1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 17:15:16

3連覇!!!

テーマ:ブログ





こんばんは!





本日、6日間に渡り開催された
全日本バレーボール大学男子選手権大会が
閉幕しました。



最終結果をおしらせします。

vs.東海大
{80624F6C-AF5D-47AD-96D1-1D09B31E0197}

3(25-18,25-19,21-25,35-33)1

{F32677EA-4836-4ABC-943E-690FF418227B}



大接戦の末、
春、秋リーグと悔しい思いをした東海大戦を制し、悲願の全日本インカレ3連覇達成です!!



個人賞もたくさんいただきました!


優勝監督賞 松永理生

ベストスコアラー賞 石川祐希
サーブ賞 石川祐希
MIP賞 石川祐希
{B4AAA288-850C-4423-A23A-E88BEF9AEBC5}



レシーブ賞 武智洸史
{715D5246-5C40-45FC-B2FF-D029CF1C8898}



最優秀選手賞 井上慎一朗
{D66046A6-3AE3-4421-BDC9-70DA47DDA605}





悲願の2連覇を達成してから、
「四冠を獲る」を目標にスタートして約1年が経ちました。




きっと私の想像している何十倍ものプレッシャーをこの1年間、特に四年生は背負ってきました。



春リーグ、東日本インカレと思うように結果が出せず、優勝できないという事が更にプレッシャーになっていたのかなと思います。


皆の悔しい表情をこの1年間はたくさん見てきました。

そんな重圧の中でも四年生は、
コートの中で、ベンチで、応援席で、そして学連で、チームを引っ張ってきてくださいました。



だから、秋リーグ優勝そして今日、
全日本インカレを優勝できたことで四年生の努力が報われたかと思うと本当に涙が止まりませんでした。


四年生の皆さん、そして四年生の保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

四年生と一緒に優勝できる最後のチャンスを掴むことができて本当に幸せです。

{0DE018A9-3B10-4AE5-9C93-6C29C93204BF}


慎さん 胴上げ
{0E304E52-E76C-4743-8D8D-FC9173C01A1D}

慎さんの胴上げがもう一度見れて
本当によかったです。。。(/ _ ; )




今大会は、たくさんの応援本当にありがとうございました!
愛知開催にも関わらず、決勝戦には観客席がほぼ満席ととても恵まれた環境の中で試合をすることができました。
また、ブログやTwitterなどでも多くの応援メッセージ本当にありがとうございました!!







昨年も同じ言葉で締めさせていただきましたが、
今年も1つだけ最後に言わせてください!





























《中央大学最高!!!!!》
{BB34197A-C5A0-4D54-8A0C-111F633204A5}







今年度残す大会は天皇杯ファイナルラウンド(12/16〜)のみとなりました。

四年生と一緒に戦える最後の大会となります。


今年で一番濃い2週間にしましょう( *'ω'* )



明日から数日間のオフになります!
この数日間の疲れをしっかり落とせますように
(´-`).。oO






本日お誕生日&優勝という
多分日本一おめでたいスーパーバースデーボーイの壱青さんで今日のブログは失礼します!!

壱青さんおめでとうございます☆☆
{DBC087E0-0E83-401B-BBF1-B1ACD94B827A}
(亮介さん 壱青さん 侑磨さん)




松本愛












AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-02 20:54:42

決勝進出

テーマ:ブログ













こんばんは(^_^)☆







今日は全日本インカレ準決勝
早稲田大戦でした!



{47FFCA6B-C563-418C-BA32-DE3E47A28144}



{D2B73113-46EC-4CF5-951D-EE5DDE2A6737}








まず結果をお知らせいたします。





中央大 3(21-25,25-13,25-23,25-23)1早稲田大




1セット目を取られるも、
粘り強い相手に
なんとか逆転勝ちすることができました!







{45E09D1C-BE6A-470D-A495-A31B553A52F1}

{07955940-6866-4814-B6A3-07337CDD9B8E}






今日から特設コートということで
コートと応援席の距離が近づきこの熱量 ◎


一体となって盛り上がっていました(`・ω・´)












ここで明日のお知らせです。



【全日本インカレ 決勝】

12/3(土)
特コート第2試合
中央大 - 東海大

第1試合開始予定時刻10:00




【会場とアクセス】


稲永スポーツセンター

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「野跡駅」徒歩10分
バス:名古屋市営バス「野跡小学校」バス停
バス:名古屋市営バス「稲永スポーツセンター」バス停 
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「稲永駅」









ついに日本一まで
あと1つのところまできました。


いままで積み重ねてきたものを存分に発揮し
なんとしても
3連覇を成し遂げたいです!!!








と、いつもはここでブログが終わるのですが

実はまだ、
4年生で紹介していない方がいます。





{25291BCB-26E2-4FA9-9EF7-4E196502311C}





中大を影で支えてくれている縁の下の力持ち!
こんな素敵なミサンガをサプライズでくれちゃう

女子マネージャーの須藤早希子さんです(^○^)




今日まで、学連として
女子大会の運営のため東京にいますが
早希子さんにとっても最後の全カレということで、
忙しい仕事の合間を縫って、明日1日だけ
愛知に来ることになっています。


なので、決勝戦で
やっとチーム中央全員がそろいます(`_´)ゞ




ここからは私たちから
早希子さんへのメッセージとなります。





まずは1年生!




早希子さん

部活ではもちろん、自分が学連に行くようになってからも、いつも丁寧に仕事を教えて下さったり、色々なことを気にかけて下さって本当にありがとうございました!

学連に入ったばかりの自分でも分かるくらい、早希子さんにはたくさんの仕事が任されていて、たくさんの責任もあったと思いますが、それだけ早希子さんは多くの人に信頼されているのだなと感じました。
いくら疲れていても、辛い思いをされていても皆には決してそのような素振りを見せない、強い早希子さんを本当に尊敬しています。

早希子さんと過ごした時間は短かったですが、いつも誰にでも優しくてしっかりしていて、心の底から尊敬できる素晴らしい先輩に出会えて本当に良かったです!
まだ終わりではないですが、ひとまず四年間、部活はもちろん学連のお仕事も本当にお疲れ様でした。

早希子さんのことが大好きな四年生も早希子さんのことも本当に大好きです!!明日絶対優勝しましょう!待ってます(^_^)☆★



有賀菜央








次に2年生です!


早希子さんのことを一言で言えば、
中大バレー部の女神的存在です(^^)/

下書きをしてみたら、物語のように長くなってしまったので(笑)それはブログではなくて、納会の日までとっておこうと思います。

だから簡潔に言います。

早希子さんのことマネージャーとして、人として、本当に尊敬しています。
早希子さんの後輩として入部できたこと、誇りに思います。自慢の先輩です!!
大好きです。

今の四年生と一緒に優勝の瞬間を味わいたい。

だから、絶対一緒に三連覇しましょう。
みんなを、
四年生を信じて!!

2年間ありがとうございました。
そして学連お疲れ様でした!!!!

チャンより(笑)
(松本愛)







そして最後に3年の私から。




まずはじめに、

早希子さんが自分から
「恥ずかしいし、私の紹介ブログでしなくていいから!」
と言った衝撃の日を私は忘れません(。-_-。)笑

だから例年通りではなく、
みんなが勝ち進むと信じて
あえて今日この日まで紹介せずにいました。

明日はやーーーっと一緒に応援できますね。


普段は絶対言えないから
勝手ですが、ブログを通して
今の気持ちを伝えたいと思います。



私にとって早希子さんは
どこを探しても何1つ勝てるところのない
完璧で、最強で、最高の存在です。

いい言い方ではないかもしれないけど
こんなに徹底して「自己犠牲」を貫き通せる人は
今までもこれからもきっといないと思います。


いつもチームのことを考えて
自分ができることすべてに全力で取り組む姿に
「この人だからついていきたい」
と心の底から思えました。


この3年間、私は選手だけでなく
早希子さんも支えたいと思っていたんですよ。

学連で全然チームにいられない姿を見て
自分じゃなくて早希子さんが
この場にいられたらいいのになあって
この1年は何回も思いました。

でもいつも笑顔で送り出してくれるから
こんなことは言えなかったし
早希子さんの分までがんばろうって励まされてました。

私だけじゃなくて、きっと選手全員が
早希子さんの笑顔とがんばりに元気をもらっていますよ。

早希子さんの原動力はチームだけど
チーム、特に4年生の原動力は早希子さんです。


なんかここまでで
だいぶ長いし重くなっちゃいましたけど、
もう一生ない機会だから恥ずかしくても
あとちょっと許してください。(笑)



私は今の4年生が本当に大好きです。
いつもは生意気言ってるから伝わってないかもしれないですけど。

慎さん、大西さん、侑磨さん、千田さん、
大野さん、古舘さん、伊賀さん、寺町さん、
そして早希子さん。

みなさんがいる中大バレー部しか知らないから
私にとって存在が偉大で大きすぎます。


そんな大好きな9人が納得のいく結果を残し
みんな笑顔で全カレを終えたいです。


それから、
今までがんばってきた早希子さんが報われる瞬間は
もう一度4年生のみなさんと一緒に
胴上げしていただく時しか思いつきません。

早希子さんを名実ともに
「日本一のマネージャー」にしたいんです。

でも私じゃ直接勝利に貢献できないので、
これはもう選手にしか頼めないお願いです。

もちろん気持ちは一緒に戦います。
だから絶対に優勝しましょう!!!










多くの方にご覧いただいているブログで
個人的な話が長くなってしまい申し訳ありません。

とにかく
チーム中大全員でがんばりますp(^_^)q


連日あたたかいご声援
本当にありがとうございます。

明日が大一番!
今一度、応援の程よろしくお願いいたします。





{74827A19-EC39-4394-BF94-FE75F3EB6CA9}





それでは失礼します。






吉池彩稀

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-12-01 14:23:09

ベスト4進出

テーマ:ブログ





こんにちは( ^o^ )

本日、全日本インカレ準々決勝が行われました!

先に試合結果をおしらせします。

vs 東亜大学
{2A700598-1517-4E10-AD4B-BFCBA863CE6A}

中央大3(25-16,25-22,21-25,25-22)1東亜大

3.4セット目と上手く噛み合わない場面が多く、苦しい戦いとなりましたがなんとか勝利を手にしました!!

これでベスト4進出です(`・ω・´)ゞ





明日の試合についてのお知らせです☆


【全日本インカレ 準決勝】

12/2(金)
特コート第1試合
中央大 - 早稲田

第1試合開始予定時刻10:00




【会場とアクセス】

稲永スポーツセンター

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「野跡駅」徒歩10分
バス:名古屋市営バス「野跡小学校」バス停
バス:名古屋市営バス「稲永スポーツセンター」バス停 
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「稲永駅」

詳しくはこちら




ついに関東1部との戦いです!

1年間切磋琢磨しあってきた早稲田だからこそ負けられない戦いです(`・ω・´)


ぜひ、明日も熱い応援を宜しくお願い致します!!
{E2B4F8D2-78C4-441E-BCE5-38D0C2C78E1D}




地元愛知開催の江畑さんで失礼します☆

{5A3EA34D-1B8C-49EB-B6DB-B2D9EF8F2FF2}






松本愛






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。