【メディア】

Rakuten.FM

3月23日夜20:30~21:00

「かみじょうたけしのナニしにキタん!」内で僕の世界一周のお話をしてくれてるそうです。

是非!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 07:00:00

タバコに酒!?グアテマラのアウトローな神の姿に衝撃を受ける!!

テーマ:グアテマラ

 

 

 

 キリスト教のイエス・キリスト

 

 

仏教のブッダ

 

 

イスラム教のアラー

 

 

ヒンドゥー教のシヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマー

 

 

世界には様々な思想、信念の下、あらゆる宗教が広がり、それぞれの宗教には、いわゆる“神”と呼ばれる信仰の対象が存在するわけですが、

 

 

まさかこれほどにまでに不良な、

 

 

いや、

 

 

アウトローな神が存在しているなんて…

 

 

 

 

P8245577.jpg

 

 

 

ランキングに参加しております。

ひとまずいいね、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

今回やって参りましたのは、シェラから30分ほどチキンバスを走らせた場所にあるこちら。

 

 

スニル

 

 

 

このスニルにやって来た理由は他でもありません。

 

 

そうです、

 

 

温泉に浸かりに来たのであります!!!

P8245572.jpg

(今回も中南米各地でよく遭遇するエロ薬剤師の太郎君と一緒です。)

 

 

前回の記事にも確か書いたと思いますが、グアテマラには火山がいっぱいあるらしく、そのおかげで、このスニルの町のようにシェラの付近には温泉スポットがたくさんあるんだとか。

 

 

そんな情報を聞いては居ても立ってもいられません。。

 

 

ヨーロピアンがどこだって音楽がかかれば踊るように、

 

アメリカ人が目の前にハンバーガーがあれば食べるように、

 

日本人は目の前に温泉があれば浸かるのです。

 

そんなもんです。

 

偏見がすごいなんて意見にはこの際耳を傾けませんよ。

 

 

と言う事で、これまでの旅で疲れきった僕の体、いや心を癒すべく、温泉へと向かったわけなんでありますが、

 

 

 

P8245568.jpg

 

 

P8245571.jpg

 

 

P8245581.jpg

 

 

 

いや、道中の癒しの景色やばくない!?

 

 

 

山に川に田んぼに田植えしている人に・・・

 

 

もうすでに俺の心癒されてるやん。

 

 

この村でトトロやネコバスに遭遇しても何ら驚かんやん。

 

 

広がる大自然と、民族が織りなす、おとぎ話感半端ないやん。

 

P8245584.jpg

 

 

よく見たら、右端のおばちゃんの頭の上の箱デカすぎるやん。

 

P8245584 (1).jpgP8245584 (1).jpg

 

 

村の子供達の僕らアジア人に対する接し方が純粋無垢すぎるやん。

 

P8245593.jpg

 

 

純粋過ぎるが故に俺の顔面、少年のアイスバーによって隠れてもうてるやん。

P82455932.jpg

 

 

もはや何故かウンコが写り込んでしまった心霊写真みたいなってもうてるやん。

P82455933.jpg

 

 

 

そんなハプニングも、もはや癒しやん。

 

 

総じて、

 

 

温泉入るまでもないやん。

 

 

 

と、まぁ一時はそんな心境にも陥ったのですが、せっかく来たと言う事で、温泉へ。

P8245594.jpg

 

 

日本の温泉とは違って、中はこんな感じで個室になってまして、何人入っても一部屋20ケツァール(300円)という驚きの低価格。

P8245607.jpg

現地の人も家族などでよく利用するんだとか。

 

 

さらにその個室の中にはしっかり脱衣所もあって、気になる浴槽はこんな感じ!!
P8245596.jpg

 

日本の温泉とは全然違いますが、これはこれでプライベート感満載で良いですよね。

 

 

さらにここも日本とは違うとこで、お気づきの方もおられるかもしれませんが、お湯がまだ張られていませんよね。

 

 

そうなんです、何と自身で温泉が出てくる蛇口をひねり湯を張る、セルフスタイル!!

P8245603.jpg

少しひねるだけでかなりの水圧のお湯が一気に出てくるので、すぐに湯を張れます。

 

 

それではみなさんお待ちかねだと思いますが、

 

 

私チュンちゃんの入浴シーンをちょっとだけお見せします。

 

 

普段は絶対に人前で裸になったりなどしませんし、男の体には価値があると思っていますので、そんな簡単に体を売るようなことは絶対にしませんが、いつもこのブログを見てくれている優しい読者さんのために、ほんの、ほんの少しだけ、お見せしたいと思います。

 

 

それでは人生で初めてのこのセリフを言わせていただきましょう。

 

 

ちょっとだけよハート

 

 

P8245604.jpg

ちなみにいま現在僕のお尻は、あまりにもの長時間のバス移動により、デキモノができ、草間彌生作品のような様相を呈しておりますので、一応モザイク処理だけはさせて頂きました。

 

期待されていた方すいません。

 

もしもどうしても僕の生ケツ見たいとお考えの方は、お一人様2円で直にお見せ致します。

 

ちなみにこちらが草間彌生さんの作品です。

 

pic12.png

 

_prw_PI1fl_4dhwsm70.jpg

(草間彌生さん)

 

 

そして気になるその浸かり心地はと言いますと、

 

 

はっきり言うてサイコーです。

P8245606.jpg

 

お湯の温度もちょうど良いし、マジでこの空間だけは日本に戻ったような感覚になれました。

 

さすがに湯上がりのフルーツオーレは売ってなかったので、ビールで我慢しときましたが、マジでサイコーでした。

 

近所にチンチンマッサージ屋でもあればより一層サイコーだったのですが、贅沢は旅の敵でございますからね。

 

そこは大人しくしときます。

 

 

 

と、まぁこんな感じで完全に身も心も癒され、温泉を後にしたわけなんですが、

 

まさかこの後に、そんな温泉で癒された僕の心を揺さぶる衝撃の光景を目にすることになろうとは…。

 

 

 

と言うのは、実はこのスニルの村に向かう前日に、この時滞在していた宿の店主からこんな情報を入手していたのです。

 

 

宿の店主「スニルの村にはね、一風変わった神様がいるから、それも見て来たら良いよ。

 

 

なんかよくわからんけど、まぁどうせなら行ってみるかと、興味本位で見に行ったというわけなんですが、

 

村の人に尋ねながらその一風変わった神を探すこと数分。

 

どうやらその神は、スニルの村の少し高台の方に祀られているそう。

 

そうしてなだらかな坂登り、到着しましたのがこちら。

 

 

 

P8245591.jpg

どうやらその神様はサン・シモンと言う名前のようです。

 

 

この謎の神様を拝むには入場料&写真撮影料が掛かるとのことで、まずは入口で少々のお金を払います。(値段は完全に忘れましたが忘れるぐらいなんで安かったと思います。)

 

 

そうして、ようやくその神様のお姿をお目にかかれる時が。

 

 

 

 

さぁみなさん、準備はどうですか?

 

 

それではみなさんがこれまでに抱いていた神への概念を軽く覆して見せましょう。

 

 

それでは参ります。

 

 

サン・シモンの神の〜

 

 

おな〜りぃ〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

ドーーーーン!!!!

P8245589.jpg

 

 

 

ドーーーーーン!!!!

P8245590.jpg

 

 

 

ドーーーーーン!!!!

P8245588.jpg

 

 

 

ドーーーーーン!!!!!

P8245587.jpg

 

 

 

ドーーーーーン!!!!

 

 

控え!!控え!!!皆の者!!!

 

 

こちらにおわすお方をどなたと心得おる!!!

 

 

この体全身光沢のあるプラスティックのようなボディー、ファンキーなバンダナ、レイバンみたいなサングラス、さらに包茎手術の広告の人のようなタートルネックのセーターの着こなしに、まさかのYシャツネクタイの重ね着が、目に入らぬか!?

P82455882.jpg

 

 

 

そう、この一件ただのマネキンに服を着せただけのように見えるこのお方こそ、

 

 

サン・シモンの神であらせられるぞ!!!!

P8245586.jpg

 

 

 

はい。

 

どうでしたか皆さん?

 

こんな姿の神様見たことありますか?

 

こんなにもアウトローな神。

 

これ冗談とかじゃなくてマジですからね。

 

マジでこのへんの住民の一部はこのサン・シモンと呼ばれる神様を崇拝してますからね。

 

お祈りに来られた信者の方が、ロウソクに火を灯し、このサン・シモンの手や口に、真剣な表情でキスをして祈りを捧げますから。

 

正直僕は最初このサン・シモンの姿を見た時、「なんやねんこれ!笑笑」と、思わず吹き出しそうになりましたが、あらかじめ宿泊していた宿の店主から「絶対に笑っちゃダメだよ!!」と、きつく釘を刺されていたので、なんとか我慢しましたが、もし口に牛乳パンパンに含んでいたらやばかったですね。

 

万が一僕らみたいなただの観光客が笑おうもんなら、信者総出でボコってきそうなぐらいの張り詰めた空気をビンビン感じましたよ。

 

 

 

さらにこのサン・シモンのアウトローっぷりときたら、その見た目だけに留まりません。

 

と言うのも、このサン・シモンの大好物がなんと、

 

 

タバコと酒!!

 

 

タバコや酒を禁止にする宗教は聞いたことありますが、まさかの率先してそれらを好む神なんて聞いたことないです。

 

しかも噂によると、サン・シモンは昔女好きで金遣いが荒かった?と言う説もあるみたいなので、不良の4大特徴オールコンプリートってわけです。

 

 

ちなみに、僕は見ることができませんでしたが、タイミングさえ合えば、タバコや酒を嗜む姿もお目にかかれるんだとか!!

 

 

こちらはネットで見た他の場所にいるサン・シモンがタバコを嗜んでいるところ。

06-maximon-SS-side-CU.jpgゴッドファーザーやんけこんなもん。笑

 

 

 

とまぁ、こんな感じでどう考えても堅気ではない感じの神様なわけなんですが、

 

では一体なぜこんな風貌になったのか??

 

そこには実は深い理由があって、

 

その昔スペインに侵略される前、この辺りでは「石彫に香を焚いて祈りを捧げる」と言った、土着の宗教があったそうなんですが、その後スペイン軍に支配され、キリスト教への改宗を余儀なくされたらしいのです。

 

しかし、自分たちの信仰を存続させたかった人々は、サン・シモンに西洋の服を着せることで、スペインの監視を欺き、自分達の信仰を守ったそうなのです。

 

なので、あの一風変わった神らしからぬアウトローな風貌は、自分達の信仰を守る為の、存続させる為の、戦略的淘汰だったと言うわけでございます。

 

 

P8245585.jpg

 

 

 

いや〜、

 

改めて僕の知らない世界が世の中にはまだまだたくさんあるんだなぁ〜、と痛感しましたね。

 

世界広しっ!!

 

ただ、最後に僕が言いたいのは、このサン・シモンの神が、僕からしたら、昔ガキの使いに度々登場していた、ピカデリー梅田にしか見えないのと、

 

img_0.jpg

 

 

 

 

やはりどう頑張っても、このサン・シモンを神として崇拝することは、僕にはできないと言うこと。

 

 

だってもし家にこんなもんがおったら絶対にわろてしまうから。。。

 

 

てことで、

 

 

以上、

 

 

ザッツ・オーーール!!!!

338.jpg

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

下記のいいね!をクリックすると、サン・シモン様があなたの願いを叶えてくれるらしいですよ。

ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在47位

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-24 07:00:00

グアテマラのシェラで身も心も癒し装いも新たに!!

テーマ:グアテマラ

 

 

 

いや〜、ブログ書けません。

 

 

ここ最近ずっと外人としか接していなくて、寂しさもあり、ハンガリーの日本人宿に滞在していたのですが、久しぶりの日本人との会話と言う事もあってテンション上がりすぎて、余計にブログ書けませんでしたね。

 

 

結局日本人サイコーです。

 

 

ちなみに今現在はルーマニアに居ます。

 

 

ご確認までに。

 

 

それではブログです。

 

 

 

P8225526.jpg

(グアテマラのチキンバス)

 

 

只今ランキングに参加してます。

ひとまずいいね、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

あまりにも居心地が良くて、気づけば一週間も滞在してしまっていた、グアテマラ・サンペドロラグーナの宿、カサデナガレから移動。

 

 

 

今回の移動はこんな感じ。

 

 

サンペドロララグーナ→シェラ

スクリーンショット 2017-06-13 21.11.00.jpg

 

 

目的地のシェラとはグアテマラ第二の都市で、実は現在その正式名称はシェラではなく、

 

ケツァールテナンゴ

 

と言うなかなかカッコイイ名前らしいのですが、スペイン軍の侵略を受ける前の名前「シェラ」を、現地の人は今も親しみを持って使っているらしいのです。

 

要は、ほっしゃんさんが星田英利に改名したけど、世間では未だにほっしゃんと呼ばれているようなもんですかね?

 

いや、ALFIEがALFEEになって最終的にTHE ALFEEになったけど、未だにファンはアルフィーと呼ぶ?

 

いや違うな、

 

T.M.Revolutionが一旦T.M.Revolutionを封印して、the end of genesis T.M.R. evolution turbo type Dになったけど、結局はT.M.Revolution・・・

 

まぁどうでもいいです。

 

 

 

そんな事よりも気になる今回の、そのシェラまでの移動手段はと言いますと・・・

 

P8225528.jpg

チキンバス!!

 

 

グアテマラではこの上記のようなド派手なチキンバス(いわゆるアメリカで過去にスクールバスとして利用されていた車)が一般市民の足として活用されておるそうで、現在それがグアテマラの名物的な立ち位置になっておるわけです。

 

 

が、しかし!!!

 

このグアテマラのチキンバスと言えば、

 

 

スリ、強盗、危険!!

 

 

と、不名誉な噂ばかりが横行する、悪名高い乗り物なわけでして、普段でもビビリなチキン野郎の僕が、いつも以上にチキンに、いやもう生まれたての雛鳥の如きか弱さで乗車したわけなんですが・・・

 

 

いざ乗ってみると、

P8225532.jpg

P8225531.jpg

なんて事なかったです。

(相方の前に座ってる聖徳太子みたいな人は、南米各地でよく偶然再会する太郎君です。)

 

 

まぁ、そんなもんですわね。

 

強盗やスリに遭遇する確率が他よりも少し高いだけの話で、いざ乗ってみると意外と普通やったと言うよくある話。

 

なので、最初は雛鳥のように泣いていた僕も、到着する頃には、生態系の頂点、猛禽類並みの態度に豹変していたことは言うまでもありません。

 

そりゃもう、限界までイヤホンのボリュームを上げチャゲアスのYAH YAH YAHを聞いていましたよ。

 

もちろん「殴りに行こうか〜!!」の部分では拳を高らかに突き上げてました。

 

そうして拳をツンと伸ばして、強く強く突き出すようにやって来ましたのが、

 

 

シェラ!!

P8225539.jpg

 

P8225538.jpg

 

P8225540.jpg

 

 

はい、見てもらったらお察しいただけるかと思いますが、シェラ中心地は特筆すべき物は何も無く(あくまでも僕の私感ですよ。)

 

南米のどこにでもありそうなありふれた教会と、もはやそれを噴水と呼んでいいのかどうか?って感じの噴泥があるのみ。

 

ではなぜ、そんなシェラにやって来たのか??

 

それはですね…

 

何とこのシェラには、

 

 

日本のバイヤーも買い付けに来ると言われる程の有名な古着屋と、我々日本人の心と体の癒し、温泉があるとのこと!!!

 

 

なので、ここシェラにやって来た目的は、他でもありません。

 

 

これまでの旅で汚れくたびれた服を一掃し、総入れ替え、さらに、これまでの旅で満身創痍になっている僕のメロスのようにボロボロになった体を温泉で癒し、身も心も装いも新たに出発しようじゃないかと!!!

 

 

この旅業界を震撼させるようなウィットに富んだ案を思いついた時は、思わず「地球の歩き方」さんに電話し、僕の思いついたこの新たな旅のスタイルを提唱してあげようかと思ったのですが、よくよく考えると、それらは全て「地球の歩き方」さんにすでに載っていた情報だと思い出し、あまりの己の不甲斐なさに自分自身がガタガタと震え上がった事は今でも記憶に新しいところです。

 

 

 

てなわけで、動機は何であれそれらを有言実行するべく、まずはその有名な古着屋に行ってみる事に。

 

 

P8235546.jpg

こちらは古着屋に向かう道中で開催されていたマーケット。

 

 

このシェラの町の民族も他のグアテマラの町同様もちろんド派手。

P8235550.jpg

 

ほんまグアテマラの民族衣装のカラフル具合と言えば、中南米屈指じゃないでしょうか??

 

それを証拠に、こんなものまでカラフルに染められておりました。

 

 

 

P8235549.jpg

カラーヒヨコ。

 

 

いや〜、僕が子供の頃は日本でも縁日などにこんなカラーヒヨコが並んでいたような気がしますが、この現代の動物愛護が問われる時代にまさか見れるとは思いませんでしたね。

 

生まれたてのひよこを染めるて、今考えたらむちゃぐちゃしますよね。

 

人間て。

 

万が一グアテマラ人が日本の捕鯨問題を口に出そうもんなら、すかさず鼻をグーで殴ったろうと心に誓い、マーケットを後に。

 

 

 

そうしてついにやって来ました!!

 

P8235551.jpg

メガパカ!!(古着屋)

 

 

名前にメガがついてる通り、だだっ広い店内には古着がびっしり!!!

P8235554.jpg

 

 

ちなみにここで売られている古着はアメリカから流れてきている物も多く、グアテマラの人はあまりブランド物の価値を分かっていないこともあって、下手したらかなりのお宝古着を低価格で発見出来てしまうこともあるんだとか!!

 

 

結構古着好きの僕としてはそんな情報を聞いては居ても立っても居られないという事で、さっそく選別開始。

 

 

 

P8235556.jpg

ほー、スニーカもーあるのね!!

 

 

ほー革靴まで!!

P8235558.jpg

 

 

いやはや!!、陶器まで揃えると言う抜かりなさなのね!!

P8235557.jpg

 

 

おまけに「幸せの肉」Tシャツも売ってるやん!!!

P8235555.jpg

 

 

 

いや〜、

 

 

こんなにも種類があると困っちゃうな〜、

 

 

なんかこうさっきのカラーヒヨコみたいに、目にパッと飛び込んで来るような、インパクトのある商品がすぐに見つかればいいねんけどね〜、

 

 

て言うか、カラーヒヨコってどうやって染められるんやろう?

 

 

筆で?いやスプレー?いや、生まれたてのひよこを塗料の入ったバケツに突っ込むとか??

 

 

いや、まさかね。

 

 

それはあまりにも残酷…

 

 

いや、そもそもひよこ自身はどう思ってるんやろう?

 

 

いやそりゃもちろん、どんな動物も生まれてすぐに訳のわからん色に染められて嬉しいはずがないよな。

 

 

そりゃそうやでな。

 

 

そんなんわざわざ変な色にしたいはずがないよねな。

 

 

そうやんな。

 

 

そうに決まってるよな。

 

 

それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?

 

 

一人一人違うのにその中で一番になりたがる。

 

 

何かを着飾って、自分を偽って、少しでも、他よりカッコ良く見せたいと、体に穴とかまで開けたりする、

 

 

何やってんねん。

 

 

カラーひよこみたいに、別にカラフルにしたくもないのに、されてる動物もおるのに、

 

 

それやのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる!?

 

 

一人一人違うのにその中で一番になりたがる!?

 

 

ありのままの自分。

 

 

そう。

 

 

ありのままの自分でええやん。

 

 

だって、

 

 

そうさ僕らは世界に一つだけの花やん。

 

 

一人一人違う種を持つやん。

 

 

その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいいやん。

 

 

そうやん!!

 

 

何もいらんやん!!

 

 

だって俺らは、

 

 

もともと特別なONLY ONEやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

original.jpg

 

 

 

 

 

SnapCrab_NoName_2015-7-3_4-55-43_No-00.gif

 

 

 

 

 

 

SnapCrab_NoName_2015-6-30_18-5-50_No-00.gif

 

 

 

 

 

 

木村拓哉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

masahiro-nakai-transfers01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!!

 

SMAP!!!

 

 

 

64f8d2b3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの、

 

 

ありのままの、

 

 

ありのままの、

 

 

自分の姿で、

 

 

これからは頑張って行きます!!!!

 

 

 

 

P8245604.jpg

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

いや、何の記事やねん!のいいね、宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在70位。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-09 07:00:00

【メディア告知】長いことブログやっててようやく仕事が舞い込んできました!!

テーマ:ブログ

 

 

 

2013年4月からこのブログを開始し、

 

 

 

4年と2ヶ月の月日を経て、

 

 

 

ようやくこのブログがきっかけで、

 

 

 

遂に、

 

 

 

遂に、

 

 

 

仕事が舞い込んで参りました〜!!!!!!

IMG_4589.jpg

 

 

 

只今ランキングに参加してます。

ひとまずいいね、ありがたき幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

数ヶ月前、僕のフェイスブックのアカウントにてこんなメッセージが届きました。

 

 

「ブログを拝見しまして、是非記事を書いていただきたいと思いまして連絡致しました。」

 

 

メッセージをくれたのは、TRIPLERと言う最近立ち上がったばっかりの、旅のメディア会社からでした。

 

↓↓↓↓

TRIPLER

 

 

どういった会社かと少し伺いますと、

 

 

「ビジョンとしましては、旅をする中で非日常の体験を記事でユーザーさんに提供して1人でも多くの人が人生がワクワクしたり
夢や希望を持ったり、何か新しいことにチャレンジしたりと1歩を踏み出せるキッカケになれればという思いで運営しています。
 

と。

 

 

なるほどと。

 

 

めっちゃいいやんと。

 

 

めっちゃいい会社やんと。

 

 

ただ一つ聞いていいですか?

 

 

 

いや、メール送る相手間違ってない?!

 

 

 

いや俺やで!?

いやメール送る相手マジで間違ってない!?

ほんまに俺のブログ読んだ事ある!?

ほぼ下ネタやで!!

夢や希望を与える!?

俺が!?

俺みたいなもんが!?

大阪で10年ぐらい芸人やってたけど、ずっとくすぶってた俺が!?

誰かの新しいチャレンジのキッカケに!?

俺の文章で!?

子供の頃、読書感想文が苦手で親父にコピーライターをさしてた俺やで!!

いまだにウンコとチンコが一番おもろいと思ってる俺がやで!?

誰かの何かの第一歩を踏み出すキッカケに!?

俺が!?

金もないし、自身の将来も不安やし、友達もマジで少ないし、モテ期もまだ訪れてないし、週一でパンツにウンコ付く俺やで!?

いいの!?

マジでいいの!?

そうなん!?

 

 

 

じゃあ是非ともやらせてください!!!!

 

 

 

そしてこれを機に人生を変えたろうと思うとります!!!

 

 

 

てな感じで、この度TRIPLERさんの方で、記事を書かせていただく運びとなったわけです。

 

 

それでは、私チュンちゃんの栄えある処女作、

 

 

一応僕なりに頑張って書きましたんで是非ご確認くださいませ!!

 

 

 

【動画あり】コスタリカで世界最大規模のウミガメの一斉産卵(アリバダ)を見てきた!!

 

 

 

只今ランキングに参加しております。

初仕事を祝して乾杯!のいいね、よろしくです〜。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

現在36位

 

 

今後も定期的にTRIPLERさんの方で記事を書かせてもらう予定ですので、TRIPLERそしてもちろん、チュンちゃんワールドツアー共々宜しくお願い致します。ペコリ〜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

facebook
【名前】

チュンちゃん

【メッセージ】お仕事の依頼はこちら、又は松竹芸能までよろしくお願いします。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース