向上心

テーマ:

こんばんは。どん太くんです。今日は宇出津店でスタート・・・。もう多くのスーパーで行われていて、決して珍しくない企画となっておりますが「コストコセール」を開催しました。単にコストコの商品を店で売るということだけでなく、このひとつの催事を行うのには、物流に携わるトラックのドライバーさんをはじめ、本当に多くの人の手を借りて行われているので、今朝のように朝から多数のお客様に来店していただくと、感慨もひとしおです。

一緒に取り組んでくださった皆さま、本当に感謝です。ありがとうございます。

さて、その後会議、打ち合わせを終えてジムに行きました。最近は金沢で仕事を終えてから、ジムに向かうことも多く、時間もたくさんとれないため簡略的なトレーニングになっておりましたので、今日はいつものフルメニューに戻しました。

しかしなぜか以前のように、心の張りがないというか、以前ほど気合が入っていないような感じです。逆に言うと、何か自分に理由をつけて「負荷」を減らそうとしている自分がいるような気がします。やはり年を重ねるにつれて、どこかにこれ以上体力がつかないのでは?、記録が伸びないのでは?という気持ちがあるのか、「これでいいや」という気持ちになっているのではないか?と少し反省・・・。

そんな時思い出すのは、「好奇心と向上心を持って、成長し続けることを諦めない」という言葉・・・。

前社長が座右の銘にしていた言葉です。恐らくこの言葉で自らを奮い立たせていろんなことにチャレンジし、七尾から能登、能登から金沢へと挑戦していったのだと思います。

仕事ではないにしろ、どんなことにもこの言葉が当てはまります。どんな小さなことにでも好奇心と向上心を持ち、挑み続けること・・・。そのスタイルこそが、もしかすると最も自分らしい生き方なのかも知れないと、改めて感じます。


ペタしてね  どん太くんのひとりごと-バナー

AD