また来年・・・。

テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は地区の運動会・・・。今年青壮年会長であるどん太くんは、朝6時30分に集合し、テント張り・・・。そして競技にも出場しました。何せ体の動く?50代・・・。50代枠という競技があるのでそこは優先的に出場します。その他にも綱引きなど頑張りました。

結局我が町内は、昨年10町内中最下位だったのですが、今年は順位を上げて6位になりました。実は昨年運動会に初めて参加して、感じた事があります。それは運動会をもっと盛り上げること・・・。昨年競技に参加しながら、感じたことは全く町として盛り上がっていないこと・・・。この運動会は、子ども会、町内会、そして青壮年会が一堂に揃って参加する大会なのですが、昨年は全く盛り上がっていなかった。お昼の弁当を食べたら、帰る人などもいて、他の町内とは全く違います。昨年の最終種目のリレーで、第1走者としてトップでバトンを渡したこともあってか、今年はリレーの時も大声援・・・。もっと言えば、いろいろな競技も少しずつ順位を上げてきたせいか、競技ごとにまとまりの応援が出てきました。今日は昨年ほどの大活躍は出来ませんでしたが、自分としては納得のいく運動会でした。こうやって町が盛り上がっていく・・・。もともと大きな町なのに、大きい故、どこか他人任せのところがあった感じです。しかし今日のように、皆で競技に取り組めれば・・・。いつか本当の意味での団結力が出てくると思います。

また来年・・・。自身も体をさらに鍛えて、町の団結力向上にも期待したいと思います。


ペタしてね

バナー6月

AD