どん太くんのひとりごと

「能登を元気にするリーダーカンパニー」で働いています。
この「能登」を「三流の都会でなく、一流の田舎にしたい。」
そして「あてにされる、スーパーマーケット日本一」を目指しています。


テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は地区の運動会・・・。今年青壮年会長であるどん太くんは、朝6時30分に集合し、テント張り・・・。そして競技にも出場しました。何せ体の動く?50代・・・。50代枠という競技があるのでそこは優先的に出場します。その他にも綱引きなど頑張りました。

結局我が町内は、昨年10町内中最下位だったのですが、今年は順位を上げて6位になりました。実は昨年運動会に初めて参加して、感じた事があります。それは運動会をもっと盛り上げること・・・。昨年競技に参加しながら、感じたことは全く町として盛り上がっていないこと・・・。この運動会は、子ども会、町内会、そして青壮年会が一堂に揃って参加する大会なのですが、昨年は全く盛り上がっていなかった。お昼の弁当を食べたら、帰る人などもいて、他の町内とは全く違います。昨年の最終種目のリレーで、第1走者としてトップでバトンを渡したこともあってか、今年はリレーの時も大声援・・・。もっと言えば、いろいろな競技も少しずつ順位を上げてきたせいか、競技ごとにまとまりの応援が出てきました。今日は昨年ほどの大活躍は出来ませんでしたが、自分としては納得のいく運動会でした。こうやって町が盛り上がっていく・・・。もともと大きな町なのに、大きい故、どこか他人任せのところがあった感じです。しかし今日のように、皆で競技に取り組めれば・・・。いつか本当の意味での団結力が出てくると思います。

また来年・・・。自身も体をさらに鍛えて、町の団結力向上にも期待したいと思います。


ペタしてね

バナー6月

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どん太くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。