どん太くんのひとりごと

「能登を元気にするリーダーカンパニー」で働いています。
この「能登」を「三流の都会でなく、一流の田舎にしたい。」
そして「あてにされる、スーパーマーケット日本一」を目指しています。


テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は休みをいただきまして、仲間と「芝刈り」・・・。昨晩の懇親会で飲みすぎたせいもあり、多少2日酔い気味・・・。20代の頃であれば、バレーボールの試合など出てもかえってその方が調子が良かったものですが、50を超えるとこのやり方は通用しないようです。後半は足ががくがくするほど・・・。次回からは少し考えなければならないと思いました。

しかし今日、どん太くんや仲間が驚いたのは、が降ったことです。もちろん土砂降りと言う雨ではありませんが、天気予報等見ても雨の確率は20%・・・それなのに降るというのは・・・。

実はどん太くん、雨男のジンクスがあります。以前店長をしていた時も、イベントごとに大雪が降ったり、雨が降ったりと不思議と雨が降ってきます。そしてもう一つが、こういうゴルフの時・・・。しばらく中断していたこともありますが、1日中晴れたという記憶はなく、ここ7、8回は連続して雨・・・。そういえば元旦の日に行った時、急に雪が降ってきたこともあり、途中で引き返してきたこともあったか・・・。それくらい「雨」にはご縁があります。店長の時は、逆に雪や雨が幸いして、お客様も遠出をしないので、非常に大きい売り上げを作ったことがありますが、ゴルフの方は・・・・。

今日も皆さんから、「やっぱり、どん太くんと来ると雨が降るね」と称賛の?言葉をいただきました。それと「こうやってジンクスが守られていくのも、ある意味ですごいこと・・・。」とも言っていただきました。

確かに考え方によっては、20%の確率を引き寄せるわけですから、強運の持ち主かも知れません。とにかく物事はいい方に考えよう・・・。しかし、店長時代とは違い、結果はさんざんだったことは言うまでもありません・・・。

ペタしてね


バナー6月

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どん太くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。