ひねり出す時間

テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は七尾・・・。ずっと本部で仕事・・・。本部で机に1日座って仕事をすると、携帯の万歩計はだいたい4000歩前後・・・。店舗で仕事をしていれば、少なくても毎日10000歩近くいっていたので、大幅減・・・。そうするとやはり運動を入れなければと、仕事終わりにジム・・・。いい汗かいてきました。今月は体調のこともあり、4回しか行けませんでした。月8回コースのジムなので、1回あたりのコストは2倍・・・。やはりもったいないので、7月はきちんと行きたいと思います。ただ少し食事をコントロールしているせいか、体重が1キロくらい減りました。ベスト体重まであと2キロダウン・・・。しっかりと目指していきたいと思います。

もう一つ目指していかなければならないものが・・・。いよいよ8月20日のソムリエ試験まで、2か月を切りました。社内で25名、勉強会に参加していますが、全員受験申し込みを終了・・・。だんだん現実味が帯びてきました。そもそも合格に必要な勉強時間は150時間と言われていますが、これまでの不勉強のツケが溜まっていますので、何とか1日2時間は勉強しなければなりません。ということで、今の生活から2時間をひねり出していく必要があります。睡眠時間はこれ以上削ることが出来ないとい思いますので、なんとか日中の時間を工夫して、ひねり出す必要があります。まず晩酌を控えて、夕食時間を短くすることで30分は捻出できます。また夕食後ダラダラしているテレビを見ている時間を30分詰める・・・。こうやってブログを書く時間、またジムへ行ったりする時間もブログの書き方や、トレーニングの仕方を工夫すれば、まだまだ出せるかも知れません。

せっかくのiPadという文明の利器を会社から支給していただいたので、ちょっした時間もメール確認等工夫すれば・・・。何かそんなことを考えていたら、逆にもっと人生が楽しくなるんじゃないかと思えてきます。節約と言えば、何か苦しいイメージですが、賢く人生を楽しむための時間作りと思えば明るいイメージになってきます。やはり何事も楽しんでいく・・・。この思考を大事にして、まずは8月20日まで頑張ろうと思います。


ペタしてね


バナー6月


AD