20%をものにする?

テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は休みをいただきまして、仲間と「芝刈り」・・・。昨晩の懇親会で飲みすぎたせいもあり、多少2日酔い気味・・・。20代の頃であれば、バレーボールの試合など出てもかえってその方が調子が良かったものですが、50を超えるとこのやり方は通用しないようです。後半は足ががくがくするほど・・・。次回からは少し考えなければならないと思いました。

しかし今日、どん太くんや仲間が驚いたのは、が降ったことです。もちろん土砂降りと言う雨ではありませんが、天気予報等見ても雨の確率は20%・・・それなのに降るというのは・・・。

実はどん太くん、雨男のジンクスがあります。以前店長をしていた時も、イベントごとに大雪が降ったり、雨が降ったりと不思議と雨が降ってきます。そしてもう一つが、こういうゴルフの時・・・。しばらく中断していたこともありますが、1日中晴れたという記憶はなく、ここ7、8回は連続して雨・・・。そういえば元旦の日に行った時、急に雪が降ってきたこともあり、途中で引き返してきたこともあったか・・・。それくらい「雨」にはご縁があります。店長の時は、逆に雪や雨が幸いして、お客様も遠出をしないので、非常に大きい売り上げを作ったことがありますが、ゴルフの方は・・・・。

今日も皆さんから、「やっぱり、どん太くんと来ると雨が降るね」と称賛の?言葉をいただきました。それと「こうやってジンクスが守られていくのも、ある意味ですごいこと・・・。」とも言っていただきました。

確かに考え方によっては、20%の確率を引き寄せるわけですから、強運の持ち主かも知れません。とにかく物事はいい方に考えよう・・・。しかし、店長時代とは違い、結果はさんざんだったことは言うまでもありません・・・。

ペタしてね


バナー6月

 

AD