トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:

7月3日 月曜日 

 

7月3日のオハナシです

 

 

 

 

アニコムさんからのバースデーカード

お陰様でずっとお世話になる事がありませんが

この先わかりませんものね。

保険は保険!!

 

 

 

そして恒例の飼い主による

手作りバースデーちゅらケーキバースデーケーキ

今年も作りましたよ照れ

 

 

 

 

ケーキ型に前の日から作って冷ました材料を押し込み成型完了グッド!

 

 

 

 

 

ちゅらの生まれた夏はお野菜が豊富だから

いろいろ家の冷蔵庫にあるお野菜をチョッパーで細かくしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム代わりに水切りヨーグルトを使用

 

 

 

 

 

残すところの過程は

トッピングねっ音譜

 

 

 

 

 

11歳なのでシンプルにしましたニコ

 

 

 

 

 

こんな感じでどうだっ

娘よっ口笛

 

 

 

 

 

人間でいう還暦の年齢になってしまったけど

無理のない生活をお互い送っていきましょー照れ

 

 

 

 

 

 

 

いつも手作りご飯を残さず食べてくれてありがとう。

 

元気印のお犬様ですが、具合が悪い時は飼い主に知らせてねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

本当だったら当日にケーキでお祝いしたかったのですが

コチラは予約投稿

 

ちゅらの誕生日から婦人科系の手術の為に入院してきますパー

私が居ない間は一つ前の記事の見守りアプリを利用して

ちゅらのお留守番を確認できるし

姉が家の方に様子みに来てくれるし安心しております。

 

飼い主が元気になるまでしばらくお休みしますね。

 

 

健康が何よりも一番ですよービックリマーク

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月28日 水曜日 雨

 

スマートフォンを持っていても

全くもって使いこなせていないのですが汗

(ブログも未だにPCからニヤニヤ)

 

何気に女の子「お留守番中にちゅらを出先から見れたらいいなぁ~音譜

なんて事を呟いておりましたら

 

ちゅら父男の子

 

「アプリあるよグッド!

 

ということで

アプリを入れてもらって試してみましたパー

 

 

 

 

 

 

色々大人の事情がありそうなので

少しモザイクがかかった画像だらけになりますが

ご了承くださいまし(^▽^;)

 

マイクからちゅらの声も聞けるらしい・・・。

これは吠えてたら家に帰って反省会しなきゃねっむかっ

 

 

 

 

 

 

初めてお犬様を飼った飼い主達でしたので

マニュアルどおりにゲージに入れてお留守番生活ってことを実践してきたので

カメラは固定にセットできてOK

 

 

 

 

 

使わなくなったスマホをカメラにしていざ出動ビックリマーク

 


 

 

 

 

 

飼い主が居なくなったとたん

ゲージの扉を開けて

テレビつけておやつをムシャムシャ食べてるんじゃないかという噂にひひ

これいかにはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

出先から確認すると・・・・。

ベッドの隣とベッドを行き来きして

ひたすら寝ている姿ばかりなので

特に変わらず・・・・。

 

 

ならば

飼い主がいる時にドアがピンポーン音譜なると

豹変プンプンしてしまう我がお犬様が

飼い主が留守の時はどうしてるのか検証その①

マイクから吠える声が聞こえるのでしょーーーか!?

 

 

 

 

 

 

ピンポーンしてみますパー

 

 

 

 

 

 

あれまっ!!なんということでしょーー

無反応合格

 

 

では検証②


 

 

 

 

まだちゅらが若い頃・・・・こんな言い方よくないねあせる

熟女じゃない頃!?

私が帰ってきてゲージの扉を開けたとたんに

うれショントイレをしてしまっていたので

扉を開けてもしばらく心を鬼にして無視していたので

無反応(;´▽`A``

 

 

 

 

 

自分のお家の中では安心しているのかな!?

 

こんな事も知ることができてアプリ様様でした。

 

 

 

便利な世の中じゃのぉ~~~と

感動したアプリでございましたニコ

 

これは来月活躍しそうですチョキ

 

 

モザイクが多かったり

スマホをデジカメで撮ったりと画像が粗くて

すみませんアセアセ

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月23日 金曜日 晴れ

 

人見知りな飼い主女の子に似てしまいあせる犬見知りな我が家のお犬様ですが

とっても相性が良いのか小さい頃から仲良くお散歩してくれてた

シュナウザーのとんちゃん

 

 

 

 

 

そのとんちゃん犬

パパさんのお仕事の都合で大阪へと引っ越してしまう事になりましたえーん

 

 

 

 

大人しくて優しくてイケメンで

 

いつもお散歩ご一緒させてもらっていたので

遠くに引っ越ししてしまうのが残念ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんのみの送別会をして

お犬様の集合写真撮りたいねって

日にちを決めていましたが

雨降り雨の予報でしたので

急遽予定変更してのバタバタ大慌てな集合写真

 

ワンコのみの集合写真はどうやっても難しいので

飼い主さんも一緒にパチリカメラ

 

とんちゃん

大阪行っても元気でお互い健康で長生きしようねグッド!

(飼い主も・・・・。)

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日 日曜日 くもりのち雨

 

1か月前のオハナシですイヒ

 

今年も茨城の美味しいクインシーメロンが届きましたラブラブ

 

 

 

 

minamimamaさんいつもお心遣いすみませんおねがい

 

 

 

 

そろそろだから冷蔵庫で冷やして食べましょパー

 

 

 

 

我が家のお犬様はこんな贅沢な食べ方してるのよあせる

 

 

 

 

まさかのやってはいけない逆光からの撮影会

暗い画像ですが

食べっぷりをしばらく御覧くださいまし(;^ω^A

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと皮は残すグルメ犬でした汗

 

 

 

 

見つめられたって

見つめられたって

見つめられたって

うーーーんこの目目に何度やられた事かあせる

意思を強く持って

あとは飼い主が美味しく頂くのさニヤニヤ

 

 

minamimamaさんご馳走様でしたニコニコ

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月6日 火曜日 晴れ

 

5月28日のお話ですビックリマーク

 

全国都市緑化よこはまフェア

http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

 

も来週末で終了してしまうってことであの子に会いに

みなとみらいをぶらり散歩しよう口笛

横浜駅下車して山下公園まで歩きました。

 

 

 

 

 

大勢の方がガーデンベアちゃんと一緒にお写真撮られていたので

遠くからパチリカメラ

 

キャラクター物は

原田治さんのオサムグッズが大好きでミスタードーナツでバイトしたり

(年齢バレちゃうアセアセ)

その位しか夢中になるキャラクターと出会わなかったのですが

このガーデンベアちゃんは私の心にドキュン恋の矢ときて

とっても癒されました

できれば家に連れて帰りたいくらいニコニコ

 

 

 

 

せっかくなので山下公園のバラ園を見て回りましょ

 

 

 

 

 

相変わらず手抜きよねっあせる

 

 

メインはこの子なので

追いかけますよチョキ

 

 

 

 

 

お子ちゃまとガーデンベアちゃんのカメラショットの順番待ちだったので

斜めからお邪魔しましたにひひ

 

海をバックのベアちゃんも素敵音譜

 

 

 

 

こちらはスタジアムのベアちゃん

 

何処に行っても観光地はイベントで大賑わいビックリマーク

 

 

 

 

私はこの後頭部が特に好きでしたラブラブ

この帽子があったらちゅらにも被せてみたかったな~ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

みなとヨコハマのベアちゃんもオシャレで素敵だけど

田舎を思い出す里山ガーデンのベアちゃんも可愛かったな

結局2回しか見に行けなかったけど・・・・・あせる

 

 

 

 

 

ここはイベント終了後はどうなっちゃうんだろー!?

ネットで調べてみたけど

イマイチ情報つかめず・・・。

 

ワイン赤ワインとケーキケーキ

お花見パーティは最高でございましたグッド!

友人の皆様ありがとうキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

オチはこんな感じデレデレ

 

内容のないブログでしたが

見てくださってありがとうございました。

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月2日 金曜日 晴れ

 

 

ご無沙汰なブログ更新でございます笑い泣き

 

もう一か月以上前のネタですが

お付き合いくださいましビックリマーク

 

4月23日のオハナシです音譜

 

 

 

 

 

ランチをしに茅ヶ崎へと参りましたら

何かお祭りで賑わっておりましたので

ちょいとお散歩

 

 

 

 

 

 

 

クイズラリーやらポイントラリーやら

好きだな我が家にひひ

 

 

 

 

クイズはこんな内容(手抜きよねっこのブログあせる)

 

皆様はお分かりになりましたか!?

 

 

 

 

何がもらえるのかなーーーーラブラブ

 

 

 

 

まっ・・・・・。

そんなとこよねっ(;^_^A

 

 

 

 

まだ4月下旬でしたが

茅ヶ崎=海ってイメージでこの日のちゅら服はアロハ~船

ウクレレの服だったのですがイベントにピッタリな装いでございました。

 

 

 

 

 

まさかのワンコインで

ちゅら父ポケットマネーで申し込み

 

 

 

 

 

日ごろの疲れを癒され中

 

 

 

 

家計費をコツコツと節約している賢い主婦は・・・。(なんて嘘)

 

 

 

 

 

無料で5分至福の瞬間でした。

毎日1万歩目標で歩く私には足もみマッサージは最高でした照れ

 

 

 

 

 

 

お店の予約の時間がそろそろなので目的地に移動しましょ口笛

 

 

 

 

 

 

 

今回は私のリクエストで

私が一番食べたい物を食べにこちらのお店へ

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14028475/

 

 

 

 

ヘルシーな食材に揚げ物というミスマッチさですが

お野菜はヘルシーだから良いよねぇ~~なんて

こんな考えだから痩せないよねぇ~てへぺろ

 

 

 

 

この大根のお味噌汁が夢に出てくるほど

感動したので

再び来られて幸せラブラブ

 

 

 

 

お勧めはコチラのカキフライ

大きくてサクッとしてジューシィ~で中はクリーミィ~で

たまらーーーーーんばい!!

 

 

とても陽気なテラス席ランチ日和晴れでしたが

何故か食べる時に強風で肌寒くなり、

色んな物が飛んで行ってしまいそうでしたが

そんなハプニングもいい思い出よねっ

 

 

 

 

 

あっ・・・・・・。

忘れてた(;^ω^A

 

帰りにアイスでお詫びシマス滝汗

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月2日 日曜日 晴れ

 

ちゅらブログにしてはめずらしい

リアルタイムなネタでございますチョキ

 

 

 

 

本当は先週の日曜日に行く予定でしたが

雨降りでしたので

本日行ってまいりました爆  笑

 

 

 

 

 

ズーラシアの先に里山ガーデンがありますビックリマーク

 

 

 

 

 

全国都市緑化よこはまフェアが

3月25日から6月4日までこちら里山ガーデンと

みなとガーデンで開催されてます。

 

入園はなんと無料口笛

ペット連れは大丈夫かなと心配でしたが

HPのQ&Aで大丈夫と書かれてましたので

堂々と連れて行きましたグッド!

ありがたいことでございます合格

 

 

 

 

 

会場図を見るとわくわくします。

これは沢山歩けるぞっチョキ

 

 

 

 

到着したのは10時ちょっと過ぎてましたが

既にワークショップの体験の申し込みは終了しているものばかりで

残念あせる

お早めに受付されることお勧めします。

我が家はお犬様連れなので

体験もちょっと難しかったかもしれないので

次回は飼い主だけでちゅらにはナイショで行ってみようにひひ

 

 

 

 

まだ登場してなかったわねっ汗

 

 

 

 

こちらが今回のシンボルキャラクターの

ガーデンベア

とってもとっても可愛くて癒されますデレデレ

 

 

 

 

我が家のコンデジカメラでは全然感動が伝わらないかもしれませんが

わんだほ~~~叫びなデザインガーデンですよ

 

 

 

 

 

是非実際行って見てみてくださいなっドキドキ

 

 

 

 

飼い主の感激を分かち合えないお犬様あせる

 

 

 

 

お花の匂いよりも

食べ物のクンクンセンサーがすぐに作動パー

 

 

 

 

今日はポカポカ日和なので

ピクニックも最高ですね。

 

 

 

 

お犬様は残念ながら芝生内は入れません

あしからずショック!

 

 

 

 

 

受付でもらった

6か所ガーデンベアを探して

シールを張るスタンプラリーならぬ

シールラリーに挑戦チョキ

 

 

 

 

これは楽しい音譜

 

 

 

 

真っ黄色の菜の花エリアもあって

何処を歩いても季節のお花が楽しめて

これからゴールデンウイーク賑わいそうですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

インドア夫婦の我が夫婦は

こんな体験する機会がないので

いつか期間中にまたトライしてみたいと思いますパー

 

 

 

老後は海辺でハンモックで寝ながらギターを弾いて

過ごしたいと言っていたちゅら父男の子がハンモックに初挑戦ビックリマーク

優しい担当のお姉さんにアドバイスしてもらいながら

巨漢の身体がすっぽり入りましたグッド!

 

 

 

 

そんなこんなで

6か所達成

 

もう一つスタンプラリーにも挑戦しましたが

こちらはみなとガーデンの会場にも行かないといけないので

次回はみなとみらいへレッツラゴーしたいと思いますパー

 

 

てなことで

本日のレポはこれにて終了

 

 

読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月15日 水曜日 くもり

 

3月11日のオハナシですビックリマーク

 

ちゅらブログにしてはわりと早い更新にやり

去年の箱根の旅行やらクリスマス会やら新年会のネタは

あまりにも日がたち過ぎてお蔵入りかもあせる

 

 

 

 

 

地元ネタになってしまいますが

3月18日に

横羽線~第三京浜が開通します。

 

開通する前にトンネルの中を歩けるイベントが開催されましたので

行ってまいりましたパー

事前に申し込みして1万名が参加できました。

 

 

 

 

開通すればもう歩く事はできないので

貴重な経験ですビックリマーク

 

 

 

 

なかなか羽田方面には行かないけど

車で通るたびに歩いた事思い出すことでしょうねニコニコ

 

 

 

 

新横浜会場と生麦会場と分かれてのウォーキングイベント

スタンプラリーも楽しめるようです。

 

 

 

 

 

 

高速を働く車の紹介

手抜きで画像のみ

トンネルの中が暗めなので画像もブレブレですみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

緊急時の避難

非常口は滑り台式になっていて

今回特別に体験できました。

 

メタボなちゅら父男の子も滑れたので耐久性と体重制限は無いようですにやり

 

 

 

 

 

 

 

地震の際の対策も万全

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の際避難する際の対処法など

参考になりました。

 

 

 

 

 

往復7キロ位かな!?

歩いて最新の高速道路の仕組みを学んだ後は

ポイントラリーの抽選会

ちゅら父は残念賞のティッシュ

私は当たって缶バッジでしたチョキ

最近私は当たる女らしい・・・・グッド!

 

 

 

 

 

楽しみ過ぎて

出遅れて描くスペースは無さそうですが汗

開通メッセージカー車に一言メッセージ

 

 

 

 

やはりここでも

ちゅらを描く飼い主ニコニコ

 

 

手抜きなレポートでスミマセンショック!

この日はイケアまで歩いてランチして帰って

一日で2万9千歩ほど歩きましたグッド!

 

なのに・・・なのに

太ってしまうのは何故だっ笑い泣き

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月6日 月曜日 雨

 

気が付けば前回ブログ更新してから一か月たってしまっていましたチーン

 

そんなこんなで

ブログネタも今さらネタですがあせる

私の更新が遅れていることに

体調を心配してメールくれた友人に感謝して

頑張って重い体とお尻と腰をあげた次第でございます汗

 

過去ネタですが、しばしお付き合いくださいまし真顔

 

ということで

1月15日のお話でございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もう既に梅が満開のブログを紹介されてる方も

いらっしゃいますが

梅はまだの頃でございますガーン

 

梅は我が故郷の福岡の県花でもあるので

どちらかといえば桜よりも好きドキドキです。

 

ただ、寒い時期に満開になるので

さすがに花見て一杯ビールにはなれませんね汗

 

 

 

 

 

これから満開になると

ここも人がいっぱいになることでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅が咲き、河津桜が咲いて

本格的に桜が満開になれば

私の嫌いな冬もおさらば~~です

 

早く来い来い暖かい季節晴れ

 

 

 

 

 

貸切りの梅林を日ごろの運動不足解消の為

走るメタボ飼い主男の子

と付き合わされるお犬様わんわん

 

ここはアップダウンが多数箇所あるので

運動にはもってこいねグッド!

 

 

 

 

 

大倉山から眺める景色

さほどメルヘンチックな景色ではありませんが

 

 

 

 

 

帰り道にパン屋さんに寄ることを期待している娘さん

お散歩道にお茶するスポットをよく知っている方なのでしたあせる

 

ちゅらなりのワンコ目線の食べログでも

情報発信できそうだわっにひひ

 

 

 

というわけでパー

 

 

 

 

 

過去ネタばかりですみませんあせる

この一か月でブログもそろそろ卒業しようかな~と

考えていたりしてまして

弱小ちゅらブログの貴重なブログ読者である友人女の子からの心配のメールで

少しやる気も出てきた次第でございます汗汗

 

もう少し頑張ってみようかなグッド!

 

 

 

もう一つおまけのお話

 

 

 

 

 

 

ここんとこウォーキングイベント参加に夢中の我が家

先日、第二位の成績で大好物なお菓子セットと

崎陽軒のギフト券頂きましたチョキ

 

年齢とともにせっかちな性格になりつつある我が夫婦男の子女の子

歩く速度もかなりせっかちですにひひ

 

 

♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月6日 月曜日 晴れ


節分節分で福よ来ーーーーい音譜
叫びましたら
願いが通じたようで

ちゅら父男の子が会社で商品券をもらってきて
せっかくだから何か形になる物を買おうチョキ


欲しかったトースターを買いにビッ〇カメラへ
我が家は毎朝パン食食パンなので
美味しいパンが食べたいなと
今、話題のバ〇ミューダーにしようか
それとも頑張ってヘ〇シオポーン
いやいやデザインが私好みの無難なお値段のア〇ジンかな!?


オーブントースターにするか
コンベクションオーブンにするか
ずっとずっと友人に聞いたりリサーチしておりましたが

結果







私の腕で使いこなせるか
わかりませんが
コンベクションオーブンにしました照れ


決め手は








さすが
日本の家電メーカーさん
焼いも機能があった事

デザインも色も好みだったので
買っちゃいましたグッド!



近くのお店でしたので
その日に無料で配達してもらって
使ってたオーブントースターを無料で引き取って下さるとの事


ということで








ということで初めてのクッキングは
我がお犬様の大好物を作りましょうパー

スーパーのごくごく安いサツマイモを洗って
オーブンへ








節約家族としては電気代は・・・・。
まぁ最初ですから目をつぶって
可愛い娘さんの為に美味しいスイーツを作りますよ←オーブンが・・ウシシ











部屋中に美味しそうな焼いもの匂いがして
ちゅらはオーブンの前から離れませんビックリマーク

焼けたみたいですよぉ~音譜







ちゃんと焼けたか不安でしたが
取り出した瞬間
柔らかくしっとりしたお芋さん






美味しそうだよーーーラブラブ





もう我慢の限界ねっイラッ








超嬉しいお顔でございますラブ






福の神様、またお越しになられた際には
コーヒーメーカーが欲しいなにひひ


揚げ物も油がセーブできて
少しはメタボ夫婦もスリムになるかしらんはてなマークはてなマークはてなマーク


♪♪♪♪♪ おわり ♪♪♪♪♪









 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。