の練習でした。

頑張るおで。


頑張りきれないおで。笑い


雨がシャーっとふったりやんだり。。。車で雨宿りしながら頑張りましたガッツ

ドロドロ( ̄▽ ̄;)

初めてのペアダンス。
チーム名の July 1st はタロちゃんとちゅらのお誕生日LOVE


繁忙期とシーズンが重なり、あまりに忙しくて、私、食べても食べても体重が落ちてしまいました顔に縦線汗

そんなシーズンもいよいよ終盤。
来週の競技会で、July1stの春のシーズン終了です照れ音譜

クラスメイト達(笑)と、来週は頑張るぞー!の集合写真キラキラ


ちゅら、それは『頑張るぞー』の顔なのかすら。。。ププッ・・・
お疲れ様。

帰ったらシャンポー.。o○
それから超遅めの昼ご飯。
その後、激しく偏頭痛えーん
頓服飲んで横になりました。
何とかちゅらのご飯はすませ、ひたすら寝て寝て寝て。。。
夕方から朝まで寝ましたびっくりあせる
びっくりするくらい寝たなぁ汗

今朝は、何とか偏頭痛もおさまり、洗濯してからおにぎりおにぎり持って公園へあしあと


暑いけど楽しいねールンルン

あまりにいいお天気だから、日陰のベンチは空いてなく。。。
木陰でおにぎり食べましたご飯星




日陰で休憩しながら遊びましたよー
(*'∀`*)v


たーのすぃーねきらきらheat+kira*


もう昼間に車待機は無理だから。。。
ちゅらはお家で休憩しといてもらって、買い物に行きました。

繁忙期も後少し。

ガンバロ警官
AD

初選考会

テーマ:
春は仕事が忙しく、練習する時間がないのでいつもはオフシーズンのちゅら。

今年は、タロちゃんと初ペアダンスにチャレンジ&初めて春のシーズンチャレンジ中です。

毎日ヘロヘロのかぁちゃんですが、何とかこなしてます汗

この間の日曜日、ビッグドッグの京セラドーム選考会に行ってきました。
選ばれたら、GWのペット王国でドッグダンスする機会がおねがい音譜

いつも、春はオフシーズンなので初めてのチャレンジです。
そして『やっぱり春は無謀だった。。。』と思っているので汗、最後のチャレンジです。

上手いだけが選考基準ではないということで、競技会に向けての場慣れも兼ねて!

タロちゃんと頑張ってきました。
リンクに入ったら、まさかの音響トラブル。
CDが鳴らないらしく(笑)、リンクでだいぶ待ちました。
直前練習はやり過ぎてはいけないちゅら。
疲れてテンションが下がってしまいます顔に縦線2

案の定、始まる頃には(;´Д`)ハァハァなって疲れてたちゅらうへー
タッチタップしないでフセちゃった笑い泣き
それでも、そこ以外はまずまず。。。だったんだけどな

見事に落ちましたー!えーんえーんえーん

サクラチルさくら

最初で最後のチャレンジは残念な結果になりましたううっ...

だけど、そんなチャレンジもしたということはいい想い出になりました照れラブラブ

帰りにタロゴンちゃんと、やっと撮れたさくらさくら





お疲れ様好

そして、競技会に向けて!
今月、1日だけもぎとった有休。
朝から伊丹でお外練習しました。


前日にふった雨のせいで、水はけのいいグランドに大きな水たまり顔に縦線汗

ドロドロ。。。( ̄▽ ̄;)

ま、足だけシャンポーすればいっか。
朝はしぐれて寒い寒い。。。
終わる頃に太陽が出て、帰りの車では(;´Д`)ハァハァしだしたちゅらうへー

暑さにはめっきり弱くなったねショック

ガソリン入れて、堤防走ってたらcar**溜め息見えた、毎年写真撮る堤防のさくら桜

車置いてから、疲れてるちゅらに、付き合ってもらいました。







雨で散り始めちゃったけど、今年も一緒に写真撮れたーheat+kira*

ロングリードがなかったので、堤防の下から撮るのは諦めて。。。
疲れたちゅらのカメラ目線も諦めて。。。笑い

家で足とお腹だけシャンポーしてから、ゆっくりしました。





こないだ、アニマルコミュニケーションの方にちゅらとお話ししてもらいました。

どこまでも健気に『かぁちゃん、かぁちゃん』ばっかりだったちゅらグルミット

かぁちゃんが『まってて』て言うから長いお留守番も、かぁちゃんのために頑張る。
留守は僕が守るの。

毛並みを褒められたら『かぁちゃんがキレイにしてくれる』と嬉しそうなちゅら。

首輪や服は『かぁちゃんが選んでくれるから』自慢気。

お休みの日は一緒に居れるし『かぁちゃんがニコニコしてるから嬉しい』ちゅら。

かぁちゃんしてほしい事はあるか聞いてもらったら『もっと頼って欲しい。かぁちゃんを守るのが仕事』って言う。
もっと遊んでほしいとか、お散歩いっぱい行って欲しいとか、あのおやつ食べたいとか。。。言いたい事があるんじゃないかと思ってたけど。。。泣けてくるなぁシクシク

『僕は大丈夫だから、僕に悪いと思わないでってかぁちゃんに伝えて』って言うんだって。

それから、
やっぱりちゅらは、おっとりさんで優しい性格なんだって(*'∀`*)v

んでもって、
一緒に何かするのがすごく楽しいんだってきらきらきら
アンヨが少ししんどかったりすみたいだけど、負担がかからないようにゆっくりのんびり楽しくダンス続けて行こうねLOVE

上手くダンスしてるお友達が少し羨ましいらしいちゅら。
かぁちゃんの為に上手になりたいんだってぷぷ
上手くなくていいのに。
かぁちゃんも右手と右足が一緒に出る人やしねププッ・・・

一生懸命かぁちゃんを守ってるちゅら。
ありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜

そんなにかぁちゃんが好きなんやし、そろそろメンズ追いかけるのやめようか。。。笑
AD