【国立】文学作品に登場する街 | 中央線ハッピースポット

中央線ハッピースポット

JR中央線沿線エリアのハッピー情報ブログです。中央線沿線で見つけた楽しい・美味しい・面白い「ハッピースポット」をご紹介♪

新連載☆今夜もしじみスープ(1)
国立 本 文学

【国立】文学作品に登場する街

名作の積読。

読み切れないまま
図書館の返却期限がやってくる。

もはや
趣味なのか
仕事なのか
わからなくなってきたラインナップ。

「国立」の街が登場する本たちです。

一部はこんな感じ
伝説のカフェ「キャットフィッシュ」ギャラリーエソラ
で、記事になったりもします。

その中でも国立市在住の
嵐山光三郎先生の著書ですが、
内容的には唯一国立にまったく関係なかった
「人妻魂」。
有名作家たちの妻のお話が
あまりに面白くて
あっという間に
はい、読破w

名作の裏に女あり
歴史の影に女あり

う~ん、女としては、まぁ
名作の一本も書いていただければ
本望なのかもしれませんが。

そうね~
もういっそのこと
ゲイジュツ、とか
ブンガク、とかの領域に達すれば
いろいろ許されるんじゃない?...と
イマドキのゲイノウカイカンケイのみなさまに
お伝えしたくなったりして。

いや、許されないかな。

そして
向田邦子を読み始めたら...

えええ?

なんだか
国立ゆかりの作家さんたちに
憑依されているような気もする
今日この頃。

いやいや
もう、受けて立とうではありませんかと
覚悟を決めてのこの新連載。

この気まぐれな連載に
お付き合いのほど
どうぞよろしく。


つづく



磯野しじみ
中央線沿線に出没する謎の主婦ブロガー。
日々のよしなしごとを気まぐれに連載予定。



国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/