空色の気持ち

テーマ:
久々のブログ更新ですヘタレん坊・TGP日記-zak_i0002.gif
 
スマホにしてからなかなか上手く更新出来なくて、すっかり季節も変わってしまいましたヘタレん坊・TGP日記-焦り.GIF
 
書きたい事はたくさんたくさんありますが、また時間を見つけて書いていきます☆
 
ヘタレ度満載ですが…これからもよろしくお願いいたしますヘタレん坊・TGP日記-peti_e030941.gif
 
 
 
 
 
先日、久々に病院に行って来ました。
現在の私の不妊の状態は…喘息と肝機能の数値が悪い事、そして何よりも肥りすぎ!と言う事で、投薬すらない状態が続いています…ヘタレん坊・TGP日記-お願い.GIF
 
で、その日もいつものように診察前に採血があって、それから診察…というパターンだったのですが、大学病院の、それも月曜日の診察だったので、8時前には病院に到着したのですが…採血はすでに80人以上は並んでいる状態でした(;´д`)
私は最後尾に並んでいたトレンチコートを着た男性の後ろについたのですが、ふと気づくとその男性の隣にオッサンが立っていて、勝手に列に割り込んできたんです…ヘタレん坊・TGP日記-怒る.GIF
図々しいったらありゃしない(- -;)
 
めっちゃイライラした気持ちで列に並び…採血の受付を済ませ、自分の番を待っていました。
 
自分の番になって採血をしてもらったのですが、そんな日に限って、担当技士さんがめっちゃ下手な人だったんです(>_<)
今回も変な所に針を刺されて、すっごく痛かったヘタレん坊・TGP日記-zak_i0002.gif 
 
もう最悪…な気持ちで診察を受けにいきましたが、先生からは相変わらず
『痩せなさい!!!』
と言うお言葉を頂戴し、強制リセットの注射をお尻に打たれて、病院を後にしました…(T_T)
 
 
ツイていない日はとことんツイていない事ばかりで…伊東に帰ってくる道中、熱海市内で大渋滞にハマり、相方と困っていましたヘタレん坊・TGP日記-01_02_15_13004592.gif
 
年度末のこの時期は、道路工事が増えるのは仕方がないのかも知れませんが、伊豆は各地で桜や梅のイベントが開催されているので、常に混雑しているんです…。
だからこのタイミングで工事をされるのは疑問に思ってしまうんですが…ヘタレん坊・TGP日記-Image010441.gif
 
なんとか裏道へと抜けて、混雑を避けるために有料道路を使って帰る事にしました…。
 
 
有料道路を走行して、その途中でドライブインに立ち寄ったのですが…そこで、スゴくスゴくスゴく会いたかった人に再会できたんです…☆
 
その方は(仮にAさんとします)10年前、私が流産で入院した時に同室に入院されていた人でした。
 
数日間、ひとつの病室の中でいろんな話をしてくれて…多分私、ひとりぼっちだったらダメになっていたと思う…。
Aさんが一緒だったから、頑張れたんだと思います。
 
 
売店でAさんを見つけて
『覚えてますか?』って聞いてみたんです。そしたら
『元気でしたか?あれから10年経ったんだね…』
…って。
当時と変わらない優しい笑顔で話してくれたんです。
 
なんかそれだけで、その日一日がツイてなかったことも、今現在のいろんな悩み事も…そしてこの10年間の事も。
優しく溶かしてくれたみたいで…、しばらく涙が止まりませんでした。
 
 
 
 
そんな日の出来事を綴ろうと決めた時、昔、私が大好きだったアイドルグループの歌のタイトルの『空色の気持ち』にしようと思いました。
その日の気持ちが、空色に澄み渡っていったようで…このタイトルを付けました。
 
 
私も前向きに頑張っていかなくちゃ!!!
 
AD

お久しぶりですヘタレん坊・TGP日記-peti_e030941.gif

 

なかなかブログ更新が出来ず…また、コメントにお邪魔出来なくて、本当にゴメンナサイヘタレん坊・TGP日記-29_30_10_53000034.gif

 

もぅ、書きたかった事とかたくさん×2あったのですが…とりあえず機会を見つけて、思い出を綴ることにしますヘタレん坊・TGP日記-mah_i1037~000.gif

 

 

 

さてさて…今日は“ちぃ散歩”ならぬ“ちゅう散歩”な場面行動の一日を過ごして来ましたヘタレん坊・TGP日記-ニヤリ.GIF

 

事情があって東急田園都市線沿線に行く事があり、そのまま電車に揺られ都内に行っていましたヘタレん坊・TGP日記-krh_i1110.gif

 

 

どうしても行ってみたかった所があり…渋谷で山手線に乗換え、新大久保へ…ヘタレん坊・TGP日記-01_02_15_13004585.gif

 

あ、韓流SHOPじゃないです(笑)

 

 

じゃなくて、私が行きたかった所…。

 

 

 

 

ヘタレん坊・TGP日記-111012_095216.JPG
 

それは“夫婦木(めおとぎ)神社”という神社ですヘタレん坊・TGP日記-mai_i2321.gif

 

 

ゴメンナサイヘタレん坊・TGP日記-hk_i2468.gif

写真はこれしかないです(>_<)

 

 

こちらの神社さんは、駅前にある地図にも載ってないような神社で…私自身は相方と私の人生に、大きな思い出の4ページを飾らせて頂いた“赤ちゃんが欲しい”という雑誌で紹介されていて知ったんです…ヘタレん坊・TGP日記-ky_i1279.gif

タイトルの通り、ベビィ待ち・TGP生活を送る私の愛読書で、夫婦木神社さんは子授け縁結びに御利益のある神社なんです(*^_^*)

 

 

 

方向音痴な私は、当然迷子になりましたが(笑)親切な住人のご夫人に教えていただき、無事に辿り着くことが出来ましたヘタレん坊・TGP日記-キターッ.GIF

 

こちらの神社は、建物内に拝殿があり、1階の社務所脇にある階段を上って参拝する…ちょっと珍しい神社でした☆

 

 

私はお守りと絵馬を授けて頂いて、こっそり奉納してきましたヘタレん坊・TGP日記-ワクワク.GIF

 

 

 

上手く説明できませんが、興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、直接私にメッセージ下さい(^_^;

 

 

 

その後は…渋谷・新宿・町田と、場面行動で大好きなSHOPをハシゴして来ました(笑)

 

かなり歩いて足がパンパンですが、楽しい一日になりましたヘタレん坊・TGP日記-目がキラキラ.GIF

 

AD

ヒゲオヤジ

テーマ:

久々の更新ですクローバー

 

なかなかコメントに行けなくて、ホントにゴメンナサイ炅

時間を見つけてブログに遊びに行きます珵

 

 

 

さてさて…☆

先日、相方と沼津のフィットハウスに行った時にGETんしてきた物を紹介しま~すヘタレん坊・TGP日記-peti_e031552.gif

 

 

雑誌で見かけて、すっごく欲しかったんです音符

だから売っているのを見た時はテンションあがりました~ヘタレん坊・TGP日記-01_02_15_13004588.gif

 

 

 

 

ヘタレん坊・TGP日記-110814_123146.JPG
CONVERSEです♪

 

でも、ただのCONVERSEじゃないんですヘタレん坊・TGP日記-mkti_i1001~000.gif

 

 

 

 

ヘタレん坊・TGP日記-110814_123216.JPG
こんなマークの…

 

 

 

 

 

 
ヘタレん坊・TGP日記-110814_123236.JPG
こんなデザイン焄



良く見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘタレん坊・TGP日記-110814_123328.JPG
あの有名なヒゲオヤジビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ちなみにインソールは…

 

 

 

 
ヘタレん坊・TGP日記-110814_123419.JPG
緑の弟です淲

 

 

あまりにも可愛過ぎるので…インソールはスイマーの物にチェンジしましたドキドキ

 
ヘタレん坊・TGP日記-110814_123500.JPG
 

 

 

靴ヒモも可愛い物にチェンジさせたいなぁ…溿


私はヒゲオヤジ…こと、マリ男のゲームが大好きで、独身時代にリア友のしぇるチャンのお家で、ナミエと3人で遊んだ事を思い出します…☆

懐かしいなぁ…ドキドキ


ヒゲオヤジって言い続けていますが、マリ男とルイ次の年齢設定は24~5歳らしいです…汗




…私より若かった(笑)
AD

気になるカフェin横浜

テーマ:

前回のブログの続きになりますヘタレん坊・TGP日記-01_02_15_13004585.gif

 

中華街のランチバイキングは、待望のフカヒレの姿煮を見て…胸いっぱい、お腹いっぱいになってしまい、2時間の制限時間があったのに…1時間で退店しちゃいました(笑)

 

その後…中華街ではお土産を購入し、再び石川町の駅に戻りましたヘタレん坊・TGP日記-にこっ.GIF

 

 

そして気になる看板のお店…ドキドキ

 

 

 

うさぎカフェヘタレん坊・TGP日記-目がキラキラ.GIF

 

ヘタレん坊・TGP日記-110731_080457.JPG
 

 

噂には聞いていたけど、まさか中華街の近くにあるとは…(^-^)

 

そのお店は、ねこカフェヘタレん坊・TGP日記-mai_i2187.gifに併設されていて、平日はねこカフェ料金プラス300円で利用が出来るというので行ってみました♪

 

 

カフェと言う事で相方はアイスコーヒーを、私はアイスルイボスティーをセレクトして…ウサちゃんの待つお部屋にヘタレん坊・TGP日記-01_30_10_51000417.gif

 

 

ゲージの中に10羽くらいいて…みんな可愛い姫ウサちゃんです
ドキドキドキドキドキドキ
 


ヘタレん坊・TGP日記-もか.JPG


相方の膝の上に乗っているこの子は“もか”ちゃんドキドキ
お店で一番おとなしい子なんですって銧


ヘタレん坊・TGP日記-なっつ.JPG


この子は“なっつ”ちゃん銧(ブレちゃったあせる)

私がゲージの扉を開けると…
『撫で撫でして~ドキドキ
って感じで近付いて来て、扉の前でマッタリしてくれましたドキドキ

他にも“マツコ”ちゃんや…“オレオ”ちゃんetc.かわゆい姫ウサちゃんに囲まれて、夫婦で萌えました(笑)

それと同時にうみ銧りく銧が恋しくなりました…焏



うさぎカフェでの癒しのひとときを過ごし、再び横浜駅に戻り…私のワガママでVIVREに立ち寄りましたドキドキ
大好きなショップがあるので…(笑)

ショップにはすでに秋物が並びはじめていて、私はカーディガンを買いました♪


最後に…夫婦で数年ぶりにプリクラ撮ったので…(笑)


ヘタレん坊・TGP日記-arincoBoxEnlargementImageVie~000.jpg

採血とフカヒレ

テーマ:

更新があいてしまいましたヘタレん坊・TGP日記-peti_e030941.gif

コメントのお返事、ブログへの訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイヘタレん坊・TGP日記-peti_e029676.gif

 

さてさて…先日(7月25日)の出来事をお話しま~すヘタレん坊・TGP日記-01_02_15_13004588.gif

 

その日は朝6時過ぎに相方運転の車で自宅を出発甁

一路、神奈川県I市にあるT大学病院に向かいました。

目的は採血のためで…ヘタレん坊・TGP日記-mah_i1037.gif

 

私は肝機能の数値があまり良くないため、投薬を必要とする不妊治療をしばしお休みする事になり…次の診察予約は9月ですが、採血のために一度病院に来て欲しいという事で予約を入れてあったんです☆

採血には時間予約がないので、診察がない私はこんなに早く行く必要はないんですが…月曜日のT大学病院の採血はとんでもなく待ち時間が長いんです(ΘoΘ;)

 

実は、相方の職場の労働組合イベントで、横浜中華街でランチバイキングを予約してあったので、迷子になる時間を含めて(ポンコツ夫婦なので、すぐに迷子になるんです…あせる)早めに行動する事にしたため、朝が早かったんです。

採血が順調に進んでいて、思いのほか早く私の番が来たんですが…いつもこれくらいスムーズだと有り難いんだけどなぁ

採血を終えるとそのまま会計窓口に行き、お支払い¥

診察がなかったからかなぁヘタレん坊・TGP日記-ky_i1278.gifちょっと高かった気がしましたヘタレん坊・TGP日記-hk_i2468.gif

 

その後、I駅近くに車を止めて…今度は電車での移動ですヘタレん坊・TGP日記-電車.GIF

 

ヘタレん坊・TGP日記-電車.GIFI駅から海老名駅まで小田急線

ヘタレん坊・TGP日記-電車.GIF海老名駅から横浜駅までは相鉄線

ヘタレん坊・TGP日記-電車.GIF横浜駅からは京浜東北根岸線に乗り換えて…

 

予定時間よりはるかに早く石川町の駅に到着!

 

 

石川町の駅では気になる看板を見つけ…心動かされつつ中華街へヘタレん坊・TGP日記-急げ~!.GIF

目的のお店もあっさり見つかりましたが予約時間まで1時間くらいあって、漂う香しいにほひに…お腹が空いちゃいました(>_<)

とりあえずタピオカミルクを飲んで飢えをしのぎましたよ~(笑)

 

 

お店の計らいで予約時間よりも早く、オープン直後に入店させてもらって、2時間のランチバイキングをスタートドキドキヘタレん坊・TGP日記-peti_e031575.gif

 

オーダーして運んで貰うシステムだったので、いろいろと頼んじゃいました~ヘタレん坊・TGP日記-peti_e023911.gif

 

 

フカヒレは通常別料金みたいですが、今回のイベント特典でついて来ました~ヘタレん坊・TGP日記-ひゃっほーい.GIF